注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

武道についての質問

回答5 + お礼1 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/09/22 08:50(更新日時)

武道についての質問です。
①少林寺拳法と空手、どちらがお勧めですか?(女の場合)
②二つの違う武道を平行しながら習う事は可能でしょうか?
③武道にはどんなものがあるか、教えて下さい。(剣道などの、武器を使うものは除く)

分かりにくくてすみません。

No.463360 07/09/21 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/21 22:47
通行人1 ( ♂ )

長文ごめんなさい🙇
経験者ですが、レスさせていただきます。
そうですね…
①相性もありますし、どちらが決定的に良い、悪いというのはないと思います。道場によっても方向性というものがありますので(健康維持、心身鍛練、護身用などの実戦派)気になった道場に問い合わせてみてもいいかもしれませんね😊ちなみに私の周囲では少林寺は競技向け、空手(極真なら特に)は実戦向けというイメージが強いです。

②もちろんOKです。私を含め知人の間でも掛け持ちはありますが、双方のいい点がより見えてきたりします。
③柔道やレスリングやテコンドーなどはオリンピック競技でもありますしポピュラーです。亀田兄弟が有名となったボクシング。大晦日のテレビで恒例となったK-1で活躍しているのはキックボクシング・ムエタイ・柔術など。あと国技である相撲も立派な格闘技です。
合気道もおすすめですよ!女性人口が多いですし、合気道特有の精神は非常に格好いい👍
各武道のルールなどは、ネットで検索して調べてみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました!

No.2 07/09/21 22:55
とよママ ( 30代 ♀ S9usc )

娘に小①から護身術の為に、合気道を習わせてます💪
かなり気に入っていて、来週茶帯に昇格します✌

No.3 07/09/21 22:57
通行人3 ( 20代 ♂ )

①両方の道場を見学して、自分にあっていそうな方を選びましょう。女性だから、どちらがオススメとかは無いです。どちらも女性はいますから。
②平行してできるとは思いますが、効率が悪いと思います。
③種類が多く流石に書けません。すみません。面倒かもしれませんが、PC(ケータイでも平気かも)で、検索して下さい。

No.4 07/09/22 00:31
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

①どちらもイイと思います。

②色々なジャンルをやったほうが強くなると思いますが、最初は1つだけに絞ったほうがイイと思います。


③合気道は女性にも人気があります。

少林寺拳法と少林拳法があって🇯にあるのが少林寺拳法。カンフー映画に出てくるのは少林拳で全く違う武術です。🐲ブルース・リーが生み出したジークンドーというものもありますよ。

No.5 07/09/22 05:25
匿名希望5 

とりあえず見学してから決めてみたら良いんじゃね?

上手くなろうと思ってるなら掛け持ちはやめといた方が良い
金もかかるしね

その他の武道はあることはあるけど、競技人口の少なさとか大会の関係でオススメできない

No.6 07/09/22 08:50
お礼

一括になってすみません。
皆さんレスありがとうございます。

本文に書くのを忘れていました。
合気道は習っています。今月で四か月です。
週一のペースなので、物足りなさを感じ、他の武道も平行して習いたいと思いました。
それに、合気道は好きなので、続けて行く自信もあります。
お金はかかると思いますが、いつか必ずやるつもりなので、さほど変わりは無いと思います。

③で挙げて頂いた武道と少林寺拳法、空手の中では、突きや蹴り、締め技等がある、少林寺拳法が良いと思いました。

合気道と少林寺拳法って相性は良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧