関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
義母が、下痢を漏らしたまま、他人様の家に行ったらしい…。 もしや、知的障害あり? 最近聞いて、唖然としました。 ある日、便秘薬を飲んだにも関わらず

旦那が子供に暴言

回答6 + お礼6 HIT数 2852 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/08/04 19:36(更新日時)

うちの旦那は子供を凄く可愛いがってくれますが時々、子供に対しての暴言に腹が立ちます。子供を叱る時です。『ベランダから落とすよ』『殺すぞ』←スーパーで皆の前で言ったことあります。等々・・・旦那は本気で言ってるわけじゃないし冗談に決まってるよ~って笑ってますが、冗談でも決して子供に言って欲しくありません。まして子供(4歳)は意味は分かってなくても絶対言われた言葉は心に残ってるはずです。こんなことを言う旦那ですが子供に手を出したり虐待などは一切してません。とっても可愛いがってます。子供もパパ大好きです。でも何回も旦那に注意しましたが時々言います。他にも『世の中は裏で悪いことしないと金持ちにはなれない』『今の日本は戦争をして人を減らさないとダメだ』と、子供に教えます。子供を持つ親が言うことでしょうか?私はそんな事は子供に言うべきじゃない実際そうでも子供が大人になるにつれ自分の肌で感じて経験してく事だから夢を持てるような事を言え!って怒りますが、旦那は『おまえらは綺麗事ばかりだ。矛盾してる。嘘を教える方が子供にとって可哀想だ』と言います。とにかく理屈っぽい旦那で困ってます。

No.431145 07/08/04 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/04 11:36
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さんとしっかり話し合って下さい。

意見を戦わして下さい。

裏で悪いことしてお金があっても幸せですか?

戦争がどんなに悲惨で愚かな行為で人間らしさを失うか。勉強して言ってますか?
人の生きる意味、死ぬということ。人に言われて傷つく事。また言ってしまった責任。
子供さんが大きくなる前に貴女の平和感 幸福感を旦那にわかってもらいましょう。

No.2 07/08/04 11:40
通行人2 

子供の将来が不安ですね。子供は親の背中を見て成長します。子供も父親の考え方になってしまうんじゃないかと思うとすごく恐ろしいです。旦那さんの両親や兄弟に相談するっていうのは難しいですか…❓人それぞれの考え方があるので、旦那さんの言動を否定はできませんが、その考えを子供に押し付けるのはどうかと思います。子供の将来も心配ですが、「殺す」とかを悪気も無くそのまま覚えて幼稚園等の友達に言うのも心配です。確実に傷付けるし、最悪友達がいなくなったり主さん家族自体誰も近づかなくなるかも…💧早めの対処をおすすめします💦

No.3 07/08/04 11:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

ご主人は歪んだ考えをお持ちですね。

このままでは、お子さんは夢を描けない子になってしまうと思います。

No.4 07/08/04 11:55
お買物クマ ( 30代 ♀ cx2pc )

読んでいるかぎり、言葉のあやで、悪いパパではないとわかります。

しかし今の小学校は言葉に敏感で、子供さんのコピー発言を額面とおり受けとめた親から苦情言ったら、必ず家に電話きて主さん神経まいりますよ。

パパの考えを変えられないなら、パパとママは違う考え方。みんな違って当たり前。けれど自分の考えや行動には責任がつきまてう。と長い時間をかけて教えてあげてください。
そのうち子供さんから『パパが思うほど世の中悪くないよ』なんて言ってくれたら助かりますね。

No.5 07/08/04 14:25
通行人5 ( 20代 ♀ )

1さんの意見すごく的を得ているし、分かりやすいし、それが本当だと思います。母親であるあなたが、子供の為なら旦那と大ゲンカしてでも正しいと信じる事を、教えてあげて欲しいです。あなたの優しい考えを貫いて欲しい。それもある意味母親の強さだし、この際旦那の歪んだ考えも溶かすような愛情を示してあげて欲しいです。

ちなみに私は口達者だから、旦那がそんなこと言ったらものすごい口撃しちゃいます💦主さんは旦那に無理に止めさせないなんて気が優しいですね😠

No.6 07/08/04 18:23
お礼

>> 1 旦那さんとしっかり話し合って下さい。 意見を戦わして下さい。 裏で悪いことしてお金があっても幸せですか? 戦争がどんなに悲惨で愚… レスありがとうございます。
私が怒鳴って言っても子供に『殺す』などの暴言については素直に悪いことだと認めるけど『世の中金だ』とか『戦争』などのことには納得してないようです。『じゃぁ戦争して子供や私が死んでもいいの❓』と聞くと『しょうがないことだ』と。どこまで本気で言ってるか分からないけど子供の前では言って欲しくないですね。今度言ったらとことん話しあってみます。

No.7 07/08/04 18:27
お礼

>> 2 子供の将来が不安ですね。子供は親の背中を見て成長します。子供も父親の考え方になってしまうんじゃないかと思うとすごく恐ろしいです。旦那さんの両… レスありがとうございます。本当に子供の将来が不安です。家は同居してますが姑も旦那に怒ります。『戦争に行ったことない人がそんなこと言うもんじゃない』と。でも旦那は理屈で返して納得しません。呆れてしまいますよ。

No.8 07/08/04 18:30
お礼

>> 3 ご主人は歪んだ考えをお持ちですね。 このままでは、お子さんは夢を描けない子になってしまうと思います。 レスありがとうございます。歪んでるというよりひねくれてます。子供には夢を与えなければいけないのに『現実を教えて何が悪い‼』ですから・・

No.9 07/08/04 18:32
お礼

>> 4 読んでいるかぎり、言葉のあやで、悪いパパではないとわかります。 しかし今の小学校は言葉に敏感で、子供さんのコピー発言を額面とおり受けとめた… レスありがとうございます。
子供は大人が言う言葉をそのまま保育園で言うのでこの先不安です。現実は旦那の言う通りかもしれないけど4歳の子供に現実を教えるなんて酷すぎです。

No.10 07/08/04 18:33
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

女ですが主さんの旦那と、言う事同じ感じかな…😁主さんの旦那も悪気があって、殺すぞとか言ってる訳でないと思うよ…頑張ってねー

No.11 07/08/04 18:35
お礼

>> 5 1さんの意見すごく的を得ているし、分かりやすいし、それが本当だと思います。母親であるあなたが、子供の為なら旦那と大ゲンカしてでも正しいと信じ… レスありがとうございます。
私が強く言わなければいけませんね。でも私は勉強不足なので旦那に言い返されると旦那を納得させる言葉が見つからないです。何か納得できるいい言葉が見つかればいいのですが・・

No.12 07/08/04 19:36
お礼

>> 10 女ですが主さんの旦那と、言う事同じ感じかな…😁主さんの旦那も悪気があって、殺すぞとか言ってる訳でないと思うよ…頑張ってねー レスありがとうございます。
冗談でも『殺す』なんてあり得ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧