注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どれだけの人達が自分の仕事を誇りに思っていますか?

回答3 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/09/04 12:34(更新日時)

皆さんは 自分の仕事に誇りを感じていますか? 私は 少し前迄は 仕事 いや 仕事環境に恵まれず 過剰な迫害を受け 突発性難聴になり 左耳は 耳鳴りは 四六時中鳴りっぱなし かつ 高度の難聴です。私としては 精神的にやられたと思し召します。『此のままではいけない』と思い 転職し 某大手自動車会社に勤めております。仕事の一部である 無線操作で行うクレーンの操縦 神経は物凄く使うが 自分に合い 楽しく やりがいのある仕事です。此の免許を取得するのに 他の方は 会社負担ですが 私は クレーンに大変興味があったので 自己負担で取得しました。( 事情により 私には 会社負担には なりませんでした。) 目下 職場、生活、通勤環境に恵まれましたが 皆様は如何でしょうか? 御意見 並びに 御感想をお聞かせ下さい。

No.434220 07/09/04 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/04 10:27
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私は、20年看護師をしてきました。
今年春に、病気の為に現場を退き事務的仕事こなしながら、若い看護師達の相談役や指導業務をしています。
現場では、たくさんの声を聞いてきました。たくさんの涙もみました。悲鳴もききました。一緒になって体が震えるくらい泣いた事もあります。若い時は何度こんな辛い仕事辞めようと思った事か……でも、私が背中をさする事で、心静かに眠る人がいると思うと、現場を退いても私にできる事をやろうやり続けようと思えるのは、この看護職だと思って誇りにしています。

No.2 07/09/04 10:39
お礼

身体の具合 如何ですか? 私も突発性難聴とメニエール病の時入院し 医師 及び 看護師 さん達には大変御世話になりましたが 此の病気は治りません ですが 他では 簡単に諦められましたが親身になってやってくれました。今 現在も聴力検査で通院しておりますが… 医療の現場は 分かり兼ねますが 病だけでは無く 心の病迄治すとは 大変 やりがいのある職務ですね 其のような看護師さんがいらっしゃると安心です。お身体に留意し 後輩の支えになって下さいね

No.3 07/09/04 11:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の旦那は自分の仕事に誇りを持って頑張っています。だから上司にも認められ部下もついてきてくれてるみたいです。そんな旦那が大好きだし子供にもお父さんは頑張って仕事して私達家族を養ってくれてすごいんだと言ってます。娘達はお父さんを尊敬してます。どんな仕事(犯罪にかかわらない仕事)でも老若男女関係なく誇りを持って働いてる人って素晴らしいし輝いて見えます!私は心臓を患い主婦としての仕事が出来なくて誇れません😢

No.4 07/09/04 12:34
りんご ( 30代 ♀ 8NOrc )

私は主婦です。結婚前は教師してました。今は二人の子供を育ててます。昼寝の間に夕飯の用意して畑の草引きしてます。昼寝起きたら野菜を植えます。私は主婦の仕事が好きです。誇りを持ってます。この環境に感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧