注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

妊娠しました

回答50 + お礼2 HIT数 6651 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/09/14 17:09(更新日時)

今高校2年の早生まれで16歳。
彼も同じく高校2年の早生まれで16歳。
彼の親は出来るだけ支援をしてくれる,協力すると言ってくれた。
自分も経験があり,中絶させたくない(私が産みたいと望んでるなら)

彼も私も産みたいという気持ちはかわらない。

ですが私の両親は絶対みとめないと言います。

普通なら交際すらみとめられなくなるかもしれないところを,両親は高校は絶対卒業してほしいと。18歳になったら,同居も結婚もみとめてもらえます。

私の両親の言ってる事はすごくよくわかります。
そうした方がいいかもわかります。
今の私達では結婚も出来ない,私生児ではかわいそう。高校中退ぢゃ就職も難しい,収入も少ない。
親に援助してもらわなきゃいけない。

まだなにも出来ない年というのがすごくくやしいです。
10月の半ばで11週になってしまいます。

やっぱりあきらめるしかないのか………

すごくすごくくやしいです。悲しい…


どうしても産んで生活する事は出来ないの?

タグ

No.450982 07/09/13 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/13 01:26
通行人1 ( 20代 ♂ )

彼が学生だからね😠生活代が稼げないから無理ですね😠どうしも産みたいなら親を説得しなさい‼親の力かりないと無理😠大人の知識つけてから中だしさせない😠

No.2 07/09/13 01:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうしても 高校卒業を望まれているのなら落ち着いてから通信や定時制に編入では納得されないでしょうか。

No.3 07/09/13 01:44
匿名希望3 ( ♀ )

悔しいは少し違うと思います。
大人の真似ごとをしてしまった結果なのだから、くやしいではなく、子供に申し訳ない🙇ではない?
私は運よく主人が社会人で経済的にも安定してましたから、親に勘当されてもなんとか生活できましたが…
因に2さんの定時や通信へ行くのは、かなり大変です💧
自分は断念したくらいなんで💦💦
学校に行っている間や通信なら家で勉強する間の誰が子供の面倒を見るか?の問題もありますし 親が学費を出してくれるかもわからない今は厳しいかな💦
親がその間子供を面倒みます。学費は出します。なら通信や定時に行くという方法もありますよ

No.4 07/09/13 01:46
ショートケーキ ( 30代 ♀ XPtzw )

私は15歳で出産しました。娘はもうすぐ二十歳になります。
夫は2つ上です。
たくさん悩み、たくさんの反対にあい、不安でいっぱいだったけど、産んで良かった。夫は、昼間働き、定時制に通いました。私は通信制の高校を卒業しました。親に援助してもらった時期もありましたが、何とかやってきましたよ。
今は夫は会社の管理職、私は洋菓子屋のオーナーです。子供も三人に増えました。
あなたも頑張ってみて❗幸せの形は人それぞれ違うし、何よりも命を繋いでいくことって素晴らしいことです。
産んで欲しいな❗

No.5 07/09/13 02:15
匿名希望5 ( ♀ )

子供を授かったら、普通は嬉しいと感じるものだよね。それが、どうしよう…という悩みに変わった時点で、子供が、なんだか、かわいそうに思います😢相手の事が好きだから…2人の子供がほしいから…。甘いです‼考え方が‼私は、そう思います‼ずっと親に頼って、子育てする事なんて出来ないはずです。産みたい‼という気持ちが強いのであれば、これからの生活が明確になるように、彼ともっと真剣に話し合って、ご両親に伝えて下さい。キツイ意見になり、すみません。でも、一人の人間の人生を背負う立場になるかも…という状況ですから。真剣にお腹の中の一つの赤ちゃんの命を考えてあげて下さいね。そして、あなたと彼のこれからの人生も…。長々とすみませんでした。子育ては、やはり、経済的な面も考えざるを得ないものです。

No.6 07/09/13 02:45
匿名希望6 

主さんはどうしたいの?

No.7 07/09/13 02:51
匿名希望7 

悲劇のヒロインですね(笑)

この歳だから何も出来ないんじゃなくて、何も出来ない歳にそういう事態を引き起こしたのは貴女ですよ。
中には、16歳でも頑張って出産、育児している子もいるかも知れません。
でも少なくとも貴女は、まだ何も出来ない歳だと自分で判断したんでしょう?

赤ちゃん可哀相過ぎます。
すごく悔しいなんて、それは赤ちゃんが言う言葉です。
子供としてとても親不孝な娘ですね…。
どうしても産んで生活する事は出来ないのか…という質問ですが、
結論から言えば出来ますよ。
親の援助でね。
ただ、金銭面の援助はあっても育児をするのは貴女本人です。
これから、周りの子が楽しい青春時代をもっともっと過ごすのに
貴女は自由に遊べず、育児に追われる毎日…。
それに耐えられますか?

今は産みたい気持ちがいっぱいで、きっとこの答えには「出来る!」って答えそうですね。
だったら、迷ってないで死に物狂いで頑張ればいいじゃん!!
間違っても、後々で「産まなきゃ良かった」とか「こんなはずじゃ無かった」とは
絶対に思わないで下さいね。

No.8 07/09/13 02:54
匿名希望8 ( ♂ )

4番さんのケースはそんなに多くないような気がします。
妻として母として頑張る事は出来ると思いますが、夫として父としての自覚が出来るかどうかが一番の問題ですね。

まず彼が学校を中退して働く気持ちがあるのかどうかですね。
主さんは当然中退する事になりますが、彼だけが学校生活を送ると言う事は出来ないと思います。

それが出来ない彼なら残念ながら堕胎の道を選択するしかないと思います。

No.9 07/09/13 02:57
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

16歳同士の主さん達は親の協力がなければ難しいでしょうね…ホンキで産みたいならば親に殴られようがなんだろうが何度も2人で頭を下げるしかないよ☝
今の主さんはお腹の子のかぁちゃんだよ❓主さんのかぁちゃんも主さんの事を考えての本気の意見なハズ。かぁちゃんVSかぁちゃんなんだよ☝どっちも我が子がかわいくて守りたいんだから、その思いで主さんもかぁちゃんと戦うしかないよ👊(ケンカするって意味やないよ☝)
ちゃんと彼氏とよく話し合って本気で産みたいなら何度倒されても立ち上がって何度でも本気でぶつかっておいで👊

No.10 07/09/13 05:38
匿名希望10 ( ♂ )

16歳かぁ…うーん…


楽しい時期だな🎅🌌🌉🌠🎇⛺🎐
まさに花真っ盛り💐


でも、後先考えずに行動してしまうのも青春時代かな💙


今の主さんの気持ちが本心であるかどうかが一番大事だと思うけど、それは後々の結果で本心だったかどうかが決まること…しかし、嘘でしたゴメンナサイは許される事じゃない。ダメ元は通用しないから年齢を考慮して両親が反対されるのは当然………皆、茫然…。

自分の人生の大半を捨てる覚悟が必要かと思います。

No.11 07/09/13 05:58
通行人11 ( ♀ )

結局子供が子供産む。
親になりたいなら親のすねかじりするのやめたら?
男も女も16才。男は結婚出来る年齢じゃないけど、働ける年。
2人で産み育てていきたいなら、学校辞めてがむしゃらに働きやればできる。
甘すぎる。
友達と遊べなく、物凄く貧乏してそれで尚且貯金して毎日を過ごす。子育ては一生です。産みたいならそれ位の覚悟で産んで育てて下さい。

No.12 07/09/13 06:29
匿名希望12 ( ♀ )

10月半ばで11週って今は何週?

No.13 07/09/13 06:43
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

自分が決めてるならそれつき通せば‼相手の親が認めてくれてるなら生活できるよ‼徐々にお腹も出てきて、孫が出来るてなれば貴方の親も認めざるおえないよ😁まだ本当に早すぎだけど、赤ちゃんは貴方を選んできたんだから‼頑張って👍

No.14 07/09/13 07:51
匿名希望14 ( ♂ )

どうして?じゃあ聞きますがどうしてそう言う事態になったんですか?妊娠して出産するってのだけでもとっても!!大変なのきちんと分かってますか?彼氏も主さんも出来た事が嬉しすぎて将来本当に見えてますか?この問題はノリとかで決めて良い話じゃないんだよ?
出産までに大変なのに出産してからなんか大変で大変で精神的にもとっても自分の子供だからって気持ちだけで簡単に出来る話じゃないんだよ?

主さんが産もうと決意したのは中絶が当たり前にある今!偉いとも見えますが、簡単じゃないんだよ?主さんが同じ家で住むなら他に姉弟が居たら赤ちゃんの泣き声も相当我慢しなきゃならなくなる……それをふまえて主さんと彼氏と両方の親も交えてよく考えてみて?

No.15 07/09/13 07:59
通行人1 ( 20代 ♂ )

可哀想だけど 諦めな😔彼氏がまだ16だもんね😠 産んで彼氏が18になるまで待つ方法あるけど😔 親の力いるよ😠 後世間の目が冷たいよ 覚悟できるの⁉彼氏が一番苦労するよ😠

No.16 07/09/13 08:15
通行人16 

皆さん真剣に答えてるのに‥主は何やってんだ?

No.17 07/09/13 08:50
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

どうして生活の基盤すら出来てないのに、赤ちゃんつくるの?赤ちゃんは、生んで終わりじゃなくて産まれて始まるんです。普通の親なら反対しますよ。まだ見ぬ孫より自分の子供が可愛いから。土下座でもして頼み込んでは?本来、赤ちゃんは祝福されて産まれてくるべきなのに、ね。赤ちゃんが可哀想。主さんがしっかりして下さいね。まだ、高校生だからなんて言わないでね。もうママなんだからね。

No.18 07/09/13 08:55
通行人18 ( ♀ )

自業自得だね。生活できないんだから、堕ろすしかないでしょ。
何も考えずに子作りしたあなた達が悪い。
親に甘えるな。

No.19 07/09/13 09:16
匿名希望19 ( ♀ )

あなたはきっと自分のところに来てくれた赤ちゃんの命を消したくないんだよね。同じ女としてその気持ちはすごくわかります。けど生まれてくることが全て幸せなのかな?生きなきゃいけない苦しみもある。今のあなた方に赤ちゃんを幸せにする力はありますか?三つ子の魂百までといいます。子供の大切な時期にあなた方は良い環境を作れるのですか?親のすねかじるのも切羽詰まって働くのも子供はそれを見て育ちます。そんな両親の姿をあなたの子供はどうとらえて生きるのでしょうね?自分が生まれてきたから両親が苦労してる、自分のせいだ って思ってしまうかもしれません。誰が幸せになりますか?

No.20 07/09/13 10:09
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

ど~しても産みたいなら…
彼氏の両親が協力してくれるって言うんだから主さんの親説得してもダメだったら親と縁切って彼の家で同居したら?

No.21 07/09/13 10:13
匿名希望21 ( ♀ )

産みたいなら産みなよ。
赤ちゃんは死にたくないよね。
あなたがしっかりしてれば大丈夫だよ。

親のスネかじろうがなんだろうが、この先ずっとその子を育てていくのはあなただもん。
人に迷惑かけるのは最初だけ。人生長いからね。

あなたが守っていきたい気持ちがあるなら産んであげて(^-^)

でもみんなが言うようにいろんな問題あるからよく話し合ってね。

何よりあなたが後悔しないように。

がんばって。

No.22 07/09/13 10:51
匿名希望22 ( ♂ )

悔しいとかじゃなく、考えて行動しなかった主さんが悪いと思うよ。赤ちゃんを産むのも大変だし、育てるのも大変だからね。

No.23 07/09/13 11:13
ももも。 ( 20代 ♀ EmEpc )

悔しいって言ってる時点で、結局主さんたちは先のことも考えずに子供ができちゃったってことですよね‥😩
赤ちゃん、本当に可哀想💧でも、親に頼りっぱなしの中途半端な両親に産まれてくるのも可哀想💧
現実は本当に甘くないから。

No.24 07/09/13 11:37
匿名希望24 ( 10代 ♀ )

相談しといてお礼無しですか?
これだから知識と常識のないガキは嫌いなんだよ。
あなたがそこまで思っているならどうして意見をくれた方々に対して一言でもいいから何か返すべきでは?
こんな事くらいで逃げるあなたは子供なんて産んでもうまくいきませんね。

No.25 07/09/13 11:52
匿名希望21 ( ♀ )

でも今は学校の時間だから来れないんじゃないの?
そんなすぐに来れるはずないんじゃないの。

No.26 07/09/13 12:04
匿名希望26 ( 10代 ♀ )

産みたいなら産むべきだょ😄
ぅちゎ16で一人目産んだょ👊
高校は中退したけど頑張って勉強して公認試験に合格したょ💓
自分の都合で赤ちゃん殺すのゎ嫌だし産みたいって思ってるなら産んだらいいとおもうよ🎵

頑張って💓💓

No.27 07/09/13 12:26
匿名希望6 

主さんは出てこないけど…

もう一回聞くね
主さんはどうしたい?

いろんな意見はあって当たり前。それが自分を育ててくれた親なら、もっと当たり前。自分の娘に苦労させたくないのが親だから。

それでも主さんが本当に本当に産み育てたいと思うなら、ぶつかるしかない。
主さんは本気で親に覚悟はありますか?

No.28 07/09/13 13:19
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

産んで生活する事できるよ😃両方の親に協力してもらうしかないけどね😃産んでもいいけど主と同世代の子達はまだまだオシャレして恋していろんな所に遊びに行って楽しむんだろうな~主はそれを捨てる勇気ありますか?絶対に羨ましくなるよ😥自由きかなくなるから。先のいろんな事考えて決断してね😃あと避妊も忘れずに‼

No.29 07/09/13 16:36
通行人29 

自立できてないんだから産んで生活するのは無理でしょ😩


どうしてもというなら、親に頭を下げ続けるしかないです。


学校辞めて働くにしたって検診代、出産費用貯められる?

相当な覚悟が無いなら無理。

No.30 07/09/13 16:47
通行人30 ( 30代 ♀ )

全てを犠牲に出来ますか❓中卒扱いされるのって予想以上に大変ですよ。私の知り合いも16歳で妊娠したけど、直ぐに離婚⤵キャバ勤め⤴再婚だけど中卒の壁にぶちあたっていて可哀想です。

No.31 07/09/13 17:02
通行人1 ( 20代 ♂ )

お前の彼もお前もバカだろう⁉ 後悔するぞ 彼氏が

No.32 07/09/13 18:15
通行人32 ( ♀ )

あの~避妊したんですか?コンドーム敗れて失敗したとか?まさか中だししといてのスレじゃ無いですよね? エッチしたら妊娠しますよ。悔しいと、学生だから、とかの言い訳の前に 自分達のした事をよく考えて下さい。中絶って どおいうものか勉強して下さい。

No.33 07/09/13 18:20
匿名希望33 ( ♂ )

最近 こんなスレばっかり!

なんか 真剣に考えてレスしてる皆さんが🎣されてるみたいに 見えるけど…

聞いといて 主さん出て来ないし…

若い人 みんなとは言わないけど 礼儀がなってない!

しっかりしてる他の若い人達も そういう風に 見られちゃうんだよね

可哀相

No.34 07/09/13 19:07
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

最初から、親に援助って考えてるんですか?
それじゃ 子供扱いされても仕方ないですね

No.35 07/09/13 19:32
匿名希望35 ( ♀ )

今は無理です。仕方がないです。
「今」はあきらめるしかないでしょう…


でもそんな悔しいっていう理由で
あきらめる?それはおかしいでしょう。


両親共に認めてくれて
援助も少ししてくれるなら
お言葉に甘えてもいいんですよ。

一番大切なのは命でしょ?

No.36 07/09/13 21:28
通行人36 

人間その気があれば何でも出来る!産みたいなら、託児所など預けるなどして、働きながら育てる。あなたは学校を止め、朝から晩まで、働き尽くす。親に甘えないならそうするしかないでしょ。辛いかもしれないけど、これが安易に子作りして、出来て、迷って、困ったことに対する反省。

No.37 07/09/13 21:59
通行人37 ( ♀ )

働けよ‼学生でもバイト出来るでしょ‼
くよくよ言う暇があるならまず働きなさいよ‼
あなた達の本気度が見えなかったらそりゃ親だって反対するわ‼
彼には毎日学校終わった後と土日はフルで働けば月10万以上にはなるよ‼
あなたも甘えっぱなしじゃなく自分の体調と相談して働けば?
彼の実家に土下座して同居をお願いして生活費を入れつつ貯金をすれば?
あなたは落ち着いてから定時制にでも行けばいいし、彼は中退するなり学業とバイトの両立でもして頑張れば?
彼の親が甘えていいと言うならそれでもいいと思う。だけどそれだけじゃ駄目だよ。
全て思い通りになんかならないよ。
まずはあなたが何を優先したいかよく考えてみて‼

No.38 07/09/13 22:16
匿名希望21 ( ♀ )

あなたの答えは?

No.39 07/09/13 22:34
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

始めっから産むつもりで子作りしたんですか?それならご両親も納得すると思いますが、そうじゃないでしょ!?安易に大人の真似事して快楽だけの為のセックスで間違って出来ちゃったんならご両親が反対するのは当たり前です。綺麗事言うなら命は大事、産んで育てなさい!だけど、あなたはまだ高校生、働いてるなら結婚して出産もアリですが、(私は出来婚には反対ではありません)学業が本分の学生が勉強しないでどうするんです!責任責任ってよく言うけど責任すら取れない状態で何言ってるの!あなた達が本当に愛し合ってるならお子さんは卒業してからでも遅くないですよ。

No.40 07/09/13 22:42
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

それと、くやしいって言うならあなたのご両親はもっとくやしいはずです。可愛い孫を本当は抱きたいはずなのに、主さんやお腹の赤ちゃんの将来を考えれば安易に産んでいいよなんて言えないんです。こんな思いは二度としないよう、セックスに限らず、責任とれない行為や行動はしない事ですよ。

No.41 07/09/14 07:19
匿名希望41 

悔しいのは分からなくもないけど、出産までにいくらかかるか分かりますか?検診代、出産費、出産までに急病が起きた場合のお金、赤ちゃん用品など…100万は必要かと😱現実な話やりたい事も出来なくなるし大変だよ。16歳じゃ収入はそんなにもらえないし、どうやって生活の基盤を立ててくの?親にお金を頼るのはダメですよ、ちゃんと自分達でやっていくと強い意志を伝えないと無理。
親にお金を出して貰えると期待はずれですから、それでは自分達でやっていくではなくなります。

No.42 07/09/14 09:54
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

あなたの気持ちも親御さんの気持ちもわかりますよ。そりゃもうおなかに命が宿った時点でママですから産みたいと思うのは普通ですよ、しかしやはり若すぎるね…高校は1年休学して留年してでも行けるからそういうことではなくて一つの命を生み育てるわけだから回りの協力は絶対なんですよ。なんとか自分の気持ちまとめてご両親に認めてもらいましょう。その前によく考えてくださいね‼

No.43 07/09/14 10:13
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

エッチの結果でしょ!なにも考え無かった!お馬鹿な子供が赤ちゃん育てるなんて大丈夫なの?理解できない

No.44 07/09/14 10:45
通行人44 ( ♀ )

だいたい、自分と彼の年考えたら子供生んで育てるという事がどれだけ難しいか分かるでしょ💨
二人とも『親が援助してくれるからど~にかやっていける』って甘ったれた考えだから反対されんだよ⁉
お腹に子供がいる時点で貴方達自身が親になったんだから親に頼る事を考えず自分達だけで育てる覚悟と姿勢がない限り無理でしょ💨
本当に『人の命』の事『子供を産み育てる』事に対して真剣に考えるべきだよ。

No.45 07/09/14 10:57
匿名希望45 ( ♀ )

まだ自分自身が親に食わせてもらってるって事を忘れずに。先々の事も考えず愛だ恋だで気持ちは大人になったつもりだろうけど。産むまでの費用、産んでからの費用そして生活、育児。
100%順調な妊娠生活、出産、そして健康な子が産まれるかも保証はない。成人して結婚した夫婦だって大変な事なんですよ子供を産み育てるって事は。
親がなぜ反対するか、そのくらいは分かる?
感情だけじゃ無理な事もありますよ。

No.46 07/09/14 15:46
お礼

たくさんの意見ありがとうございます🙇

もちろんゴムをして避妊してたのですが…100パーではないですからね⤵⤵


私は産みたいです‼‼
自由がなくてもィィ。
すべてを捨てる覚悟でいきます。

私の親は納得しないかもしれない。
追い出されるかもしれない。
それでもやっていくって私と彼と決心しました。


本当にみなさんありがとうございます❗❗

子供のために頑張ります‼

母親として責任をもって産んで育てていきます

No.47 07/09/14 16:09
お礼

それと,なかなか出てこられないですみませんでした。

毎日毎日彼や私の親,彼の親と話し合いをしていました
言い訳になりますね💧

今週の日曜に全員ではなします

No.48 07/09/14 16:11
匿名希望21 ( ♀ )

良かったぁ(^-^)
主さんなら大丈夫そうだなと思ってました。

実際に若く産んで育ててる人たくさんいるしね。私もそうだったけど。
子供は可愛いよお~(*^_^*)
育児は本当に大変で、現実と理想のギャップに苦しむこともあると思うよ。
でもみんな悩みながら育児してるんだから大丈夫だよ。

それに自分の時間を犠牲にできるのかっていう意見もあったけど、はっきり言って、若いうちに産んどけば、あとは楽なんだよ♪
私は2人子供いるけど、もう小学生で手が離れてきたから、今は主婦友達と遊んだりライブ行ったり好きな仕事したり…楽しんでるよ(^-^)
でもそれは両親や旦那の理解と協力があるからできてるんだ。もちろん最初は反対されたよ。でも真面目にやってれば周りは認めてくれる。

若い頃の友達は今、育児や不妊治療で大変そう。今は逆に皆から相談されたり頼られたりしてるよ。

決意したならその気持ち大事にして幸せになってね。
きっと大丈夫だよ。
応援してるからね。

No.49 07/09/14 16:27
匿名希望49 ( ♀ )

ごめんね
産むのはやめたほうがいいと思います。
相手も同じ16歳だなんてちょっと無理な気がします
赤ちゃんを守るのはお母さんだけですよあなたです
この先を考えて見てください 言い方は悪いけど16歳のその彼はそこまで強い意志をもって家族を養えないとおもいますよ 最初はだれもが産みたいと思うけど子育ては甘くないし彼だってまだたった16歳、あなたも16歳だなんて先を考えたら無理すぎるよ 赤ちゃんにはなにも罪はないしこの場はあきらめましょう… 彼とあなたが本気で好き同士で授かったこどもに間違いないですが、もっともっとあなたたちは先を見て生きていかなければならないです キツい言い方してごめんなさいね。

No.50 07/09/14 16:46
通行人30 ( 30代 ♀ )

本当に彼氏が人生を犠牲にしてでも父親になる覚悟があるなら。女は子供命でやっていける人が多いけど、じっくり彼氏の人生を含めて皆さんで話し合って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧