注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

流産手術

回答8 + お礼8 HIT数 2384 あ+ あ-

まぁこ( 20 ♀ bYwrc )
07/09/15 17:06(更新日時)

今日検診で流産と診断されました。特に出血や腹痛もなく悪阻がなかったし、4週→5週の間に1㍉しか大きくならず様子を見ていましたが、今日前の検診から10日たってるのに全く大きくなっておらず赤ちゃんも見えず赤ちゃんの袋の周りもぼやけていたりと先生に残念ですが完全に無理ですと言われました。妊娠は2人目ですが流産は初めてで頭の中が真っ白になり手術の話を一応聞きましたが質問などする余裕もありませんでした…
一体どんな手術でいくらぐらいするのでしょうか?
経験された方は辛い事を思い出させてしまうかと思いますがよければ教えて下さい。

場所違いならすみません…

タグ

No.451437 07/09/14 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/14 10:36
匿名希望1 ( ♀ )

辛かったですね。大丈夫ですか?私も流産して手術したことあるんです‥9週目でした。お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまって、稽留流産でした。手術前日入院して、子宮口がガッチリ閉まったままなので手術しやすくするため細い管を子宮口に差し込み、次の日の朝手術しました。費用は2万円くらいでした。

No.2 07/09/14 10:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

昨年、稽留流産で手術をしました。
手術の方法は病院によって様々ですが、私が通っていた病院では、内診台の上で吸引による子宮のみの部分麻酔での手術でした。
母体への負担が少ないとは言われてますが、麻酔をしているとは言え、強引に子宮口を開きますので、相当な痛みがあります。
また、費用ですが、保険が適用されて血液検査をしていなかった事から、手術の日にしたんですが、それを含めて2万ちょっとでした。
術後は、医師の指示に従った安静を取って下さいね。
お大事になさって下さい。

No.3 07/09/14 10:50
お礼

>> 1 辛かったですね。大丈夫ですか?私も流産して手術したことあるんです‥9週目でした。お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまって、稽留流産でした。手術… 早速ありがとうございます。

辛い経験をわざわざ話していただきありがとうございます。
9週目だったんですね。

今日の説明では日帰りのようで10分くらいで終わるそうなのですが手術方法は同じですよね。
費用は2万円程なんですね。私は中絶と同じように10万程かかると思っていました。

今はまだ頭の中が真っ白で理解できてない状態なのか涙も出てきません。

No.4 07/09/14 10:55
お礼

>> 2 昨年、稽留流産で手術をしました。 手術の方法は病院によって様々ですが、私が通っていた病院では、内診台の上で吸引による子宮のみの部分麻酔での手… 辛い経験をわざわざ話していただきありがとうございます。

やはり痛みはあるんですね…。
出産経験があるのですが多少手術方法は変わったりするんでしょうか?
費用はやはり2万くらいみたいですね。

うちは上にまだ7ヶ月の子がいるので安静の間は実家でお世話になるつもりです。

No.5 07/09/14 11:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も二人目の時に多分5週位だったかな。出血があってエコーで見ても胎嚢がボヤけて、進行性流産と診断されました。すごい早い週数の流産でも辛いですよね。 私は一人目生んでたから膣も柔らかいだろうしって言われ、前夜から朝は何も食べたらいけなく、9時に病院へ行き分娩台で全身麻酔でした。掻き出しだったかな?手術は15分位と言われてました。分娩台の上で目が覚め(手術終わってすぐ起きたようです)看護師サンに抱えられ予備室のベッドで昼過ぎまで寝て、尿検査と内診をして帰りました。次の日も行きました。費用は8万位かかりました。皆さんのレスみてると8万って高いですね…何でだろ。
痛みは全くありませんでした。しばらくは本当に辛かったですが、半年後にまた赤ちゃん授かりました。
お大事になさってください

No.6 07/09/14 12:25
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は、去年11月、11週目に出血、腹痛を伴っており病院へ行きました。
医師より、『進行性流産の可能性があります』と言われ、頭が真っ白になりました。心のどこかで分かっていても、やっぱり『まさか』と言う気持ちの方が働いてしまいますよね。辛いでしょうけど、お気を落とさないで下さいね。
また次頑張って下さい。お腹に宿ったら、そのお腹の子が今のお腹の子が戻って来てくれたんだと思いますよ。

No.7 07/09/14 12:25
お礼

>> 5 私も二人目の時に多分5週位だったかな。出血があってエコーで見ても胎嚢がボヤけて、進行性流産と診断されました。すごい早い週数の流産でも辛いで… 辛い経験をお話頂きありがとうございます。

私も5さんと同じ手術になりそうな気がしてきました。私も9時に病院ですし、手術も10分程度だと説明されました。
全身麻酔だと高くなるんでしょうか…

No.8 07/09/14 13:21
お礼

>> 6 初めまして。私は、去年11月、11週目に出血、腹痛を伴っており病院へ行きました。 医師より、『進行性流産の可能性があります』と言われ、頭が真… ありがとうございます。

頑張ります。

No.9 07/09/14 13:36
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私は9日に手術しました。主さんと同じで成長が止まり流産に至りました。手術は静脈麻酔で全身麻酔してから手術でトータル10から15分でした。
病院によって先に子宮口広げてから手術や、私みたいに麻酔打ってから手術など様々なようです。費用は流産の場合は保健が効くので2万位です。

No.10 07/09/14 14:21
お礼

>> 9 辛い経験をお話頂きありがとうございます。

9日だったんですね…
私も多分同じ手術方法だと思います。麻酔問診表に全身麻酔の経験やら書いてありましたし子宮口を広げる説明はありませんでした。

やはり2万円程なんですね。

年子の妊娠だった為気を使ってくれたのかなって思えてきます。次また私の所に帰ってきてくれる事を祈るまでです。

No.11 07/09/14 21:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

五番です。私も流産は保険使えるからって言われました。なのに何でそんな高かったのか…年末で町医者しかなくていつも行ってる病院じゃなかったから騙されたのかしらm(__)m内診がすごく痛かったし…何かレス見てたら不安になっちゃいました。 
主サンは私のような目に合わないようにして下さいね!手術後はゆっくり休んでください。

No.12 07/09/14 21:57
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

今年の①月に心臓が動いていないと言われ、手術しました。二人目でした。私も先生から聞いた時ショックで、手術は当日朝早くに病院に行き、子宮口をひろげて、少し横になってました。手術室に行き麻酔うたれたのでその後はわかりません、終わった後はただお腹が痛くて、。。

主さん、今いるお子さんを精一杯愛してあげましょうね。私は生まれてこれなかった子の分も一緒に息子を愛してます。

すいません。なにいってるのか、わからずじまいで。

No.13 07/09/14 21:59
お礼

>> 11 五番です。私も流産は保険使えるからって言われました。なのに何でそんな高かったのか…年末で町医者しかなくていつも行ってる病院じゃなかったから騙… 再レスありがとうございます。

そんな事もあるんですね…。
私は上の子の時も見てもらっていましたから先生は信用できますが注意したいと思います。

術後はまだ7ヶ月の子がいますので実家に帰る予定でいますがまだ妊娠した事さえ伝えてなかったので妊娠・流産・手術を話しなければいけないとなると正直帰りたくないです。

No.14 07/09/14 22:22
お礼

>> 12 今年の①月に心臓が動いていないと言われ、手術しました。二人目でした。私も先生から聞いた時ショックで、手術は当日朝早くに病院に行き、子宮口をひ… ありがとうございます。

大丈夫ですよ。ちゃんとわかります。
もちろん今いる子には充分愛情を注ぎますし、また赤ちゃんが戻ってこれるょぅな環境を作りたぃと思ってます。

No.15 07/09/15 16:04
匿名希望15 ( ♀ )

辛かったですねm(_ _)m大丈夫ですか💧私が2年前に流産した時は静脈麻酔して目が冷めたらベッドの上でした😔金額は市外の病院だったので⁉三万ちょっとでした。参考にならなかったら🙇ユックリ休んで下さいね🙆主さんの元に👶が来てくれます様に🌠お大事に😃

No.16 07/09/15 17:06
お礼

>> 15 ありがとうございます。

やはり目が覚めたらベットの上なんですね…
参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧