注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お盆に旅行してもいいかな

回答1 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/08/03 21:22(更新日時)

長男の家なので、お盆中は親戚兄弟などが来ます。遠方の親戚は家に泊まることも。
お盆しか連休のない夫と旅行や遊びに行きたいと思いつつも、墓参りや義母の手伝いなどがあるから家で過ごしてます。
結婚三年目だけど、一度くらい遊びに出かけたいと思うのは非常識ですか?

No.428342 07/08/02 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/03 01:14
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

こんにちは。
私も長男の嫁、姑とは別居ですが敷地内同居?って言うのでしょうか。

凄く気持ちわかります!今の家に住んで…一度も旦那と二人だけで出かけたことありません。
姑と特別仲が悪い訳ではありませんが、とてもヤキモチ妬きなので子供を置いて出ようものならどうなることやら…

多分、主さんから言うと角が立つ(それだけ親戚関係の出入りが多いと、どんなに丁寧に頼んでも誰かしらに「長男の嫁なのにお盆に旅行行きたいって言ってる」と他にいろいろ尾ひれつけて言われそう)ので、
あくまでもご主人の方から法事がない年にたまの連休出掛けたい旨をそれとなく伝えてもらってはどうですか。主さんからはマズイ気がします。

ウチは2年後結婚十周年を迎えるのに、旦那は「おかんに頼まれへんと思う」って言ってます😭

因みにウチは通常の休日でも必ず姑が付いて来る上に「必ず夕方に戻れ」って言いますよ。旦那平日休みだから、子供達が学校から帰って夕方まで…どこにも行かれへんやんっ💢すみません、愚痴ってしまいました🙏

たまには二人で出掛けたいですよね~😻
お互い上手くいくといいですね✨

No.2 07/08/03 21:22
お礼

遅くなってすみません。同じ気持ちの方がいて良かったです。私も敷地内なのでスゴくわかります!家は違うけど目の前にいるから全く関係なく生活するのは難しいですよね。でも、1さんは普段でも親の目が大変そう‥。夫から言ってもらえるよう相談してみます。お互いストレス溜めないで頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧