注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

競う友人

回答7 + お礼2 HIT数 2654 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/09/09 16:10(更新日時)

私の大学時代の友人の事なんですが、彼女は早く結婚したく、私が式が決まったと報告すると、翌週ただで料理が食べれると旦那を誘い、式場に行き私より遅めですが、私達も結婚する事になったといわれました。お互い結婚しましたが、それからと言うもの、子供は?と何回も聞かれ「子供生むのは私が早いかな?」とか競われてるみたいで嫌でした。私は一年作る気はなく、案の定彼女が早く妊婦になり、私は彼女が臨月の時に妊娠発覚。彼女は私の子より一個学年を上にしたいらしく、三月末の予定だったんですが、四月に生まれ私の子と同級生。すんでる所は遠いんで同じ学校とかじゃないですが。私が出産した頃に「二人目を作ってる。年子にするから二人目も私が早いかな?」とメールが 。彼女は一年経ちましたが、なかなかできず、私に「もう作ってる?まだだよね?」などメールがきます。まだ作ってませんが、二つ年をあけて… と考えてます。彼女は年子の夢は叶いませんでしたが、私が予定通り生むとなると、また同級。私が早いとか、遅いとか言われるのがうっとおしいです!こんなくだらない事で競うような友人お持ちの方いますか?

タグ

No.441771 07/09/08 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/08 17:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

競う訳じゃないですけど、私が妊娠した途端に疎遠になった友達がいます。他の友達が話した時に私が出した暑中お見舞を捨てたかもと言っていたりしたそうです。その前にも私が流産した時にも流産したらもう子供できないんじゃない?とか言われましたよ。だから自分からは連絡していませんね。向こうから来ることもほとんどないのでいいけど。主さんは大変ですね

No.2 07/09/08 19:41
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

女ってヤだね😥💦 どうしても自分が一番幸せになりたいんだろね。もうこちらから連絡しなければいいんじゃないかな。これ以上関わるとストレスたまりそう。

No.3 07/09/08 19:50
お礼

>> 1 競う訳じゃないですけど、私が妊娠した途端に疎遠になった友達がいます。他の友達が話した時に私が出した暑中お見舞を捨てたかもと言っていたりしたそ… 似たような感じの子はいましたよ。私の会社の子が二年妊娠しないらしく、義理妹が先にできたら「流産すれば良いのに」と彼女は言ってました。話しは流しながら聞きましたが、怖いですね。やっぱり友人同士でライバルみたいな感じになる人もいるんですかね。1ヶ月に一回、探ったように「久しぶり~… … もしかして二人目とかもう作ってる?」的な内容が入ってました。私からはもうメール入れないように、メールがきたら軽く返事は返すようにしてます。

No.4 07/09/08 19:56
お礼

>> 2 女ってヤだね😥💦 どうしても自分が一番幸せになりたいんだろね。もうこちらから連絡しなければいいんじゃないかな。これ以上関わるとストレスたまり… アドバイスありがとうございます。彼女からは1ヶ月に一回探りのメールがきてました。内容的に二人目がなかなかできずに焦ってるみたいです!意地でも三月までにと言ってましたが、それからパタリとメールきません。恐らくできたらメールがまた頻繁になりそうで。競わずに、心底おめでとうとか言える友人の一人と思いたかったのに残念です。

No.5 07/09/08 20:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

再レスです。私の友達も今年中には欲しいと話してたみたいです。だから余計に私の妊娠が気にさわったのかもしれませんが。でも私も流産した後他の人の妊娠を喜んだりしたり友達ならって思ってても甘いんでしょうね。

No.6 07/09/08 21:24
通行人6 ( ♀ )

友達じゃなくて嫌なライバルですね😥
私は友達がそうなると縁を切ります😔精神的に煩わしいだけの知り合いなんて必要ないですからね😥

No.7 07/09/09 03:28
通行人7 ( ♀ )

私は、そういう人、ウザいからメールの返信とかしません。

No.8 07/09/09 14:26
匿名希望8 ( ♀ )

います😠そういう友達💦
仲良しグループで誰が先に結婚するか話してて、みんな半分冗談で「私が先に決まってんじゃ~ん💕」なんて言い合ってたんだけど、その子が先に結婚決まったら、真顔で「やっぱり私が一番だったわねっ!」って、すごく得意げに言われました…
何年かして、違う子が先に妊娠したら、おめでとうも言わず「うそ!先越された!ちくしょう、悔しい!」って。
全てにおいてそんな調子で、最近は年賀状くらいしか付き合いないからいいけど当時はかなり疲れましたね~💦

No.9 07/09/09 16:10
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

競争心ムキだし女💢一番うざいですよ😣勝手にライバル心を燃やさせるだけ燃やさせて、主さんは全然相手にしないで見守りながら距離を置いて見てはえーと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧