注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

精神科で処方された薬の副作用について…

回答6 + お礼6 HIT数 2280 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
07/08/11 22:14(更新日時)

精神科に通っている人に質問です。薬の副作用について質問です。自分はデパスは足のふらつきピーゼットシーはろれつがまわりにくくなります。同じような方とかいたら回答お願いします。あと永くのんでいる薬がこういった副作用がでる場合どうしましたか?他にも色々な意見お願いします。

No.441077 07/08/10 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/10 00:32
通行人1 

お医者さまに相談するのが1番安全だと思いますよ。薬には副作用ありますからね。お大事にしてください(>_<)

No.2 07/08/10 00:46
お礼

>> 1 はい。そうなんですけど…色んな人に相談しないとそれが副作用だっていいきれないないじゃないですか?

No.3 07/08/10 01:00
ふるさと ( ♂ HSp3w )

その人に合った薬が見つかるまで医師は薬を変えたり、量を少なくしたりして様子を見ます。

だから副作用が出たら必ず医師にそのことを話して下さい。

薬を飲んで主さんと同じように脚がふらつき、ろれつが回らなくなった患者さんがいましたが、薬を変えたらすぐにその副作用はなくなりました。

副作用のない、主さんに合った薬が見つかるまで長くて3ヶ月位はかかると思って下さい。

とにかく精神の病気はあせらずゆっくり治すつもりで。

No.4 07/08/10 02:07
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

私は自分に合った薬が見つかるまで、非常に長い道のりでした。
今は量的にはけっこうな量を飲むにも関わらず、全く副作用のない薬に出会えました。
薬の副作用は大変個人差があるので、一般的に副作用が少ないと呼ばれている薬であっても、それが必ずしも主さんに合う薬とは限りません。
根気が必要です、医師には副作用の報告をしっかりし、どんどん薬を変えてみてもらいましょう。

ちなみにPZCでろれつが回らないようになるというのは、パーキンソン症状という副作用でしょうね。これにはこの副作用を止めるための薬がたくさんあります。

No.5 07/08/10 11:12
夜のギャル男 ( 40代 ♂ JJd6w )

主さんへ、私は、ユーパン1mgとルボックス25mgの安定剤を、眠剤はサイレース2mgを服用してますが、人によりますが、多少なり副作用があるみたいです。私の場合は体重が10Kgほど太り、肝臓が弱りました。医師に相談して、自分にあった薬💊を処方してもらいましょう❗

No.6 07/08/10 12:15
匿名希望6 ( ♀ )

私は不安神経症で🏥通院しておりますが。デパスを処方されましたが余計気分が悪くなり今はメイラックス1mgと睡眠薬ネルボン5mgに変えてもらいました。[くすりの事典]の本を買ってみて下さい。副作用など詳しく出てますよ。医局でも詳しく教えてくれます。やはり体重増加しましたよ。精神安定剤は何十種類もありますので、医師に詳しく症状を伝えて下さい。

No.7 07/08/10 22:22
お礼

>> 3 その人に合った薬が見つかるまで医師は薬を変えたり、量を少なくしたりして様子を見ます。 だから副作用が出たら必ず医師にそのことを話して下さい… 色々薬を変えて試行錯誤した結果今の薬です。本当にもういやになります。病院も二回違う所に行きました。

No.8 07/08/10 22:29
お礼

>> 4 私は自分に合った薬が見つかるまで、非常に長い道のりでした。 今は量的にはけっこうな量を飲むにも関わらず、全く副作用のない薬に出会えました。 … 回答ありがとうございます。

精神科に通って一年半になります。病院も二回変えて試行錯誤した結果今の薬です。
ただ先生もそれがはっきり副作用だと言いません。
自分にはそれがただ教えて貰えないのだと被害妄想に考えてしまいます。
ピーゼットシーの副作用を止める薬となると結構な量になるので薬を飲むのが嫌になります(T_T)

No.9 07/08/10 22:31
お礼

>> 5 主さんへ、私は、ユーパン1mgとルボックス25mgの安定剤を、眠剤はサイレース2mgを服用してますが、人によりますが、多少なり副作用があ… 回答ありがとうございます。

今そのようにしてもらおうとただいま通院中です。
きっといい薬に出会えると信じています。

No.10 07/08/10 22:36
お礼

>> 6 私は不安神経症で🏥通院しておりますが。デパスを処方されましたが余計気分が悪くなり今はメイラックス1mgと睡眠薬ネルボン5mgに変えてもらいま… 回答ありがとうございます。

医者によっても薬の勧め方違うと思います。
なかなか医者も副作用とか教えてくれないので薬の辞典やサイトで調べてみようと思います。ありがとうございました。

No.11 07/08/11 09:41
匿名希望11 

こんにちは。私も、いろいろ、変えて、
飲んでいます。
でも、疲れている時は、なるべく薬のまないで、寝ている、
または、サウナにいくと、かなり良くなりましたよ。風呂は、マイナスイオン効果で、かなり、すっきりします。

No.12 07/08/11 22:14
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
そうですか?
明日にでも温泉に行ってみます。
サウナにも入ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧