注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

人間不信…長文です🙇

回答12 + お礼11 HIT数 2110 あ+ あ-

悩んじゃう人( 36 ♂ 57p0w )
07/08/22 18:04(更新日時)

家は母子家庭で育ちました。高校行く費用もなく中学卒業して住み込みで働きに出ました。今まで数えきれない程出会い別れがありました。自慢ではないですが何処行っても認められる方で恋愛に対してもこんな自分に何時も誰かが側に居てくれました。因み胡麻をするのは嫌いな性格です。数年前から鬱になり喋り好きだったのに今は的に喋れません。原因は世の中の不正や犯罪です。少年犯罪も増え明らかに相手の事を考える心が全くなくなってます。それが大人になって改善される自己中なら許せますが、そんな自己中とは又違うものを感じます。(子供は親を見て育つ)親も間違いなくおかしいでしょう。政治、公務員、職員の不正犯罪多い世の中…又一般の虐待様々…人間は仕事や車の運転などでも性格が出ますよね!?自分が綺麗と言いたいのではなく本ッッ当に普通に見て右を見ても左を見ても自分勝手でいい加減な奴が多過ぎないですか?…😔💨最近事件など見るたびムカツキ通り越して食べた物戻しそうになります。お願い🙏自分だけの為に生まれてきたんやったら消えて欲しい……

タグ

No.456962 07/08/21 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/21 08:11
悠 ( 30代 ♀ srio )

主さんは凄い方ですね。世の中を憂い嘆いて、ご自分が病気になってしまう程悩まれて…
私も極貧家庭に生まれてバイトしながら高校を出ました。今まで苦労も多かったけど、それなりに楽しい事もあります。世の中がおかしかったり、いろいろな凶悪犯罪が起きたり、人と人とのつながりが稀薄だったり… 私も考える事はあります。でも、多くの人はその中で必死に生活しているんです。狭い世界の中でも自分らしい生き方はあるはずだし、そこから又いろいろ開けると私は信じています。主さんはどうしたいのですか?

No.2 07/08/21 08:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんも苦労されたんですね…

私の家も母子家庭で中学を卒業して定時制高校をなんとか働きながら卒業して、今に至ります。

私の場合は身内にも周りにも裏切られてばかりで、何かにつけてパニックになり感情がコントロール出来ない時期がここ何年か続いていました。⬅私はきっと自分を含めて全てから逃げていただけなんですよね…


でも、主さん‘暖かい'スレを読んで私もちゃんと何かを頑張ろうと思えました。だから、その…不順だらけの世の中かも知れませんが、消えたいなんて言わないで下さい!!!
うまく言えなくてすいません💧

No.3 07/08/21 08:55
お礼

>> 1 主さんは凄い方ですね。世の中を憂い嘆いて、ご自分が病気になってしまう程悩まれて… 私も極貧家庭に生まれてバイトしながら高校を出ました。今まで… レス有難うございます🙇
自分も数えきれない位出会い別れあり楽しい事はありましたよ😃
当然仕事はしてますが独身です。もし叶うなら母親や良くしてもらった知り合いに恩返し出来たらもう死んでもいい位思ってます😃いろんな経験もしたし😃結婚はしてないけど(笑)これだけ他人の教育の仕方が間違って来るともし結婚し子供を作っても子供にとって幸せなのかさえ疑問に感じます。どうしたいのか……それが見い出せないんです😔今いろいろ有り仕事は安定してません。だから自分で責任とってます。その責任がもし取る事が出来たら何か見えるのかも知れないですね……

No.4 07/08/21 08:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

⬆すいません、早とちりしました💧💧💧

No.5 07/08/21 09:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

言いたい事
言ってる事
主さんの気持ち
分かるんやけど同意は出来ません。

まず誰であろうと人に対して『消えて欲しい』なんて言って欲しくないです。

人の本性は垢つかず浄からず…主さんは人の負の部分に執われ過ぎのように思います。
どんなに立派な主義主張も、それだけに執われてしまうのは決して良い事ではないと思います…物事は一方だけではなく多角的に検証してこそ真実に近付けるのではありませんか?
主さんの考え方は決して間違ってはいません…けれどとても偏っているのも事実です。だからお辛いのだと思います。
どうかいま少し、ご自分のお心を軽くする術を身に着けられる事を願ってやみません…失礼しました。

No.6 07/08/21 09:14
お礼

>> 4 ⬆すいません、早とちりしました💧💧💧 レス有難うございます🙇
消えたいは早とちりでしたね(笑)消えたいけど😹

有難う大丈夫ですよ😃2さんも辛い事があったから痛みのわかる人間に成れたんだと思う😃

相手の事わかる人も居るのはわかってるんだけどね……

No.7 07/08/21 09:29
通行人7 

鬱が世の中の不正や犯罪が原因とのことですが、毎日何かしらある事件、事故を気にしていたら鬱になったんですか?実は他に原因があるのでは?転嫁してるのでは?もしホントに主さんの仰る通りなら主さんは悟りを拓くしかなさそうですね。

No.8 07/08/21 09:51
お礼

>> 5 言いたい事 言ってる事 主さんの気持ち 分かるんやけど同意は出来ません。 まず誰であろうと人に対して『消えて欲しい』なんて言って欲しくない… レス有難うございます🙇
昔はどんな人でもいい所を捜すタイプでした。

世の中の不正犯罪あらゆる物のほとんど(全部ではないですが)が自己中から生まれて来てるんじゃないかと思うんです。明らかに他人に迷惑をかける人…今凶悪犯罪などで捕まってる人もごく一部だけの話しで同じ様な考えの人も多く存在するのではないでしょうか?今まで生きて来て本当に自分さえよかったらいいと言う奴は人間とは思えません。自分では気ずいてなくとも周りは迷惑します……

No.9 07/08/21 10:12
お礼

>> 7 鬱が世の中の不正や犯罪が原因とのことですが、毎日何かしらある事件、事故を気にしていたら鬱になったんですか?実は他に原因があるのでは?転嫁して… レス有難うございます🙇
気にするってより許せないんです。確かに📺だけじゃないですよ……

勘違いして欲しくないのは自分が正しいと言ってる訳じゃなく世の中がおかしくなりすぎてるんです……

No.10 07/08/21 10:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。

この世は善だけで成立つものではありません。
そして不正も悪も負も主さんが総て払拭出来るのであれば口は出しません。

人には許し受け入れ認める選択もあり、こちらの方が非難悲観するより遥かに困難だと私は思っております…ただその事に執われてしまう事も危険ですが…何事も中庸を保つ事が重要かと思います。
度々失礼しました。

No.11 07/08/21 11:08
お礼

>> 10 再レス有難うございます🙇

自分の前に立ち塞がるものしか相手出来ません。正直過ぎるともよく言われましたが間違ってるとは余り言われませんでしたね(笑)

結果が全て……だから自分は間違った生き方して来たんです……多分ね……

No.12 07/08/21 11:43
通行人5 ( 30代 ♀ )

はい。

私も主さんは決して間違ってはいないと先に申しております。

ただ偏っているとは思います。

己の倫理に反する者を排除する行為も自己中ではありませんか?

自分も正直すぎる性で心の病も患った身です…主さんのお気持ちは多少なりともお察し致します。

その上で…ご自身を責めず出来る事なら他者をも責めず…そのお心が軽くなる事を願って、これを最後に失礼致します…

No.13 07/08/21 13:44
通行人7 

主さんは母子家庭で中卒で就職して真っ直ぐに頑張ってきたのに両親がいて、その親のスネかじって生活してる人が犯罪を犯したりするのが許せない、って事ですか?

No.14 07/08/21 14:04
お礼

>> 12 はい。 私も主さんは決して間違ってはいないと先に申しております。 ただ偏っているとは思います。 己の倫理に反する者を排除する行為も自己… レス遅れました🙇有難うございます。

世の中には正しい事悪い事は必ずあります。正しい論理なら自己中じゃありません。又逆なら自己中です。
それに自分は固い性格ではありませんよ(笑)善者でもありません。国民から騙しとった金や詐欺で騙しとった奴らをどん底に叩き落とす事が出来るならしたい位です。👿

詐欺をとりあげても人を平気で犠牲に出来る人達じゃないですか。騙されて不幸になった人からしても消えろと思うんじゃないですかね……

人間は誰しも自分が大事なのはわかってますよ😃

No.15 07/08/21 14:24
お礼

>> 13 主さんは母子家庭で中卒で就職して真っ直ぐに頑張ってきたのに両親がいて、その親のスネかじって生活してる人が犯罪を犯したりするのが許せない、って… 再レス有難うございます🙇
スネかじるとかそれはその人の生き方ですから関係ないですけど犯罪犯したらムカツキますね。親も悪いですよね。
わからないんです……人間にはどんな所で生まれてもその人の持つ性格や考える力個性があると思うんですけどねぇ。不思議です……



今からお礼は遅れます💦有難うございました🙇

No.16 07/08/21 22:41
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

主さんの 言いたいことは よく解りました😊 世の中を 善と悪だけに分けるとして…    『消えて』は悪側ですよ。主さんの今までは間違ってません。世の中が歪んでいると思います。堂々と信念を貫き通して頂きたいので まず 心を休めて欲しいです。

No.17 07/08/22 00:39
お礼

>> 16 レス有難うございます🙇7さんかな?

善と悪の方がわかりやすいかも知れないですね😃何処から悪と言われたら人により変わるでしょうけど(笑)と言うより常識あれば本当は変わらないかも知れませんね。せっかく生まれて来たんやから好きに生きたらいい思いますよ😁が残念な事に世の中は悪に流れてます。悪い意味がわからないかも……😔それでも人間には個性考える力がある以上人を平気で犠牲に出来る、自分の事だけ考えて生きるなら消えたらいいんです……

No.18 07/08/22 02:57
通行人18 ( 20代 ♀ )

いやぁでも最近よくニュースに出る虐殺とかの犯人は「消えてほしい」よ。あんだけ自分中心だとマジで迷惑だから。私はウツじゃないけどニュースとかは確かに吐き気するものが最近多いよね、母子の殺害、死姦だとか猫虐殺とか。マジ消えろ。

No.19 07/08/22 06:41
お礼

>> 18 レス有難うございます🙇鬱と言っても軽い鬱😹少年犯罪が極端に増加してるのは事実だからね。それもエゲツない事件も多いし😔親馬鹿も増え何か政府が対策を練らないと益々悪くなるのは目に見えてるからね😔教育委員会その他関係してる奴📺の中で頭突けて謝れ💢‼ボケッ💢お前らも殺人犯や‼……

No.20 07/08/22 13:38
通行人20 ( 30代 ♂ )

主さんの言いたい事分かりますよ。でも 全国の犯罪全て考えて独り悩んで正義感出してたら、自分の身が持たないとちゃいますか?主さんに、家族や子供が出来た時そんなんでいいんですか?頭おかしくなりますよ。守るべきものは守って下さいね。世の中何があるかわかんねえし。いろんな人が居ますよ。

No.21 07/08/22 16:01
えみ ( 20代 ♀ Wif1w )

主さん私もその気持ちすごく分かります😭最近つらいニュースが多いですよね😢私は前の会社で人間関係が原因でしばらく鬱になりました😢私も今世の中でおこっている事が腹立たしく普通の人以上にニュースで見るたびに落ちこんだり泣けてしまい監禁や虐待などのニュースを見てしまうと2~3日頭から消えなくて考えてしまいます😭そして何も出来ない自分にもイライラ⤴いい人も沢山いるけど主さんが言うように自分の事しか考えてない人も多すぎますよね⤵

No.22 07/08/22 17:40
お礼

>> 20 主さんの言いたい事分かりますよ。でも 全国の犯罪全て考えて独り悩んで正義感出してたら、自分の身が持たないとちゃいますか?主さんに、家族や子供… レス有難うございます🙇ですね…💧考え過ぎなトコありますね😔頭おかしくなりますね…😔普段ズル賢いのと、綺麗過ぎるのと両方言われます😔
レス有難うございました

No.23 07/08/22 18:04
お礼

>> 21 主さん私もその気持ちすごく分かります😭最近つらいニュースが多いですよね😢私は前の会社で人間関係が原因でしばらく鬱になりました😢私も今世の中で… レス有難うございます🙇多分性格でお互い相手の胸の内見るのが好きなんよ😊人間は仕草、言葉、行動である程度までは人間性は見えて来ますからね😊長い目で見てあげても自分の事しか考えてないのは理解出来ないのと悲しくなりますね……多分常識としては間違ってないから非常識な人は地獄に叩き落とすか無視しましょう👍😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧