注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

家の前のボール遊び

回答4 + お礼4 HIT数 2631 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/06/29 22:51(更新日時)

結婚して賃貸マンションの一階に住んでいます。引っ越してから1年半になります。
ベランダの前は駐車場になっていて、マンションに住む子供たちの遊び場がわりになっています。
鬼ごっこやらは特に構わないのですが、隣に住む男の子二人兄弟の下の子(小学1年)が私の部屋の前でボール遊びをして、ベランダにボールを頻繁に投げ込んできます。そしてベランダに勝手に入ってきます。お母さんも注意はしてくれているようですが、やはり私の部屋の前でボール遊びが始まります。ボールは柔らかいのでガラスを割られるとかはないのですが、物音でびっくりします。
現在妊娠中で子供はおらず、お隣りさんとは挨拶程度の関係。子供で男の子だから元気なのは仕方ないとも思うのですが、自分の部屋の前ならともかく、わざわざ隣の部屋の前でぼーる遊びをすること。マンションの駐車場での遊びとしては常識の範囲なのか?
(ちなみに歩いて三分の距離に公園があります)
勝手にベランダに入られるのも少し気になってしまいます😥

皆さんだったら我慢しますか?それとも注意しますか?

ぜひ、意見を聞かせてください🙏

No.424144 07/06/29 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/29 04:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

幸いお隣のお母さんも子供に注意しているみたいですから、やんわりと母親に困っている事を伝えます。

聞く耳もたないような人やトラブルを避けたい場合は、最初から管理会社に駐車場で子供が遊んで危険と苦情を出します。

でも…無難なのは管理会社かな。

No.2 07/06/29 04:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。

注意をするにしても、管理会社を通したほうがワンクッション置けていいですね。参考になります。

ものがゴムボールなので中途半端に悩みどころで、もやもやしていました😥

もう、いっそのこと硬球でガラスをガチャンとやられたほうが明確に怒れて気楽かも…なんて思ったり😂。

ご意見してくださりありがとうございました🙇

No.3 07/06/29 05:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

追伸です😭
お気持ち分かります。相手も子供だしボールも柔らかく被害が今のところありませんから💦

でも、主さんは今、おめでた👶💖の大切な時期です。心身がデリケートな時は些細な音や衝撃も耳に障ると思います。

今は、この程度ですが…ボールの種類が変わったり、遊びが変わった時、被害が出たら面倒ですね😣やっぱり、我慢せずに早めに管理会社に言う方が無難です💦

可愛いベビちゃん生んで下さい👶🎊

No.4 07/06/29 05:24
Masami ( 20代 ♀ fmeo )

私の在住するマンションでも、そういう小学生がいたので、公園が近くにあるので、車やガラス壊されたら困るので叱りとばしました。それでも通り抜けとかもとまらず、小学校に苦情を入れたら、うちのマンション駐車場で遊ぶ子供はいなくなりましたよ。

No.5 07/06/29 05:27
お礼

>> 3 追伸です😭 お気持ち分かります。相手も子供だしボールも柔らかく被害が今のところありませんから💦 でも、主さんは今、おめでた👶💖の大切な時期… 気持ちを分かって頂けて嬉しいです😭

お母さんも気をつけてくださってるんですが、その子はやっぱり私の部屋の前に来ちゃうし。

小さなことでトラブルになってもいけないし。

私って心狭い?って悩んでしまったり😂

でも、そろそろ夏休みにも入るし、勇気を出して管理会社の方にお願いしてみます。

ありがとうございます🙇

No.6 07/06/29 05:46
お礼

>> 4 私の在住するマンションでも、そういう小学生がいたので、公園が近くにあるので、車やガラス壊されたら困るので叱りとばしました。それでも通り抜けと… ありがとうございます。

やはり駐車場での遊びは子供に危険があってもいけないし、車などに被害があっても困りますよね。

子供たちにしっかり注意をしてあげれて、尊敬します。

前から住んでいる方が多いので、注意することも気が引けて😭

小学校のほうに連絡して、うちのマンションと特定するのではなく、学校で駐車場での遊びを考えてもらうのもいいですね。

参考になりました。ありがとうございます🙇

No.7 07/06/29 15:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

現在住んでる賃貸マンション駐車場にもボール遊びをする近所に住む小学生がいます。駐車場に車があっても平気でキャッチボールしたりするから注意しました。注意するとやめるけどまた何日か経つと居るんです。管理会社に言っても何も対処してくれないから仕方なく自分で注意してます。駐車場は遊び場じゃないのにホント困りますね。勝手にベランダに入ってこられたら気分悪いですし、一応管理会社から注意してもらったほうがいいですね。

No.8 07/06/29 22:51
お礼

>> 7 ありがとうございます。

駐車場って空いたスペースがあるし、やはり遊び場になりやすいんですね。

私も管理会社に連絡して注意してもらいます。
それでも止めない時は、やっぱりその都度言うしかないですね💦

貴重なご意見をありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧