注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妊娠中の、お腹のはり、痛み😭

回答9 + お礼6 HIT数 62610 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/09/21 01:24(更新日時)

最近毎晩、お腹が夜中になると痛くなります。

夜中になるとお腹の痛みで起きて「ハァッハァッハァ」と、呼吸が乱れる位です。 それで旦那が気付き、さすって、しばらくしたら治まり起きたら毎朝、お腹が張ってます。

妊娠が初めてで初期から、少し痛みだしたり張ったりしたら心配で産婦人科に行ってました。

その度に内診で「異常無し」と言われ帰ります💧

それから旅行へ行き、帰って次の日の朝、お腹がカチカチになり、また病院へ行きました。

そしたら看護婦に笑われ「良く見る顔やね。また来たの?次は何かな~」と言われ恥ずかしい思いで順番を待ってました😠

私が医院長に話しをしても、聞いてもらうだけで診察もしてもらえず、「安静にしててね」って帰されました。

それで、すぐには病院に行かない様にして、最近、検診へ行った時に話してみました。

そしたら先生に「次の検診まで張らない事を祈ります。もし張ったら、この薬を飲んでね」と言われ、だから病院には行けづらいのです。

それで気になったのですが、中期になると、張りや痛みは多いですか❓ どんな時に張り痛みを感じますか❓

寝起きに感じる方居ますか❓

No.459787 07/09/19 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/20 02:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

お腹の痛みを感じる時、規則的に痛みが来ますか❓私も二年前ですが妊娠5ヶ月後半ぐらいの時お腹の張りと痛みがありました。
お腹の痛みはもう何日も続いているのですか❓私はお腹の痛みが寝起きの時になり、一時間程で無くなっていましたが、三日目にバスタオルが染まるぐらい出血しましたが病院行っても異常無し…明後日にまた出血して、その時に拳ぐらいの大きさの血の塊が出て来ましたが病院では異常無し…。更に三日後夜中に激痛とお腹が板の様に固くなっていて激痛も短い感覚で襲って来て脂汗がダラダラ出て来ました。
続きます⬇

No.2 07/09/20 02:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

続きです。
私も病院で散々異常無いよと笑われたので、その時もすぐに病院に行かなかったのですが、朝方血の塊がボトボトと出て来て、病院に電話したら破水しているかもしれないので、すぐに来て下さいでした。病院に行って診てもらうと、うちでは対処出来ないので総合病院へ救急車で搬送します。という事でした。もう赤ちゃんも出さないと母子共に危険と言われました…陣痛も始まっているとの事でした。出血の原因は胎児より先に胎盤が出て来ている、早期胎盤剥離の疑いが強いと言われました。旦那は先生に「異常がないって言ってたのはアンタ達でしょう⁉」と詰め寄ってました。結局市内の総合病院は受け入れ拒否で市外の病院へ搬送され、緊急帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんは500グラムにも満たない小ささで三日で亡くなりました…

No.3 07/09/20 02:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんを不安にさせているとは重々承知しています。本当にすみません…でも、お腹の張りや痛みは何らかのサインだと思います。それを笑って軽く見ている病院に私は疑問を感じます。妊娠出産は何があるかわかりません。違う病院で診てもらう事も考えてみて下さい。不安なままの妊婦生活は赤ちゃんにも良くないですよ。私は違う病院に行かなかった事に凄く後悔しています。それと、安静にして下さいね。極力横になってお腹に負担をかけないように🙏長々とすみませんでした。

No.4 07/09/20 08:52
お礼

>> 1 お腹の痛みを感じる時、規則的に痛みが来ますか❓私も二年前ですが妊娠5ヶ月後半ぐらいの時お腹の張りと痛みがありました。 お腹の痛みはもう何日も… レス有難うございます。
辛い事を話してくれてありがとうございます。

私は、この1週間ずっとです。
今日も夜中に痛みで起き、旦那も、さすってくれてて、治まり寝たら朝はカチカチに、はってました。 もう毎朝です😔
それでも毎日👶胎動が感じるから我慢出来てました。

やっぱり何だかのサインなのでしょうか?
今の病院は、おじいさんの先生がやってる病院です。
最近、物忘れも激しく、私も不安は有り、変えようと思いましたが、今の病院は1番近いのと、又始めからやり直しやし、もう6ヶ月に入ってるので今から通える所も、中々なさそうやし…。 って思って今の病院に居ました😔

でも1さんのレスを読み、正直恐くなりました。
私も症状が似てて、他人事やと思えないです。

何かあってからじゃ遅いので私も今晩、1さんのレス内容を見せさしてもらって旦那と病院の事で、話し合います。
本当に貴重な体験談、アドバイス有難うございました🙏

No.5 07/09/20 09:03
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も、上の方と同じような感じでした。

幸いにも 子供は1000グラム弱の未熟児でしたが、今は小学生です。


主さんが、とても心配です………


病院の対応で

些細な 何気ない言葉でも、初産の身には 何かと気になりますよね…

私も そうでした。

でも、そんなの気にする事は無いんですよ。
今だから言えるのですが、自分の身体のことは自分しか分からないですから、不安に感じた事は正直に訴えて良いと思います。
それに対して反応が悪ければ、怒ったって良いのではないかしら?
何かあっても、責任は取ってくれないんだもの。

お金を払って診てもらってる訳ですし。



とにかく、お大事にされて 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.6 07/09/20 10:21
お礼

>> 5 暖かい言葉有難うございます🙇

最近は、痛くても、ちょっとの事で病院には行けないとか、また笑われそうとか、出血したら行こうとか、で検診まで我慢するようになってました😫


旦那や親や周りの人達は、毎日のように病院行けというけど、私は、おおげさと思われそうで行きたくないって言ってました💧


でも本当に自分の体は自分で守らないとって思いました。(当たり前の事ですね💧)

もし未熟児で生まれた場合1000㌘以下だと生きれないのでしょうか❓
5番さんは、何週目で出産されたのですか❓
もし良ければ聞かせて下さい🙇

No.7 07/09/20 11:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

不安にさせて申し訳ありません🙏
1週間ずっと続いているなら、余計心配になりますね…良い医者っていうのは技術はもちろんですが、患者の話を良く聞く、話してくれるだと思います。これが信頼関係にも繋がってくると思います😃
でも、痛みに苦しんでる時に擦ってくれるなんて優しい旦那様ですね☺きっとその時の擦っているパパの手からも赤ちゃんへ愛情が伝わっているから、赤ちゃんも元気に胎動を送ってくれるんでしょうね☺
くれぐれも日中は家事等無理しないで下さいね。私も動き回ってしまってましたから💧横になって、お腹を撫でながら赤ちゃんと会話でもして、ゆっくり休んで下さいね。

No.8 07/09/20 13:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちなみに新生児集中治療室に我が子に会いに行ってた時は700gちょっとの赤ちゃんも元気に退院したと看護師さんが言ってました😃
「700gで産まれこんなに大きくなりました」って写真が結構あってビックリしました😃
今はだいぶ新生児の治療や低体重児の医療が進んでるんですね⭐

No.9 07/09/20 13:52
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

こんちは。

気分は いかがですか?




分かります……行きづらいような気持ち…。

病気じゃないし…とか、また何て言われるか…とか、そんなの考えちゃうんじゃないですか?


一度、旦那さまや、お母さま、お友達でもいいかもしれないですが、付き添ってもらったり出来ますか?

誰かに一緒に行ってもらえるだけでも、気持ちが違うかもしれませんし、病院の雰囲気とか対応を客観的に見てくれるかもしれませんよね。






私は、救急車で搬送されて 即手術だったのですが、手術室に入ったのが日付が替わる時刻で、8週目に入った日が娘の誕生日でした。

低体重は、もともと小さかったのもありました。



搬送先の病院は、未熟児に関しては自信を持った病院らしく、“500グラムあれば助ける自信がある”というような事を聞きました。

ただ、状態にも よるのではないでしょうか…


近くには、評判の良い産婦人科や、大きい病院は ありませんか?

出産された方が 近所に いらっしゃれば、聞いてみたり出来ませんか?

今の病院をダメというのではなく、合う合わないというのも あるかも…ですね……

No.10 07/09/20 17:12
お礼

>> 7 不安にさせて申し訳ありません🙏 1週間ずっと続いているなら、余計心配になりますね…良い医者っていうのは技術はもちろんですが、患者の話を良く聞… 自分の勝手なわがままで、私も、もっとお腹の赤ちゃんの事を考えるべきでした。

医者との信頼関係凄く大事ですね。
私は我慢の事ばっかり考えてたから、最悪今生まれたら👶生きられるのかなとかも思ってしまいました。

本当に旦那だけが頼りで帰ってきたホッとします。
無理しないようにします。
これから病院探しは難しいかなって思うけど、良く相談して決めたいと思います🙇

本当に有難うございます🍀

No.11 07/09/20 17:44
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私も現在妊娠中で主サンのスレを見て、他人事だと思えなくレスさせて頂きました。

皆サンが言っているように、病院を変える事を私もオススメします。
初産で分からない事だらけで不安なのにも関わらず、医者の態度に疑問を抱きます…正直クレームつけたいくらいですよ!
妊娠6ヶ月との事ですが、いつでも転院は出来ますし、紹介状を書いて貰えるので検査のやり治しなどはないので大丈夫ですよ。
もっと主サンが安心して身も心も預けられる病院は沢山あると思います。
今のままじゃ、主サンと赤ちゃんが心配です。

知らない病院に今から行くのも不安だと思いますが、病院の口コミなどを参考にするのも良いですよ。
『ママスタ』や『ケイタイウイメンズパーク?』などのサイトに全国の病院の口コミなど載っていますので良かったら見てみて下さい。

No.12 07/09/20 18:33
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は横になってる時に向きを変えるだけでカチカチにお腹張りました。車に乗ってる時もチョット強い振動を感じるとカチカチになって痛いんだよね!初めてだと不安だよね!病院によっては、余り強い張りは良くないと言います。病院を変えてみてはどうかな?評判いい所に

No.13 07/09/21 00:51
お礼

>> 9 こんちは。 気分は いかがですか? 分かります……行きづらいような気持ち…。 病気じゃないし…とか、また何て言われるか…とか、そ… 本当に皆さんの意見を聞いてしっかりしなくちゃって思いました。

小さな事で病院ヘ行ってた事で看護婦、医院長に「また来た」って噂されて笑われてるんやろなーとか色々考えてしまいます。

旦那は仕事が忙しく、母は1度私が体調崩した時に着いて来てくれたのですが、看護婦さんの態度にキレて、ちょっと暴れてしまったんで、もう連れて行きたくないのです。
1度、友達に相談して聞いてみようと思います🙇

5番さんの言う様な病院が近くにあれば凄く心強いですね。

近くの大きい病院は電車40分の所は、あります。 その病院について調べて諦めずに行動に移してみます。

本当に有難うございます🍀

No.14 07/09/21 01:08
お礼

>> 11 私も現在妊娠中で主サンのスレを見て、他人事だと思えなくレスさせて頂きました。 皆サンが言っているように、病院を変える事を私もオススメします… 私の近所には、その産婦人科しかなく、逆に嫌われたりしたら行きずらくなるし、もっと診てもらえなくなるとか不安もありました。
旦那も忙しい人なんで何かあった時にすぐに1人で行ける所と思い諦めてました。

他の病院は遠くなり不便ですけど、命には変えられないですね。
思いきって紹介状を書いてもらえるように言ってみます。

サイトも見てみます😊 口コミ情報とか凄く貴重ですよね😃
本当に有難うございます🍀

No.15 07/09/21 01:24
お礼

>> 12 私は横になってる時に向きを変えるだけでカチカチにお腹張りました。車に乗ってる時もチョット強い振動を感じるとカチカチになって痛いんだよね!初め… はい。本当に心配です😢
私は「旅行から帰って来てから、お腹の張り頭痛が収まらない」と良いました。先生は「どこに行ったの❓何日くらい❓食べ物は美味しかった❓」と旅行の事ばっかり聞いて終りました。
私が内診とエコーは、してもらえないですか?って聞くと、この前したばっかりやから次するね、今日は尿を調べますねって終りました😠

本当に次の検診まで不安で不安で…😢

やっぱり病院を変えてみるべきですね😃
良い病院を探して不安や悩みを、なくしたいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧