注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ウンコが我慢できません。

回答2 + お礼1 HIT数 1984 あ+ あ-

悩める人( 42 ♂ )
07/08/30 22:18(更新日時)

恥ずかしながら子供の頃から締まりが無くて何度も漏らした事あります。
不安から早めにトイレに行く習慣にしてたせいか それとも歳のせいか最近ほとんど我慢ができなくなってしまいました。
ちょっと強い便意だとどんなに肛門に力を入れても押し出されてしまいます。
幸い、最近は人目のある所で漏らした事はありませんが不安で仕方ありません。
良い訓練の方法などありましたら教えて下さい。

No.471995 07/08/29 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/30 00:23
匿名希望1 ( ♀ )

いつも下痢なのですか?

No.2 07/08/30 03:41
匿名希望2 

年のせいかも。
最近再発したんですよね??
うちの母もつい最近まで
締まりが悪く漏らしてたみたいで💦
ストレスとか関係あるみたいですよ✋
病院で相談するのが一番かも。

No.3 07/08/30 22:18
お礼

レスありがとうございます。
下痢してなくても我慢できません、どちらかと言うと便が大量の時が我慢できないです。
腹圧で押し出される感じです、普通の人は括約筋でストップできるのですよね?私は自分の意思ではお尻の穴に力を入れる事がほとんどできない感じです。
我慢するというより腹圧が高くならないように祈りながら手で押さえてトイレに駆け込むしかないです。
こんな事で医者に相談してもおかしくないですかね?
行くとしたら肛門科ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧