注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

激痛

回答5 + お礼5 HIT数 2793 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/06/30 23:36(更新日時)

一年半ほど前に足腰の激痛で歩けなくなりました。
検査結果でかなりひどい腰椎椎間板ヘルニア。
手術はせずに自宅での保存療法をしています。   そんな中、首の激痛と感覚麻痺、手のしびれ。
頚椎症、ストレートネックにもなってしまいました。
首と肩の激痛で家事もほとんど出来ません。
トイレまで歩くのがやっと、痛みで眠れず・・・
いつまで我慢すれば治るの~??
このまま痛みに耐えながらほとんど寝たきり?
もう仕事の復帰は無理?
誰かに聞いて欲しかっただけです。
ながながと読んで下さった方、ありがとうございました。

No.424046 07/06/29 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/29 10:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

大変ですね。温熱治療はどうでしょうか?去年友人がヘルニアになりました。手術はせず注射で出てる部分を引っ込めたそうですが、痛みが治まらないから接骨院に相談したら温熱治療というのをすすめられやっています。なかなか調子いいそうですよ。お大事にして下さいね。

No.2 07/06/29 11:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

大変ですね。ヘルニアで脊髄の神経が圧迫されて 首に症状が出てると思います。痛み我慢してても 症状は 改善されないと思います。私の知り合いは、どの様な治療をしてたか 知りませんが 最終的に歩けなくなり(痛みで) 腕が良いと評判の地方の病院で骨と骨の間に金属入れる手術をして元気になりました。手術後 猫背だった姿勢も 真っ直ぐなりました。多分痛みも 消えたからでしょうね!
主さんも 情報収集して、頑張って下さい。治りますよ!

No.3 07/06/29 16:58
お礼

>> 1 大変ですね。温熱治療はどうでしょうか?去年友人がヘルニアになりました。手術はせず注射で出てる部分を引っ込めたそうですが、痛みが治まらないから… ありがとうございます。
近所の整骨院では温熱療法をやっている所が無いのでたまにお灸に行きます。
温めると確かに少しらくになります。
お灸も続けてみることにしますね!
今は梅雨なので神経の痛みが強くなりやすいみたいです。
レスいただき、話しを聞いてもらっただけでも気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

No.4 07/06/29 17:15
お礼

>> 2 大変ですね。ヘルニアで脊髄の神経が圧迫されて 首に症状が出てると思います。痛み我慢してても 症状は 改善されないと思います。私の知り合いは、… ありがとうございます。
腰のヘルニアから首の方まで痛めてしまうとは思いませんでした。
いろいろな病院に行きましたが、ヘルニアが4ヶ所あり、出方が悪く手術をするにはリスクが大きいので足が麻痺して動かなくなったら手術にしましょうとの事です。
一年半前までは元気に仕事していたのに・・・
健康って大事ですね。
でも諦めずにいろいろな治療方法や病院を探してみます!
梅雨で痛みがひどいと気弱になってしまって・・・
レスいただき、元気が出ました。
ありがとうございました。

No.5 07/06/29 22:40
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

病院に行ってお医者さまは手術をしなくてもいいという判断だったんですか?それならペインクリニックで痛みをコントロールしていってはどうですか?まだまだお若いんだから痛みを和らげて社会復帰考えてみてはどうですか?
痛みって目に見えるものじゃないから他の人にわかってもらえなかったり、しんどいでしょうが頑張って下さいね。

No.6 07/06/30 02:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。
病院では腰も首も手術はリスクが高いので麻痺して足に力が入らなくなってから手術を考えましょうと言われました。
大学病院や整形外科、病院もあちこち行きました。
ペインクリニックも行きましたが、麻酔のテストで注射の量を体が受け付けてくれない体質であることが判りブロック注射などが出来ません。
麻酔に対する体の許容量が少ないと今後何かで手術となると大丈夫なのか不安です。
こんな状態では子供も作れないので、結婚前提で同棲している彼と別れて彼には新しい人生を歩んでもらおうかなと思案中です。
今夜も痛みで眠れずネガティブにどっぷりです。
でも、レスを下さってとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.7 07/06/30 09:32
通行人7 ( 40代 ♂ )

おはようございます🙇
首に腰のヘルニアですね❓
国の指定難病、広範脊柱管狭窄症に為るのでは?
手足の痺れ酷くなってからの手術では、後遺症のリスクが大きいと思います😢

No.8 07/06/30 18:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
腰はヘルニアですが、首は頚椎症とストレートネックによる痛みです。
MRIでは狭窄症とは違ったようです。
自分がヘルニアになるまでは、深刻な病気のイメージが無かったのですが、脊髄のダメージによる四肢の痺れ、痛みは辛いです。
今日は雨のためなおさら激痛です。
ありがとうございました。

No.9 07/06/30 23:18
通行人7 ( 40代 ♂ )

今晩は🙋
余りにもわたくしと症状が一致してましたから😥
3月に椎間板、9月に首の狭窄で人工骨5本、10月にまた腰と3回の手術、
後遺症は左足の痺れに麻痺、左手・右手足に痺れが残りました💧

この時期は主さんと同じ苦しみに、特に左足は調子が悪いです😭
痛みには飲み薬か座薬で、後は寝ているしか…

主さんの一日でも早い回復を願ってます🙏

No.10 07/06/30 23:36
お礼

>> 9 ありがとうございます。
年に3回もの手術、大変でしたね。
手術してもやはり痺れや麻痺などになると私も先生から説明受けました。
しかも左足が麻痺となると辛いでしょうね。
私は両足がジンジン痺れて嫌な感じです。
腰から上は激痛としか言えません。が、携帯を片手に持てるくらいに回復しました。
これから痛みとは長い付き合いになりそうですが、お互い負けないように頑張りましょうね。
似た体験された方の話しを聞くと辛いのは私だけじゃないんだと思えました。
お大事にして下さい。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧