注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

唇に水ぶくれ?

回答2 + お礼2 HIT数 2936 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/09/27 18:10(更新日時)

昨日から上の唇の少しめくった所に水ぶくれができました。
今朝、下唇にも、口を閉じたら上の水ぶくれに当たる場所にもできてしまいました↓
唇をめくらなければ解りませんが、凄く心配です。インターネットで調べた所『ヘルペス』ではないかと思うのですが…
性病ですか?相手に異常はないように思ったのですが↓もちろん彼以外とは性行為は行っていません。
勝手に治りますか??
教えて下さい(><;)

No.472154 07/09/27 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/27 16:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

口にできるものは口唇ヘルペスと言いますね。性病ではないと思います。


ウィルスなので疲れたり体力が低下すると出てきて、繰り返すと言いますが…。私の友人や父も一時期できてましたが、皮膚科で薬を処方され最近は大丈夫みたいです。
一度皮膚科に行くといいですよ。

No.2 07/09/27 16:42
匿名希望2 ( ♀ )

口にできるヘルペスは性病とは関係ないですよ😃私は何度か繰り返してます。疲れていたり、体調を崩すと再発しやすくなります。もしヘルペスなら感染しますので彼氏さんやご家族と同じ箸やスプーンで物を食べたり、直接触れることも避けて下さい。感染につながります。私の場合は唇の外側の一部が腫れてきて痛みを伴います。痛みはありますか?

No.3 07/09/27 18:06
お礼

1さん教えてくれてありがとうございます(><;)
性病じゃないようでとってもホッとしています(><)

繰り返しできてしまうのは厄介ですね↓
最近仕事が忙しかったので『疲れが原因』にすごく納得しました。
皮膚科に行ってきます!

丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます(o^∀^o)

No.4 07/09/27 18:10
お礼

2さんレスありがとうございます!
そうなんですか↓↓
性病でなくても移してしまうんですね(><;)

知らずにキスなどしていたら移してしまっていました↓
2さん本当にありがとうございます(><)
十分に気をつけたいと思います。。
痛みはないです☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧