注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

歯科衛生

回答2 + お礼0 HIT数 1820 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/09/26 00:09(更新日時)

私は歯科衛生科の1年なんですが今すごく学校が辞めたくて辛いです。原因は、勉強がついていけないこと。前期は、1コマの授業が長い事や授業が朝から夜までビッシリあることなどに慣れないながらも一生懸命やりました。解剖学で人体のホルマリン漬けを見てスケッチしなければいけない授業も、きもちわるくて怖かったけど泣きながら頑張りました。だけど、理系科目とかチンプンカンプンなのにテストの合格点が60点で、本当に頑張りましたが落としてしまいました⤵実習は助手の先生がとても厳しくて…。しかたない事なのはわかっているんですが、怖すぎて質問が出来ないから疑問がたくさんのこるし、怒る時も人格を否定するような言い方をされる時もあります。前期のテストでも試験を私なりに頑張りましたが、再試験まで落としてしまいました。実習は苦痛でしかないし、もうこの分野が嫌です。親が許せば今すぐにでも辞めたいくらいです。。歯科衛生の道を選んだ理由も、「何かの資格をとりたいから」とか適当にイメ-ジだけで選んだので、なんかもうなんでもいいからこの分野から離れたいと思ってしまいます。だけど親に大金をはらってもらっているしどうしたらいいかわかりません。。

No.469139 07/09/25 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/25 21:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

厳しい事を言わせてもらいます。
辞めたいのなら辞めればいいと思います。
やりたくない人が近くにいたら同じ志を持った方々の勉強の妨げになると思います。
それにもし資格をとって歯科衛生士として働いてもやりたくない人に面倒見られる患者さんが迷惑です。
私は無資格・未経験ですが歯科助手をしてます。
やる気のないひとは無理だと思います。
ただ私のところも先生も奥さんも意地悪なのでやりずらいですね。
ただ私はこの仕事が好きなので頑張れます。

No.2 07/09/26 00:09
A ( QbVyw )

社会にでたら今よりも辛い事は沢山あると思います😢
向き不向きもあるから、本当に向いてないと思うなら辞めてもいいんじゃないかな?


ただ、自分も学生の時に辞めたくなったことは何回もあります😭
その時に頑張ったから今の自分があると思っています😊


ここで逃げても何もかわらないよ、たとえ世界がかわっても逃げたくなる場面はきっとまたくるから😤
その時にまた逃げる?

も少し、頑張ってみて💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧