注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

ごめんなさい

回答2 + お礼2 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/09/01 10:27(更新日時)

むしゃくしゃして旦那に八当たりしちゃいました。一時間ぐらいして落ち着いて八当たりしてごめんなさいって謝って仲直りしました。
お腹の中で赤ちゃんがしっかり育ってるか不安です。お腹やもも、身体中に妊娠線ができて、乳首の色も黒くなり変な汁が出る。身体の変化が恐いです。お義母さんは優しいけど気を使います。誰にも気を使わないで自分のペースで生活したい。でも、金銭的な理由から別居して生活できない自分の情なさにイライラします。
そんなイライラを旦那にぶつけて困らせて…私はなんてダメなんだろう。
旦那は毎日私を心配してくれます。仕事が終われば直帰だし、体調の悪い日は家事だって手伝ってくれる。休みの日は気分転換に散歩に連れて行ってくれたり外に連れ出してくれる。
なのに…八当たりなんかしてゴメンね。大好きなのに苦しめてゴメンね。怒った顔してゴメンね。
二人で居るときは楽しくするってルールを破ってゴメンね。
今日は美味しいお夕飯作ってまってるからネ♪♪早く可愛い赤ちゃんに会いたいね☆

旦那に言うのは恥ずかしいのでここに書かせてもらいました。これが私の心の中です。
変なスレをたててすみません。

No.474905 07/08/31 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 12:30
里美 ( 20代 ♀ snv7w )

この書き込みを旦那さんに見せてあげたらいいのになぁ♪
私は出産したばかりだから妊娠中のその気持ちよくわかります。

でも、身体を張って約一年間お腹で育てているのは母親です。不安になったりツワリがあったり。

よく【旦那さんと一緒に頑張ろう】というのは、八つ当たりを黙って受け止めたり仕事が終わってまっすぐ帰るのは当たり前ですよ。

それすらしないで、ただ『大丈夫?頑張って』だけ言って結局ひとりでパチンコに行ってみたり会社帰りに飲みに行く旦那(夫婦)は〝一緒に頑張っている〟とは言えないんじゃないかな。

だからあなたはそんなに悪くないし普通だよ❤

私は妊娠中、旦那が『こっちに当たんないで』とか『妊娠したくらいでそんなに具合悪くなる?』とか本当、人の気持ちを考えない発言をされたりした事が原因でイライラや不安を次第に言えなくなり辛さをひとりで抱え込んで妊娠中に胃潰瘍になったよ。
妊娠中の旦那の身勝手が原因で結局子供が生まれてすぐ離婚したけど。

だから遠慮しないで信用・信頼しているなら尚更ぶつけて大丈夫だよ🎵

No.2 07/08/31 12:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

分かりますよ(^_^)私も長男がお腹にいた時20歳でした。もう毎日不安とイライラで主人に対してひどかったですよ。

でも生まれたら、そういう気持ちがピタッとなくなりました。今考えても毎日不安定で迷惑かけてたなぁ…て思います。我慢し続けてくれた主人には感謝してますo(^-^)o

主さんの反省と優しい気持ち。お手紙にしてさりげなく渡してみたらいかがですか?私は里帰りする時、感謝の気持ちや反省とか書いた手紙を置いてきました。

主人は今も大切に取っておいてくれてます(恥ずかしいですが)

主さんのそういう暖かい気持ちもぜひ旦那さんに伝えてみて下さいね。なんかもったいないですよ、ここじゃなく本人に伝えて下さいね♪

No.3 07/08/31 16:18
お礼

>> 1 この書き込みを旦那さんに見せてあげたらいいのになぁ♪ 私は出産したばかりだから妊娠中のその気持ちよくわかります。 でも、身体を張って約一年… レスありがとうございます。
恥ずかしくて旦那に見せるのはちょっと…。
私は素敵な旦那なのに八当たりばっかりして旦那が可哀相。そのうち愛想尽かされちゃうんじゃないかって思います。
①さんも忙しく辛い時期なのに優しい言葉ありがとうございました。気持ちが楽になりました。子育て頑張って下さい。

No.4 07/09/01 10:27
お礼

>> 2 分かりますよ(^_^)私も長男がお腹にいた時20歳でした。もう毎日不安とイライラで主人に対してひどかったですよ。 でも生まれたら、そういう… レスありがとうございます。
手紙…書いてみました。今の気持ちと考え。でも、今は渡せません。恥ずかしいです。引きだしの奥にしまっておきます。いつか渡せるときがくるかな?いつか渡したいな。
あと③ヶ月。マタニティ生活はまだ長いけど、頑張ります!!!!!
優しい言葉をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧