注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

板東英二さんに幻滅😠

回答11 + お礼0 HIT数 2458 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
07/09/29 06:46(更新日時)

今日、昼にラジオ📻つけたら板東英二さんの番組が流れてきました。その番組の中で板東英二さんが言った2つの言葉に腹が立ったのと唖然としました😨
その言葉と言うのは、
①「近頃の若者は働かんし何もしよらん。頑張るという事がない。その点、お年寄りは偉い。いろんな事を一生懸命頑張ってる。もっとお年寄りが住みやすい社会になる様に政府に頑張って貰わなあかん。」
②ある91歳のおばあさんが車を頻繁に運転している事に対し、「素晴らしい👏91歳で運転してるなんて凄いことや。シルバーマークじゃなくゴールドマークをあげて讃えやなあかん。」
というものでした😠
①に対して、若者だって一生懸命頑張ってる人は大勢いるのにそういう言い方されるのは心外です😣それに、「働かへん」って言うけど板東英二は今の若者の雇用難の実体を解ってない😔あと、老人福祉を充実させたいならあんたのポケットマネーから寄付しろ👊
②に対して、老人の人に免許返納を呼びかけてる状況下において、老人の車の運転を参照してどないするねん😣老人が逆走したりペダル踏み間違いしたり運転中に急死したりして事故起こしてるねんぞ👊
以上、愚痴でした🙇

No.473826 07/09/28 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/28 18:29
通行人1 ( ♂ )

このスレをラジオ番組のサイトの意見欄に書き込んでやれば良いのでは?
坂東氏も番組関係者もココには居ませんから、当人達に貴方の声は届きません。

No.2 07/09/28 18:29
匿名希望2 ( ♀ )

①は
よくある今の若いもんは…ってやつでしょう😊


②は
これは怖い💦
たまに お年寄りが運転されてるのみますが 斜線踏みながら 堂々と真ん中走ってたり 50キロの一車線の道を30キロで走って大渋滞
あとは むやみやたらと クラクションを鳴らす💦やはり ある程度の年齢になると 運転はやめないと 自分だけじゃなく 人を巻き込んでの事故なんて 怖すぎる💦

No.3 07/09/28 18:53
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

坂東えいじ ひどいことするって知り合ったじいさんの芸人さんにきいたからそのことかと思った…

No.4 07/09/28 19:10
匿名希望4 ( ♀ )

坂東英二、私の家の近くに事務所があるので、何度か会った事があります。
居酒屋で会った時(男のマネージャーらしき人と二人で飲んでた)に、私が先に店を出たのですが、その時に『頑張ってくださいね』と、声をかけたら完全シカトされました。

確かにプライベートで来てるのはわかるけど、サインを求めたわけでも無いし、女性同伴してるわけでも無いんだから、愛想笑いぐらい返してくれたらいいのに…

そっぽを向かれて、むちゃくちゃ感じ悪かったです💧
何様~?
って感じ💢

性格悪いんだなぁ~って、思いました。

No.5 07/09/28 20:11
通行人5 

私も昔から嫌いです。マジカル頭脳パワーのとき芸人が答えようとするとツネったりするそうです。

コンビの人気芸人が言ってました。

No.6 07/09/28 20:50
匿名希望6 ( ♀ )

最近、みてないのは、私だけっ💦⁉⁉

No.7 07/09/28 21:57
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

え~💦そんなにヒドイんですか😱
知らなかった…
①さんが言うようにラジオ局に苦情言ってみては?
今の若い人が頑張って税金、年金払ってるからお年寄りが年金貰えてるんですよ!これから先、いまの若者が年とったら年金貰えるか分からないのに…
それに高齢者の運転は辞めて頂きたい。
年とればすべての神経鈍って、危険なのに⤵
坂東さんは何を思ってそんな馬鹿な発言したのでしょうね…(´Д`)

No.8 07/09/28 23:15
通行人8 

人によるんだったら、なおさら腹立てる話でもないっしょ😏私の周りのお年寄りは現にどんな勤勉な若者よりも働きものよ…何故だか💧確かに就職難ではあるけど、今の人は職業に選り好みし過ぎ😥昔はどんな状況だろうと、毎日まともに食べれるだけの💰を稼げることを第一とされていたのに…最近は適性合うまで職業を探させる風潮があるやん😒やっぱりモノが溢れて豊かになってしまったことに対する副作用かな~😩

No.9 07/09/29 05:16
通行人9 ( 30代 ♂ )

貴方の②の意見は同感ですが、①に関しては定職にあえて就かずにその日暮らしをしている若者のことを言っているのだと思いますよ。それが世間一般的な見方です。

No.10 07/09/29 06:01
匿名希望3 

新幹線で弁当食べてる坂東嬰児におばさん軍団がたかって確かに迷惑だったのはわかるけど去ってから 『箸で目の玉ついたろか』ってぼそっとゆい同席してた方がいくらなんでもひどいと話してました。顔割れてるから日本語出来ない新入りの韓国人の売春婦にむちゃくちゃして あれもひどい ときき ゲロ吐きそうになりましたー💩💩

No.11 07/09/29 06:46
匿名希望11 

本当に今の若者が 一生懸命かどうかは疑問に思う。たとえ一生懸命だ!と言われてもその自分の中の一生懸命の基準が低いんだってことだと思うよ。一生懸命働いて税金払ってるっていうけどそんな風にはみえません。それはここのスレとかテレビとかみればよくわかります。 格差だ 雇用問題だ 税金の無駄遣いだ 政府が悪い そんな言葉がみんな口をそろえて言ってる。お年寄りをささえてるというけど 貰えないから払わない って人がたくさんいるのはどうなんだろう… 年寄りのことより自分のことを考えてるからだと思うけどな。今の若者の中の一生懸命の基準と坂東氏の中の一生懸命の基準の差でしょうね。自分を否定されて気分悪いと思う気持ちはわかるけど そこで立ち止まって自分を振り返る余裕はあったほうがいいと思う。今の若者はそれが足りない人が増えているから 自分がつらくなると自分以外の周りの何かに原因を探そうとするんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧