注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

フルサービスSSは信頼を取り戻す事はできない?

回答6 + お礼3 HIT数 870 あ+ あ-

吹奏楽魂( 21 ♂ jZao )
07/09/30 06:41(更新日時)

以前にこのサイトで同様のスレッドをたてた者です。来月の値上げのニュースを今朝起きてすぐに聞いてかなりのショックを受けてもう泣き出しそうです。今月はATオイルのキャンペーンを実施したが目標に対して全然達成してなくて(自分の努力不足?)もう駄目なのかな?自分は押し売り等々全くしていないのになんでお客様はうちで買ってくれないのかな?とかディーラーさんのメンテナンスパック販売でかなり苦戦しています。来月はワックス掛けのキャンペーンを行いますが達成できるのか自信がありません。自分は来店されるお客様の愛車を新車以上に綺麗にしたい 安全に走らせたいという切実な願いも努力も全て水泡に帰してしまうのでしょうか? 時代の波に飲み込まれていくことしか成すすべがないのでしょうか?深く考え過ぎなのかな?自分はまだ整備士の免許を取得していないからまだわからないところがありますけど、勉強していきたいし「自分の車の中を見られたくない」お客様もいると思います。自分は彼女もいないし友達もほとんどいません。相談が

No.473143 07/09/28 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/28 08:05
通行人1 ( ♀ )

続きどぉぞ。

No.2 07/09/28 08:19
お礼

>> 1 (続き)相談ができないからこのサイトにきました。「愚痴・狼籍」と思う人もいると思います。長すぎて申し訳ありませんがお声をお聞かせ下さい。お願い申しあげます。気付いていませんでした。すみません。

No.3 07/09/28 09:46
通行人1 ( ♀ )

正直なところ、消費者としてはガソリンが高騰する中、それ以外の経費は少しでも安くあげたい気持ちがあります。
ホームセンターやカー用品店に比べガススタは高いという印象があるので、どうしてもそちらを利用してしまうんです😔

でも今まで、ガススタにあなたのような真剣さで仕事に取り組んでいる若者がいるとは思っていませんでした。ヤル気のないアルバイトみたいな子が多く印象が悪くて。偏見ですよね、ごめんなさい。

その熱意はきっとお客さんに伝わると思います。今すぐ実績に繋がらなくても、後々必ず実を結ぶと思いますよ。
現に私はちょっと意識が変わりました。
今現在の実績が必要なのは痛いほどわかりますが…長い目で見て頑張ってください!

No.4 07/09/28 11:44
お助け人4 

テクニック内緒だよ。
必ず目標越しますよ~
①自分の車をキャンペーンでメンテナンスする事が大事。
🌟極上ワックスキャンペーンなら必ず自車も。(汚れていたら、出勤前に洗車ね)

②キャンペーンは、お客を見て声を掛ける。《雨が降り、二週間経過しても、車が汚い客なら、簡単に雨だけでも綺麗なコーティング有る事を教えるなど。》

③雨二日後にピカピカの客なら、更に上のコーティングを薦め興奮させる。(自車の車を見せるなど)

④古い車・新しい車どんな車でも、褒める。
続送ります

No.5 07/09/28 12:16
お助け人4 

古い車なら、大事にしてますね~今後も大切にして下さいね~軽く軽ーくだよキャンペーンを薦めたり。

新しいが距離が15万だとしたら、驚いた様子で、見えませんよ、30万目指す為に、さりげく必ず!さりげなくね、キャンペーンを薦めるなど。

④全ての客にやっても無駄→地元No.ですよ。
しかも毎回くる客は逃がさない、必ず声かける事が大切。
世間話でも良いから。(本当は、タイヤの空気良いが、ちょっと足りない気がしますから空気入れときますねー)などチェックしてあげたりね。

親密になったら、オイル交換も依頼されたり、オイル交換も来月が、キャンペーンだったら来月がお勧めですなど教えてあげる。

間違なく如何なるキャンペーンも🆙。
くれぐれも同僚に㊙

No.6 07/09/28 14:46
お礼

すぐに数字に表れないけど,頑張っていきます。ありがとうございます。

No.7 07/09/28 14:54
お礼

すぐに実行していきます。車は持っていますが勤務先のスタンドが狭く展示できません。写真撮ってみようと思います。ありがとうございます。

No.8 07/09/29 21:34
RAN ( 30代 ♀ 5zu7w )

アタシの姉がフルサービスのガソスタにいるので、気を遣って通ってます😃

売上ノルマとかがあるのわかってるので、各社員さんに均等に当たるように義理でいろいろやってもらってます(笑)

常連客をいち早く把握して、その常連客さんに主さんの顔を覚えてもらって尚かつ仲良くなるってことは大事だと思います😃

信頼を得たら、指名にも繋がるのではないでしょうか❓

頑張ってくださいね😃

No.9 07/09/30 06:41
通行人9 ( 30代 ♀ )

頑張れSS青年よ! 私はセルフからフルサービスのスタンドに鞍替えしました。確かに家計はピンチですが、店員さんの対応の良さに、赤字覚悟で通っています。
2回目の来店なのに、前より車が光ってませんか?と気付いてくれたり(私は洗車を自分でしてます)
オイル交換を勧めてくるタイミングもいいし(給油回数である程度予測可能?)
いっぱい勉強していて、好感がもてますね。 クルマ好きの私としては、毎回あれこれ勧めてくる店員は無知振りが見えてイヤです。
主さんもいっぱい勉強して素敵な店員になって下さいね!
おじゃましました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧