注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

相手側の親兄弟に結婚を反対されたら…

回答6 + お礼6 HIT数 2774 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/08/15 20:09(更新日時)

判ってくれるまで説得しますか?もう自分達の中では今年中に籍を入れる事は決まっています。私の親兄弟は納得してくれてますが彼の方があんまりで…彼の気持ちは判るけど複雑みたいで…彼は離婚して子供は前妻が引き取っています。前妻は昔好きな人が出来てそれから彼も冷めたらしくてお互い何年も夫婦生活もなく子供の為だけに生活してきたみたいだけど、離婚しました。でも、彼の親も姉も子供の為に離婚はして欲しくなかったみたいで私の事が受け入れられないのか(当たり前ですが)気持ちは判るけど納得はできないようです。私の両親は私が子供の頃から喧嘩ばかりで毎日毎日私はそんな親なら離婚すればいいのに…って小さい頃ずっと思ってきたので両親に愛がないなら離婚賛成派なんですが…でもやはり大概の人は、子供の為には両親揃っていた方がいいと思っているのですよね…ちょっと話は逸れましたが、相手の親兄弟に反対されたら、結婚は延期しますか?それとももういい歳なので、気持ちは判るという言葉だけで結婚しますか?私は判って貰ってから…したいけど、籍は今年中に入れたいのですが、どう思いますか?みなさんならどうしますか?

No.446748 07/08/14 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/14 23:08
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私はまだ新婚なんですよ。結婚が遅かったからです。
私も夫も相手にもし実は子供がいたら育ててなくても結婚はしないつもりでした。(どちらも初婚だったのでこの点はクリア)

私は家族が反対したら結婚しないつもりでしたが、夫は自分の親が反対しても結婚しようと決めていました。双方の親は交際を知らなかったので驚いてましたが反対されず。

そういう訳で結婚しましたが

やっぱり‥結婚は家の付き合いですので慎重に考えた方がいいです。

No.2 07/08/14 23:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

10月に結婚します。
2年かかりました。
今は、幸せです。

No.3 07/08/14 23:23
通行人3 

彼が貴方と一緒になりたい!と願うなら周りが何と言おうが良いんじゃないかな?
彼の全て(子供も含めて)愛してあげてほしいかな😉
色々な事が一杯あると思うけど全ては貴方に掛ってると思うよ☝
幸せになってね(o~-')b

No.4 07/08/15 00:51
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は主さんと似たような状況から結婚しました。

私は初婚、ダンナがバツ1でダンナの身内は子供がいたこともあり離婚に反対。
けど周囲の反対を押し切って離婚。

その後、私と結婚話をダンナが身内に言ったらダンナの身内(特に母親)は私を受け入れませんでした。

でもダンナは親子の縁を切ってでも一緒になるからと私は向こうの身内とは1度も顔を合わさず結婚。

1年経ってダンナの母親がダンナに対して私を連れておいでと言ってくれました。

私自身もわかってもらってからと思ってました。けど私とダンナは結婚したい日を決めてたので反対された中での結婚になりましたが、今はダンナの身内(母親も)結婚を祝福してくれてます。

No.5 07/08/15 05:29
通行人5 ( 30代 ♂ )

事情は話せませんが、問題が山積みです。
自分は来年の春頃には強行突破するつもりです。

No.6 07/08/15 12:49
お礼

>> 1 私はまだ新婚なんですよ。結婚が遅かったからです。 私も夫も相手にもし実は子供がいたら育ててなくても結婚はしないつもりでした。(どちらも初婚だ… ①番さんは反対もなく、順調に結婚出来たんですね…

羨ましいです😊

私は反対されるのは判ってましたが、実際にそうなるとやっぱりへこみます。

自分の親兄弟の方が反対されると思ってたのですが、私は頑固なのを知ってるからか、『私の好きなようにすればいい』と応援してくれてます。

唯一の救いですが…

No.7 07/08/15 12:53
お礼

>> 2 10月に結婚します。 2年かかりました。 今は、幸せです。 ②番さんは、反対されてたんですか?

それで説得するのに二年かかったのですか? 

よかったらまた教えて下さい😊

No.8 07/08/15 12:55
お礼

>> 3 彼が貴方と一緒になりたい!と願うなら周りが何と言おうが良いんじゃないかな? 彼の全て(子供も含めて)愛してあげてほしいかな😉 色々な事が一杯… ③番さんありがとうございます。

彼の子供は前妻が引き取っていて、前妻も二度と合わせないつもりみたいで、彼も会わないと言っています。

No.9 07/08/15 13:07
お礼

>> 4 私は主さんと似たような状況から結婚しました。 私は初婚、ダンナがバツ1でダンナの身内は子供がいたこともあり離婚に反対。 けど周囲の反… ④番さん自分の話を詳しく聞かせてくれてありがとうございます。


ちょっと質問してもいいですか?


前妻さんとの子供さんと旦那さんはは会っていますか?(失礼な質問お許し下さい…)


④番さんは子供さんはいるのでしょうか…


旦那様のお母さんに許してもらえるまで何かしましたか?一切何もしませんでしたか?



質問ばっかりですみません。
よかったら参考にしたいのでまた返信下さい🙏🙏

No.10 07/08/15 13:10
お礼

>> 5 事情は話せませんが、問題が山積みです。 自分は来年の春頃には強行突破するつもりです。 ⑤番さんは強行突破ですか?

私にはそんな事は出来ませんでした。


後悔しないように頑張りましょうね…f^_^;

No.11 07/08/15 13:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

遅れてすみません。④でレスした者です☆

旦那は前妻との子供とは一切会ってません。もう一緒にはいれないから旦那は今後も会う気がないようです。前妻からも“子供が会いたがってる”など連絡はありません。

あたしはまだ子供がいません。夫婦だけの時間を過ごしてます。

義母が認めるまであたしは何もしませんでした。旦那が説得した訳でもありませんでした。

良かったら参考にしてください☆

No.12 07/08/15 20:09
お礼

>> 11 ④番さんありがとうございます🙇

離婚の原因は④番さんですか?

④番さんはまだ凄く若いけど、旦那さんは何歳ですか?

答えたくなかったら答えなくていいです。

よかったら教えて下さい🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧