注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子連れ旅行

回答3 + お礼3 HIT数 939 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
07/09/14 19:24(更新日時)

1才になる子供を連れて 鉄道で旅行をするのですが 通勤時間帯の電車と 新幹線指定席 2両編成のローカル線と 乗り継ぐのですが それぞれの車内での過ごし方 騒いだ時の対応 持って行くと役立つ物など アドバイスいただけないでしょうか?

タグ

No.449579 07/09/13 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/13 05:52
いちご ( 20代 ♀ g4zrc )

初めまして😃8歳と4歳がいてるママです🙋うちは旅行好き一家で良く行ってるんですけど一歳ぐらいの時は好きなおもちゃや縫いぐるみを持って行ってましたそしておやつや飲み物☝でもグズる時はグズる💧周りの人で睨みつけられた事もしばしば😭そんな時はドアの前に行き外を見せたりしてました。それで寝たら席戻り親がゆっくりするみたいな☝でも寝てくれるまで時間かかったし席に戻る言うたら嫌がって💧だから旦那と交代で見てました。ちなみに今は子供大きいのでお絵書きや折り紙持って行ってま➰す🙋

No.2 07/09/13 06:23
お礼

>> 1 ありがとうございます おもちゃは考えてるのですが 音が出ないので 何かいいおもちゃ ないでしょうか?

No.3 07/09/13 09:44
通行人3 ( ♀ )

うちは指人形が大活躍しました😺小さい声でもかなり幅広く遊べて、荷物になりませんよ。旅行の他にも、病院の待ち時間にも便利でした😉

No.4 07/09/13 19:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちは携帯にムービーで子供の好きなでこぼこフレンズみたいな短編アニメやコマーシャル、オリラジのコントなんかを録画して入れて電車や新幹線しのぎます。
ボリューム下げればあんまり音も響かないです。

No.5 07/09/14 19:22
お礼

>> 3 うちは指人形が大活躍しました😺小さい声でもかなり幅広く遊べて、荷物になりませんよ。旅行の他にも、病院の待ち時間にも便利でした😉 ありがとうございます うちも 動物の指人形あるので 試してみます

No.6 07/09/14 19:24
お礼

>> 4 うちは携帯にムービーで子供の好きなでこぼこフレンズみたいな短編アニメやコマーシャル、オリラジのコントなんかを録画して入れて電車や新幹線しのぎ… ありがとうございます うちは まだ テレビやなんかの画面に 特に好きなものがないんですけど 動く画面には 興味を示すので 試してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧