注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

追突事故

回答6 + お礼4 HIT数 3305 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
07/08/10 10:08(更新日時)

追突事故です俗に言うむち打ちです入院40日通院40日です現在も通院してます症状的には耳鳴り めまい フラツキ 首から肩に掛けて痛みがあります〔強固に堅いです〕視力低下左上腕の痛み指先の痺れ その他です いつまでこの状態が続くのか僕にはわかりません 検査結果は脳 首は異常見つかりませんでした。それなのに今だに続くのは他に原因があるのでしょうか 近々脳背髄液減少症の検査しますが又結果が出ないと保険会社からの打ち切りとかないのでしょうか?今は身心共に辛いです

No.438206 07/08/08 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/08 01:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

示談しなければ 打ち切りなどないので 安心して 治示談は、してないですよね?

前に TVで 見ましたよ。追突で首に付加が掛り髄液が漏ると言う内容の番組です。ムチ打ちの治療を受けても 何年も後遺症に悩まされる…何故か?

人間の脳は、頭の骨と脳の間に髄液が入ってて、脳は、水に浮いた状態らしいです。それが、事故の衝撃で髄液が漏れ 普通なら隙間無くあった髄液が 一部減る事によって脳が通常の体勢を、とれなくなり、その異常が体のあちこちに出るらしいです。だから検査して下さい。
治療方は 不足分の髄液を 注入するらしいですけど 場所が場所だけに PC所有してるなら 調べて下さい。

No.2 07/08/08 07:31
お礼

有難うございます。今は結果が出れば満足この脳背髄液減少症の検査も100%ではありません約80%そうです少量の漏れは分からないそうです そして治る見込みは約70%です他のスレを見ると経髄捻挫で一年間通いやっと分かったそうですその間何度も病院を変わってやっと分かったみたいです医者はMRIで脳 首を調べて異常が無ければ冷たいです 僕も最初入院した病院は異常ないから一ケ月ですねと言われました看護師も〇〇さん症状は自分しか分からないですからね そんな嫌味を言われました足がフラツキ真っ直ぐ歩けないのに〇〇さん真っ直ぐ歩きなさいとも言われたよ患者は痛みと症状を訴えても信用されなかった今は身心共におかしくなってます精神科も通ってます結果が出れば医道審議会に掛けるつもりですまー今は身体優先ですね

No.3 07/08/08 20:15
ゆきあめ ( 30代 ♀ Xir0w )

以前私もテレビをみて知ったことですが 真っ直ぐに歩けないことは髄液の減少に関係あるそうです。治療して数時間後には真っ直ぐ歩けていました、テレビをみました。 良い先生に巡りあえますように… お大事にしてくださいね

No.4 07/08/08 22:11
ぴぐもん ( 20代 ♂ b9Q5w )

原因の分からない症状があるというのは本当につらいですよね。。。
膿脊髄液減少の可能性もありますが、私は主さんの「視力低下」「指先の痺れ」が気になりました。通常、膿脊髄液が減少してもそのような症状は出ないはずです。
事故の時に頭部を打ったりしていませんか?頭部を打ったときに少量の出血が脳内に生じ、数日~数ヶ月たってから頭痛や視覚障害、手足の感覚麻痺などを生じることがあります。「医者はMRIで異常がないと~」とおっしゃっていましたが、脳内の出血の場合はMRIでは映りにくく、CTでなければ分からないことも多いです。もし、MRIでの検査しか医師がしていなければ一度、CTでの検査も相談してみてください。
それでは失礼します。

No.5 07/08/09 09:04
匿名希望5 

低髄液圧症候群は、保険屋さんで 摘要?!しているか 聞いた方が良いですよ☝おことわりされたら、検査代約八万、手術代、30万は実費になります😥まだまだ、日本で学会で発表されて 約七年と歴史が少ない病気です😥保険屋によって、該当せず、自費を求められるかもしれません。でも 検査予約が取れたなんて ラッキーですね、熱海の第一人者の 篠原先生だっけなぁー その方に診察受けるのは 2年待ちです。東京の山王病院も 次の月の予約は、毎月一回のみで、15分で争奪電話が終了になります。あなたは不幸中の幸い、ラッキーです。ブラッドパッチするんですかねぇ?水沢山飲んで下さいね😃私も 予約争奪中です、情報交換したいです。互いに頑張りましょう😃

No.6 07/08/09 11:25
お礼

はい 有難うございます僕は広島県の呉市です呉市に共済病院がありますそこは部署が出来て約一年です先生も10人の患者を見てきたそうです前の病院でも何人かやったそうです一番良かったのが福山の医療センターが良かったみたいですそこは検査も治療も出来るそうです共済は検査だけで治療は出来ないそうです

No.7 07/08/09 13:45
匿名希望5 

なるほど、検査だけですか…でも、検査で結果がハッキリしたら、嫌な頭痛、めまい、痺れなどの症状の解決策が 見付かりますものね😃40日の入院だと、かなりの事故だったんですね😥目に見える症状がないからなかなか 周りに理解してもらえませんよね😥悲しい事に…でも、時間はかかりますよね😥私は 保険やが 今の所お金の面で承諾してくれないので、主治医の夏休み明けに、保険屋と主治医と三人で、必要性を 話し合うつもりです😥もしも 駄目だと言われたら、相手側に請求するつもりです😥ここのスレは 数日で閉鎖になってしまうと思うので、閉鎖になってしまったら、新しいスレ建てて下さい😃毎日の様に 事故で検索して 観覧していますので…携帯メールを見たりするのも、辛いとは 思いますが、また 何かありましたら よろしくお願い致します😃

No.8 07/08/09 21:12
お礼

最後のスレ意味がわかりません僕は最近このサイト知りましたから

No.9 07/08/09 22:15
匿名希望5 

お悩みコーナーは スレにレス出来る期間が 決まっているの☝3日か 4日かな…確か、それ以降はレス出来ないし、レスは1スレに一人当たり、確か、五回までしか出来ないんだと…しゃべり場とかだったら 500で満レスなんだけどね😥分かってもらえましたか?
体どうですか?倦怠感などもあると思いますが…

No.10 07/08/10 10:08
お礼

今日は精神科に来てます朝から頭がフラフラしてます運転ヤバいかもー身心とも疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧