注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

続くか自信ないです

回答6 + お礼2 HIT数 1162 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/08/04 09:58(更新日時)

まだ2日しか行ってないけど自信ありません。

派遣で今事務のアシスタントをしてます。
簡単な入力でスキルはそれほど重要ではないと言われていたのですが、私にはすごく難しく感じます。
まず伝票整理が全然出来なくて、パソコンに入力するのもすごく遅く電卓で計算するのですがそれも遅いし間違えてしまいました😞
初日は付きっきりで教えてくれましたが、2日目は入力はほとんど1人で、わからない事は聞いてと言われたのですが、その方も忙しそうでなかなか声掛けづらくて…
覚えようとするのですが全然頭に入りません。
初日にいっぺんに教えられたのですが何を言ってるのか全くわかりませんでした。メモもとれなくて後から書こうとしてもこんがらがって思い出せないです😖
今日は熱が出てしまって休みました。
夜も数字が浮かんできてあまり寝付けません。

これからやっていけるかすごく不安です。まだ2日だし事務は未経験なので出来なくても仕方ないかもしれませんが…
やっぱり続けるべきですよね?

タグ

No.430007 07/08/03 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/03 19:14
匿名希望1 

事務は覚えるだけであんまり機転とか応用力を必要としませんし、やった分、成果が出る職種。事務を馬鹿にする訳ではありませんが~営業をしている私には非常に楽に思えます。内勤って空調が年がら年中あるじゃないですか。ボクなんか、暑い中、歩きまわってヘロヘロですョ。常にクライアント先に居ますから、気も使うし~必ず成果が出る訳でもないし。ミスすれば、致命的な事も多いし。主さんは、甘ちゃんに思えます。ナマ言って、申し訳ありません。

No.2 07/08/03 19:21
通行人2 ( ♀ )

派遣ならもう少し続けてみてはどうですか?すぐ辞めると信用失います🙈どんな仕事でも数日で覚えるのは無理です😩

No.3 07/08/03 19:50
お礼

>> 1 事務は覚えるだけであんまり機転とか応用力を必要としませんし、やった分、成果が出る職種。事務を馬鹿にする訳ではありませんが~営業をしている私に… レスありがとうございます。
そうですね、甘ちゃんですね私。その覚えるだけなんですが、いつになっても覚えられないような気がします。

No.4 07/08/03 20:00
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

自分で覚えられないって言ったらそれまでだし、結局覚えられないんじゃなくて、覚える気がないんじゃない?
そんな事言ってたらどんな仕事も出来ないよ。
世の中そんな甘くないし1~10まで全て丁寧に教えてくれる職場なんて存在しない。
メモが取れなかったとかパソコン入力が遅いとかはただの言い訳です。

No.5 07/08/03 20:43
通行人5 

事務系の仕事に向いてないんだけなんじゃないですか🐥?
変に自信を無くさないでね♪

No.6 07/08/03 21:56
お礼

一括で失礼します。皆さんレスありがとうございます。
言い訳ばかりでごめんなさい。

以前は製造業でパートで働いていました。体の事情で辞めてから2ヶ月くらい仕事探して今の事務してます。
今は少し辞めてしまったこと後悔しています。

前は失敗してもお金ないと生活できないしと思ってがんばれたのですが、仕事辞めてから脱力感を感じてしまいやる気が起きません。

おっしゃる通り、覚える気がないのかもしれません。
私怠け者ですね…

No.7 07/08/04 01:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

大丈夫大丈夫❗
まだ日が浅いんだから分からない事があったら、ハキハキ聞けばいいんだよ。うじうじ悩んでミス連発するよりはいいよ。ただし、今後はメモを頑張ってね。
ポジティブにね。

No.8 07/08/04 09:58
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も今週から事務の仕事はじめました。
一度覚えたら繰り返しで大丈夫だからとも、こなせるようになるまで2、3年はかかるともいわれました。

私も忙しそうで、質問しずらくて、適当にやって失敗してしまって…。失敗するよりは質問してくれって言われました。

あと少しで前任の方が辞めてしまうらしく、頼れる人がいなくなるし、実は、投げ出したい気がしますが、お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧