注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚生活について…

回答2 + お礼2 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/09/06 22:53(更新日時)

結婚7年目です。色々あって…、すみません愚痴らせてください。
結婚一年目、旦那が自分が管理出来ると言われ信頼していたのに、お金を引き出し貯金を使われ…二年目、結婚する前から趣味をしていて家庭をかえりみず、趣味の道具に何十万もつぎ込み…三年目、姑の干渉に精神的に疲れ…、五年目、初めて子供♂が生まれて、旦那から出た言葉は「趣味が一番だから…」など辛い言葉を言われ、姑からも「一姫二太郎」が良いのよと、数ヵ月前に生まれた義妹の子♀と比較され、でも育児を頑張り家事を頑張り、でも重なる疲労でパニック障害になりました。発作が起きても旦那は「おまえは弱い」と言い、心配していないようです。一年ぐらい病院のパニックの薬をのんでやっと今は落ち着いています。旦那にも期待をしないようにしています。これから前向きに生きて行きたいので何かアドバイスお願いします。
長文申し訳ありません🙇。

No.438243 07/09/06 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/06 17:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一番の解決策は別居して旦那の趣味の浪費など反省ないなら離婚する事では…。
たぶん、主さんがいくら自分の意思を殺して人形の家政婦していても改善はないでしょう。

No.2 07/09/06 18:37
お礼

レスありがとうございます。
耐えられなくなり一年前に半年程、別居しました。離婚を考えましたが、本当に悩み、周りからの助言などもあり戻りました。これから旦那にも姑も負けず生きて行きたいので。
アドバイスありがとうございました。

No.3 07/09/06 21:52
匿名希望3 

辛かったね!よく頑張ってきたよね!①さんは分かってない!離婚すれば一番簡単な解決策になるけど、耐えて⑦年頑張ってきたんだから まいた種は芽を出しきっと花咲きますよ!

No.4 07/09/06 22:53
お礼

三番さん、レスありがとうございます。
すごく元気が出る言葉、心からありがとうございます🙇。
辛くて何度も離婚しようと思いました。病気になった時、心が壊れて、この世からいなくなりたいとも思いました。でも子供の事を考えると出来なかったです。でもこれから負けずに前向きに生きたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧