注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

裸の女王様をどうにかしたい😭

回答2 + お礼0 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ fhopc )
07/08/01 18:33(更新日時)

会社に一歳年下の入ってまだ3ヶ月の女の子が居るんですが・・・
仕事掛け持ちしてるからか、自分から仕事をしようとしなくて、しかも仕事頼んでも文句ばっか言って態度悪いし💀

彼女が出来そうな仕事を少しだけ残して置いて、私はその他の大半をしなくてはならなくて正直うんざりしてます😥

でも彼女は自分が仕事出来るって思ってて💧
さりげなく仕事がある事を分かるように言っても、やらないから私がやるって感じなんです😥

今、どうしたら良いのか悩んでます😔

今日、彼女の反抗的な態度に黙りを決め込んでみました。

そしたら彼女困って簡単な初歩的な仕事出来なかったみたいなんです💧

まるで裸の王様状態😢
怒る所か逆にどうやって接しながら教えれば良いのか考えてしまいました😭

皆さんアドバイスお願いします😢

No.425773 07/08/01 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/01 10:06
匿名希望1 ( ♀ )

態度悪くても、文句言われても仕事は仕事なんだから、ドンドン頼むべきだと思います。
わからない時は聞いてね。といとことだけ添えて。
でも、まず上司に相談するのが一番だと思いますよ。

No.2 07/08/01 18:33
ツナミ ( 20代 nVyb )

まー労力的には、あなたの仕事は2倍。でもそれって普通の事ですよ。
新人は一年経たないと一人分の事は出来ないよね。一年経たずにマスター出来るならまだまだ仕事で楽してるって思います。
実際新人のうちは目隠ししたまま歩いてる感じ、本人気付いて無いというのが多いけど。
もちろん教えるのはあなたの役目。普通2倍になったところで出来ない仕事はないよ。
3ヶ月経って自信が無くなってきた所なだけ。足元を確認したら、次に見るのは後ろ、隣、そして前。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧