注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

休憩できないんじゃ💢

回答4 + お礼0 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/07/30 03:53(更新日時)

私の職場はみんな仲良しです。が、私は他のみんなと会話が合わないし‥仕事内容が人と関わる業種なので休憩時間は一人で落ち着きたい派なんです。でも和を大切にするのも仕事だと休憩時間もみんなと話すように考えろと言われて‥休憩時間なんだから休憩したいのに、休憩になりません!いっそトイレに籠ろうかと悩んでます。休憩時間中のことまで言われて辛いので、辞めようかとも思いましたが職場の条件はいいので悩んでます。何か一人になる良い方法や案ありませんか?

No.424366 07/07/29 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/29 19:28
ねこのたまご ( 20代 ♀ nVyb )

物理的に一人になろうとすると角が立ちますち情にさお刺せばノイローゼになるって、昔の人は言ったものですが、
さておき、さておき、

簡単で角が立たない方法としてファッション雑誌を持ち込むというのはどうですか。
写真が多く少々専門性があるのがポイントで、他には旅行・家具・家の雑誌やカタログ、男性なら車の本やチラシが良いです。

最初は周りが興味を持って話題になるのでガマンして付き合って、『秋の服を検討中』みたいな前置きをします。
そして話のピークが過ぎるとこれほど団体の中で独りになれるアイテムもないかと。
疲れてたら真剣に見ているフリもできます、写真多いので。
しかも次の日から何回も多用できて、最初から周りの話を聞きながら独りになれる。
携帯をいじってるより好感ももたれると思いますよ?

No.2 07/07/29 22:13
通行人2 ( ♀ )

車で通勤してるなら車中で休憩取るのも一つの手じゃないのかな。私が働いてる所は工場だけど結構、車中でお昼ご飯食べたり休憩してる人を見かけますよ😄

No.3 07/07/30 01:28
通行人3 ( ♀ )

その気持ちわかります☝
私も休憩くらい好きにしたいと常に思っています。
正直、女同士の会話自体苦手だし面倒です。仕事だし休憩時間に十分心身ともに休みを取らないと仕事の効率にも影響すると考えます。
だから、私は、ちょっと体調がすぐれないからと仕事に支障がない部屋で一人でいたり、外に出かけてお茶しに行ったりしてますよ😁

No.4 07/07/30 03:53
通行人4 ( ♀ )

私は外出するようにしてました。
喫茶店で本を読んだりです。
お弁当も一人で食べてました。
女のグループ、ウザいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧