注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

苦しい

回答2 + お礼2 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/08/20 10:30(更新日時)

※汚い話になります🙇

私は小さい頃から体内にガスが溜まりやすくて、オナラとかゲップもよく出る方だったのですが、最近スゴく酷いんです。夕食後がお腹張って大変苦しくなります。食べる量は人並みより少ないと思うんですが、食べた物全てがガスになってしまったように腹が膨れて、胃とか内臓を圧迫してるような気になるんです。マッサージとかしたり、体を刺激して、ゲップやオナラでガス放出を試みますが、ほぼ1日お腹が張ってます。気分悪くて朝や昼は食事する気分になれません。食べなきゃ体力が落ちるとは思うんですが。(実際、体力が落ちてるなと感じます) 夕方くらいにだいぶ楽になり夕食は食べますが、また同じ苦しみ。最近は食べる事に恐怖心さえも感じます。便秘では無いのでオナラも特に臭くは無いのですが。こういう体質の人は何をどう気をつけるべきなんでしょうか?教えて下さい。

No.454762 07/08/19 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/20 01:39
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

私の職場に同じ症状の女性がいます。
過敏性大腸炎と診断されてまして…治療はなく、ゲップもオナラも苦労して出してます。出す方法があるらしいです。
主さんと似てるけど同じかどうかは保証できませんが 病院に行くといいかも知れません。
自分の体験じゃなくてごめんなさいね。

No.2 07/08/20 02:01
通行人2 ( 30代 ♂ )

知り合いで、似たような方がいましたが、改善出来ましたよ。 その方は、食事時に空気を一緒に多く吸い込む為になりました。
改善方法は、食事時に口をあまり大きく開けずに良く噛んで食べて、鼻で呼吸する。

腹式呼吸をして、お腹から声を出す練習。

腹筋やお腹をひねる運動をして、普通の人位になったみたいです。

参考になるか分かりませんが、試してはいかがでしょうか。

No.3 07/08/20 10:22
お礼

>> 1 私の職場に同じ症状の女性がいます。 過敏性大腸炎と診断されてまして…治療はなく、ゲップもオナラも苦労して出してます。出す方法があるらしいです… 1さんレス有難うございます。やはり病気?病院行くべきなのかな?助言ありがとうございます。

No.4 07/08/20 10:30
お礼

>> 2 知り合いで、似たような方がいましたが、改善出来ましたよ。 その方は、食事時に空気を一緒に多く吸い込む為になりました。 改善方法は、… 2さんレス有難うございます。食事中に空気吸い込みが多いとお腹が張りやすいとは聞いた事あります。鼻呼吸を意識してやってますが。。食事に時間を掛けたくなくって少食で噛まずに飲み込む癖が、小さい頃からありました。腹筋は無いので付けたいです。
助言有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧