注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

隣人の嫌がらせのその後…。

回答13 + お礼4 HIT数 2935 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/09/10 07:03(更新日時)

隣人に40代の独身女性が両親と30代後半の弟さんと一緒に暮らしています。そこの母親に、『子供の通う学校で美形で金のある男をアンタ連れて来るんだよ!』と要求されました。丁寧に断りましたら…玄関の前に大便と野良猫が来る様に魚のすり身をと山積みにゴミを置く、壁に死ねと書く、子供の自転車のタイヤに画鋲を刺す、挙句の果てに『美形の男と浮気して家の前でキスしたり、ひわいな行動を独身の娘に見せ付けるのよ!』と近所中に言って歩く、おまけに私に『その浮気相手を娘に手渡せ!』とその母親の親しい友人数名に言わせた挙句、尾行監視をさせる。私は、浮気どころかその隣人とは親しくは無くましてや独身女性と挨拶さえしたことがないのです。その嫌がらせが6年間続いていたので警察に相談しましたら…我慢しなさいと言われました。ショックでした…。でも警察に訴えていることが隣人や近所に知れ渡ったので今のところ尾行は無くなりましたがなぜか?監視が続いております。引越し以外で何か良い対処法がありましたら教えてください。

No.442899 07/09/09 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/09 08:16
匿名希望1 ( ♀ )

証拠があれば警察も動けます。

・会話を録音する。
・玄関前にゴミを置くのを録画する。

自分で証拠掴む工夫してみて下さい。
証拠があっても警察が動かないなら地元テレビ局にでも送りつけて下さい

No.2 07/09/09 09:05
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

話の経緯や、噂話を直接聞いて居る人を探して証人になって貰ったり、持ち家なら監視カメラを家の外壁3~4ヵ所に仕掛けたり、貴女自身がICレコーダーを常に持ち歩いて等方法は御座いますよ。
証拠が確保出来ましたら刑事告訴と損害賠償(民事訴訟)を起こしましょう。

No.3 07/09/09 09:08
匿名希望3 

凄い隣人ですね。
警察も我慢しなさいって酷いね。出来ないから行ってるのに。
1さんの言う通り
証拠がいりますね。
小さな隠しカメラを玄関に、会話も録音出来る様に小さい物はポケットに入るからいつでも持ち歩いていつ会って喋っても録音出来る様に。
主さん頑張ってね。

No.4 07/09/09 10:16
お礼

①さん、②さん、③さん本当にお返事ありがとうございます。警察官は、名誉毀損で訴えられますが…その独身女性がいつか分からないけれど結婚する可能性があるし、私は結婚して子供もいるのだから相手を訴えなくても十分勝っているから我慢しなさいと言うことでした。本当にこの独身女性は、結婚出来るのでしょうか?

No.5 07/09/09 10:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

警察もアホですね。隣人の独身女性に勝っているとかが問題ではないのに。他の警察の方に話聞いてもらえないのでしょうか。
証拠を頑張ってとりましょう!主さんの精神的苦痛も相当なもんです。診断書も書いてもらうといいかも。

No.6 07/09/09 10:25
匿名希望6 

主さんがその隣人女性に勝っているとは限りません。警察も変なこと言いますね。

No.7 07/09/09 10:37
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

前に、近所の男が🏠の壁にむかい犬の💩を投げつける所を🏠の住人が隠しビデオで撮ってそれを証拠にその男は警察につかまっているのをニュースで観ました。確か主さんと同じようにわけのわからない事に逆恨みされての行動だったようです。黙ってやられていてはダメですよ。後その警察さんは傲慢ですね💢おかしいでしょ⤵

No.8 07/09/09 15:32
お礼

⑤さん、⑥さん、⑦さんアドバイスありがとうございます。実は、子供の自転車のブレーキをその母親と弟さんが切断する所と壁に死ねと母親が書いている姿を撮り、隣近所に大きな声でその母親が『私は、見たんだよ!浮気現場をだから男を連れて来る様に言ってよ!』と言っているのを録画してあります。だけど…相談しました警察官と私の父親が笑い話にもならないと言い揉み消してしまったのです。

No.9 07/09/09 15:53
匿名希望1 ( ♀ )

市民が相談(苦情OK)する窓口ありますよ。

・県警の総合相談窓口
・監察110番
(どちらも非通知電話OK)

まだ監察110番は全国設置してなかったと思うので探して見つからないなら県警の窓口に相談して下さい。

No.10 07/09/09 16:52
匿名希望10 

録画したものをテレビ局に送り、夕方のNEWSの特集で放送してもらったらどうですか?

No.11 07/09/09 18:31
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

一度や二度警察に相手にされなかったくらいでめげないで💪主さんは何年もその嫌がらせを受けているのでしょ❓だったら何回も訴え続けましょう☝さらにエスカレートしてお子さんに何かあったらどうするのですか❓主さんが先に参ってしまいますよ💨そうなった時に誰が責任とってくれるのですか❓
ちなみに主さんのお父さんは嫌がらせの内容を見ていて何故笑って揉み消す事が出来るのでしょうか❓自分の家族を守りたいという気持ちはないのでしょうか❓孫が可愛くないのでしょうか❓

No.12 07/09/09 19:45
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

録画済みなら刑事告訴と民事訴訟ですよ。地方検察庁に行き刑事告訴状を提出し、
検察官に証拠を提出して受理されると器物破損等で、警察に逮捕命令が地検から出ますから、笑い話には不可能です。
それと一緒に地方裁判所に告訴状を提出して民事訴訟の開始です。

No.13 07/09/09 21:01
お礼

⑨さん、⑩さん、⑪さん、⑫さん本当にアドバイスありがとうございます。いろいろ考えてしまって行動移す事が怖くなってきています。結婚が遅い女性をほとんどの方が同情し可哀想だからとか、いつか結婚するかもしれないからとか、世の中にはもっと酷い人はいるんだから訴えるなんてやめた方が良い。と警察や父親や近所の住人は言うけれど…私は嫌がらせを我慢しなくても良いのですよね。また訴えても良いですよね。結婚出来ないから何でもして良いなんて有り得ないことで、非常識な事ですよね。嫌がらせを止めて欲しい!と言う気持ちを込めてもう一度頑張ってみます。

No.14 07/09/09 22:46
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

再レスです
貴女には自分を、いや誰しも自分を守る権利が御座いますよ。
周囲は、その彼女が嫁に行く時可哀想なら、貴女が可哀想じゃないと言って居ると同じですし、彼女が母の暴挙を止めない以上、追認したと咎められても仕方ない訳です。
自分が思うに周囲は被害者じゃ無いから、可哀想と称する事が出来るのかと思います。
でも、良く堪えられましたよね。辛かったでしょ。身体壊すほど我慢しちゃ駄目ですよ。

No.15 07/09/09 23:17
お礼

>> 14 ⑭さん。本当にありがとうございます。辛いくて、悲しくて、悔しくてこの数年間我慢してきましたが無理でした。近所で私を冷酷な人間だと…中傷する方もおりますが、自分自身と子供達を守る為に頑張って行きます。頑張る勇気をくださり本当にありがとうごさいました。また、負けそうになった時アドバイスをお願い致します。

No.16 07/09/09 23:36
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

鴉(カラス)はこの様な間に居りますから、困り事が御座いましたら遠慮なくおいで下さいね🙋
🐵知恵かも知れませんが…😨

No.17 07/09/10 07:03
通行人17 

その隣人異常ですね 主さん よく6年も我慢してますね?引越しとかは無理ですか?主さんももちろん気のどくですが お子さんが可哀想ですね…悪い影響が出てないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧