注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

一生、独身かも

回答8 + お礼8 HIT数 3615 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ 6Fjpc )
07/09/27 15:53(更新日時)

婚約破棄して酷いトラウマからか…😢
告白されても、なかなか信用できない人ばかりで…。彼氏を作る事や結婚を諦めつつあります。
お見合いセンターの人も嘘ばかりで…。
私の実家は、父も退院の目処は立たず、退院できても車椅子。兄は体に障害があり、母は看病疲れで緑内障から片目失明してしまい、家族の為に生きていくしかないんですけど…。
実家も自営業で後継者の子供も欲しいのですが。 (兄は無理なので)
なかなか病気持ちの家族を受け入れてくれる人も居なく、余計に、いい歳をして臆病になってしまってます。
傷ついた心は何年経とうが、トラウマを残すものですね。😢

No.469064 07/09/25 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/25 18:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

なるほど~それは辛いですね。
正直最初からその条件だと難しいかもしれませんよね。
けど主さんを愛してくれる人に出会えればきっと違うはず!!
人生いろいろありますよね。
めげずに一緒に頑張りましょうよ(^_^)

No.2 07/09/25 19:12
お礼

1番さん
ありがとうございます。
やはり始めから、この条件だと…。逃げ腰に私も、なってしまうんですよね。
なかなか愛する、愛される事にも、また傷つくかも…と更に臆病になってしまって😢
けど一生独りでもいいや!と強く仕事も頑張って生きていく心構えが必要ですね。
ありがとうございました。

No.3 07/09/25 19:37
通行人3 

たしかに、主さんの環境は良くないかもですね。
ただ今の時点で、将来をわざわざ決断しなくても良いですよ。
結婚しないかもしれないし、相手が現れて結婚するかもしれない…先の事はワカラナイので。

ご両親やお兄さんの事は、行政に助けて貰える部分が有れば、少しお任せしたらいかがでしょうか?

なるようになる…と、私も自分に言いきかせながらの毎日ですが💧

No.4 07/09/25 20:02
匿名希望4 ( ♀ )

私も若い時に父親が半身不随になり、兄が癌になり、母親も看病で疲れてしまい、やはり家族である私が頼りなので一生懸命に看病しました。そんな事もあり婚期を逃してしまいましたが40過ぎていい人に巡り逢いましたよ😃主さんも頑張って💪必ず自分を理解してくれる人が現れますって‼

No.5 07/09/25 20:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

み~んな、環境は違っても、同じような悩み抱えて生きています。
かく言う私もその一人…😔
主さんだけじゃないですから、安心して下さい。
急がず焦らず…
今を一生懸命生きましょう🌟
真面目に生きてたら、きっといつか、良いことある!
って…
信じましょうよ😃

No.6 07/09/25 23:53
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

事業が、すごく儲かっているなら別ですが、お父様と相談して、(どうにもならなくなる前に)廃業するのも、ひとつの手です。
うちは、父が倒れた時、父を説得して廃業しました。借金も、(廃業が早かったので)少なくて済みました。
ご両親は、そろそろ年金がもらえるお年ですよね。
お兄さんも、障害者年金がもらえるのではないでしょうか?

私自身は、病気もちなので(母も同じ病気で亡くなりました)結婚はできないとあきらめてます。まあ、できたらラッキーですが。
理解のない人と結婚して、我慢の人生より、独りで好きなように生きた方が、楽ですよ。
死ぬ時は誰でも独りですし。
孤独死したとしても、2週間もすれば、誰か気付いてくれるから、大丈夫!
跡は野となれ花となれ…です。

No.7 07/09/26 10:29
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も母が病気で家のことは私がしていて、それを理解してもらえる人じゃないと無理です💧でも最近付き合い始めた彼はそれをすべて話して理解してくれています。でもほんと家族が健康な人に比べてそうでない人はどらだけ大変な思いをするか、またそれだけ苦労してるのに他からは受け入れられないかは、身をもって実感しているので、主さんに理解ある人が現れることを祈るばかりです。希望を持ってがんばっていきましょう!

No.8 07/09/26 10:44
お礼

>> 3 たしかに、主さんの環境は良くないかもですね。 ただ今の時点で、将来をわざわざ決断しなくても良いですよ。 結婚しないかもしれないし、相手が現れ… 3番さん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
何度も行政に頼みましたが無理でした。杜撰すぎて。

なるようになる。と毎日過ごしてますが、先行きが不透明で虚しさが残ります。
ありがとうございました。

No.9 07/09/26 10:48
お礼

>> 4 私も若い時に父親が半身不随になり、兄が癌になり、母親も看病で疲れてしまい、やはり家族である私が頼りなので一生懸命に看病しました。そんな事もあ… 4番さん
経験者ならではの、有り難い、重みのある言葉に感激です。とても勇気を頂きました。
4番さんの御家族の皆様が健康でありますように…。

本当に、ありがとうございます

No.10 07/09/26 10:51
お礼

>> 5 み~んな、環境は違っても、同じような悩み抱えて生きています。 かく言う私もその一人…😔 主さんだけじゃないですから、安心して下さい。 急が… 5番さん
環境、状況は違えど、皆さん色々と抱えてますよね。
私だけ…と悲観的にはならないのですが、人間ですから時折、苦しくなりますね。
焦ったところで、どうにもならないですものね。
毎日を頑張って生きていきます。
ありがとうございます

No.11 07/09/26 10:59
お礼

>> 6 事業が、すごく儲かっているなら別ですが、お父様と相談して、(どうにもならなくなる前に)廃業するのも、ひとつの手です。 うちは、父が倒れた時、… 6番さん
父は意識がないのです😢。
でも父名義の借金がある自営業(マンションビル経営兼自宅)なので廃業は出来ないのです。
年金も減っていく一方です。障害者自立支援という名の廃止なんです。

お互いに、まだまだ諦めずに…いきたいものですね。
孤独死ですか……そうですね
腐ってれば誰かに見つけられますね。

ありがとうございました。

No.12 07/09/26 11:08
お礼

>> 7 私も母が病気で家のことは私がしていて、それを理解してもらえる人じゃないと無理です💧でも最近付き合い始めた彼はそれをすべて話して理解してくれて… 7番さん
経験者ならではの言葉ありがとうございます。終わらない介護と自分の仕事で、めちゃくちゃですね。
理解あるステキな彼氏さんと末永く幸せに💕
婚約破棄した彼も理解はしてくれようとしてましたが(本当は、しようとしてたフリですね)私、私の家族にでさへ、彼と彼の母親の借金を抱えさせられたので、別れを頼みました。
何年も何年もトラウマになりすぎてますね。

私にも…と希望を持たせて下さって、ありがとうございます。

No.13 07/09/26 13:12
匿名希望13 ( ♂ )

お見合いでは、家族の事がネックになっているのでしょうね。

求めるから辛いのですね。
求めなければ良いと思います。

そんな主さんでも良いと言う男性が現れるまで気長に待ってはいかがですか?

それまでは、決して辛いという顔を他人に見せてはいけないと思います。
人前では、何でそんなに楽しそうに出来るの?と言われるぐらい明るく振舞う事に努めてはいかがですか?

そうすれば道は開けると思います。

No.14 07/09/26 22:59
√ ( 30代 ♀ akO0w )

言霊ってありますよっ。逆境にまけないでがんばって!私の境遇は人からみたら主さんより辛いかもしれません。でも私は悩んでません。受け入れてるんで…一生天涯孤独な人生もちゃんと考えていきてゆこ~とおもっていた矢先にプロポーズされました。された理由の一つはつらいはずの人生を楽しんで生きれるからだそうです。
主さん大丈夫ですよっあきらめないでっ

No.15 07/09/27 15:48
お礼

>> 13 お見合いでは、家族の事がネックになっているのでしょうね。 求めるから辛いのですね。 求めなければ良いと思います。 そんな主さんでも良いと… 13番さん
お礼が遅くなりました🙇
求める…求めないんですよ。私の環境は相手には関係ない事ですから。
そして仕事仲間や友人には、絶対に知らせず、周りに対して盛り上げ役で、「明るくてアホでいいな」と言われてます。弱音を吐きたくないのです。
だから、誰にも言わない言えない悩みを載せたんですが。

道が開けるように辛ければ辛い程に笑顔でいます

どうもでした

No.16 07/09/27 15:53
お礼

>> 14 言霊ってありますよっ。逆境にまけないでがんばって!私の境遇は人からみたら主さんより辛いかもしれません。でも私は悩んでません。受け入れてるんで… 14番さん
遅くなりました🙇
一部しか書いてませんが、人から見たら…辛いとかの比較ではないですよね。
他人は誰も私の悩みは知らせず明るくしてます。たまには苦しくなるから、スレたてただけです。
プロポーズおめでとうございました😃
末永く幸せに。

私はプロポーズを断ってしまったばかりです…。

諦めず頑張ります
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧