注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大失敗、血がついた😔

回答15 + お礼14 HIT数 6924 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/10/02 00:45(更新日時)

私は食品の製造工場で働いていますが、昨日大失敗をしてしまいました。

私は製缶のライン作業をしているのですが、作業中に荒れてひび割れた手から血が出ているのに気がつかずそのまま作業をしてしまい、缶に血がついてしまったことに気がついた時にはもう遅く、私が触った缶が全部廃棄になってしまいました。(私は朝から入っていたので午前中から今までの缶を全てチェックするため、ライン作業を止めて製缶の人全員で缶をチェックしたりして、結局作業も遅れてしまい、生産も0になってしまいました…)

私は工場に入って1週間で、正直派遣だし、衛生面にたいしてナメていました…。

私は元々肌が弱く、ひび割れ等はあったのですが、血も出ていないし、絆創膏貼る程じゃないだろうと思って貼りませんでした…
(家では貼っていたのですが、工場内では家で貼った絆創膏を張り替えて職員さんに言って工場専用のブルーの絆創膏に張り替えて名簿にチェックして専用の手袋をしなくちゃならなくて、正直そこまでする程のケガというか手荒れじゃないだろうと思っていました)
私のその甘い考えのせいでパートさんにも社員さんにも大迷惑を掛けてしまいました…。
(長いので続きます)

No.476280 07/09/30 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/30 11:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

続きをどうぞ。

No.2 07/09/30 11:55
お礼

(続きです)
パートさんは作業が遅れても文句も言わず私にも普通に接してくれました。
また、私に「来たばっかりでビックリしちゃったよね、今日はたまたま○○さんがなっちゃっただけでみんな気をつけなきゃいけないことだから…社員さんも○○さんを攻めてるわけじゃなくて、お客様に不良缶を出すわけにはいかないから事実が知りたくてああいう風になっちゃってるだけだから…」とか「これを乗り越えたら○○さんも一歩成長して大きくなれると思うから…月曜日も来てね…?」とか優しい言葉でフォローしてくれました…。
しかし、迷惑を掛けたのは事実だし、私は辞めるべきか悩んでいます…。
左遷された時点であなたはこの部署にはいらないって言われたようなものだし、社員さんは、左遷したんだからどうせ派遣だし、居心地悪くなって辞めるだろ…とか思っているのかもしれません。
それを思うと確かにどうせ派遣だし、わざわざ居心地の悪い職場にいなくても辞めて次に行けばいいやとも思います。あと実際大迷惑を掛けたので責任をとって退職すべきなのかなとも思います。
(続きます)

No.3 07/09/30 12:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

お礼の続きをどうぞ。
その前に一言。辞めるだけが責任をとる事ではないですよ。リカバーするのが責任を取る事だと思います。
主さん、頑張ってみませんか?
一言が長くなってごめんなさい。続きをどうぞ。

No.4 07/09/30 12:18
お礼

(続き)
しかしその一方で、今ここで辞めたらいつもの私と同じでただの逃げになる…とも思っています…。
私の人生は逃げばかりでした…。
高校在学中にコンビニでバイトをしましたが4ヶ月しか続かず辞めてしまい、卒業した後私立の大学に行ったのですが家出と同時に中退し、始めたばかりの薬局のバイトも辞めてしまいました…。
しかも家出は捜索願いを出される程の家出で、半年間誰にも連絡をとらずにいて生きているのか死んでいるのかわからずに周りには迷惑を掛けました…。
そして半年くらいして家に帰って来てからも家事しかしないニートになっていました(一回スーパーの惣菜のバイトをしましたが3日で辞めてしまいました)父親は私の家出が原因で仕事を辞めてしまったのに最悪な娘です…。
家は自己破産だか民事再生だかをするため弁護士さんのとこに行ったりでケンカも多くなり大変な状態でした。
それでニートを半年くらいして、パートをしている母親が前以上に夜遅くまで仕事をしているのを見たりして、色々考え、やっとちゃんと働いて家にもお金を入れなきゃという気持ちになれました。

No.5 07/09/30 12:27
お礼

また、今年20歳になるし、社会保険完備のところに入り、毎月コツコツ貯金もしようと強く思い、派遣ですが頑張ろうと思いました。
また、仕事自体は接客が苦手な私にとっては一人で黙々と作業をするだけなので凄くやりやすい仕事です。

しかし、私は会社や社員さん、パートさんたちに大迷惑を掛け、入って1週間なのに月曜日には違う部署に左遷されます…。
この場合、責任をとって辞めるのが普通でそのまま続けるのは非常識ですかね…?
それとも会社からクビになるまでは仕事を続けるべきですかね…?
今、自主的に退職するかそのまま続けるか本当に悩んでいます…。
どうするのがベストでしょうか…。

長々と乱文失礼しましたm(__)m

No.6 07/09/30 12:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

最初から最後まで読ませて頂きました。私は何も言わずあなたを応援します!

No.7 07/09/30 12:53
通行人7 ( 10代 ♀ )

あたしも主サン応援します✊
迷惑かけちゃったかもだけど,辞める事ないと思う🎀
周りの人達はいい人だし,今回は甘えたらいいと思います✋
せっかく頑張る気になったんだし,これからも頑張ってください🌟

No.8 07/09/30 12:57
お礼

>> 6 最初から最後まで読ませて頂きました。私は何も言わずあなたを応援します! すみません…😢支離滅裂なおかしい文章だったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます…。
凄く励みになります…。
文章を打っていて、本当は私の中では仕事を辞めたくないと思っていることに気がつきました…。
ただ正直、社員さんの目が怖いです…。
昨日帰り際にかなり怒らせてしまった社員さんに謝りに事務室に行きましたが、もう一人の社員さんはいなかったので、何も言えず、そのまま帰宅してしまいました…。
月曜日、作業着に着替えた後、部署が変わることになってしまったので、嫌でも事務室に行って社員さんと顔を合わせなきゃならなくなります…。
正直それが凄く気まずくなりそうで怖いです…。
あと部署が変わってもまたミスをするんじゃないかと思うと凄く怖くてトラウマになりそうです…
本当に気が弱い弱虫で最悪です…
社員さんも「辞めたと思ったのにまた来やがった…」ときっと思うと思います…
でも…乗り越えなきゃ何も変わらなくなっちゃいますよね…
明日、凄く怖いけど頑張って会社に行こうと思います…。
温かい言葉をどうもありがとうございました✨

No.9 07/09/30 13:19
お礼

>> 7 あたしも主サン応援します✊ 迷惑かけちゃったかもだけど,辞める事ないと思う🎀 周りの人達はいい人だし,今回は甘えたらいいと思います✋ せっか… すみません今、泣きそうです…。
月曜日、パートさんたちも来てねって言ってくれたし、頑張って行こうと思います。
でも正直社員さんたちの目が凄く怖いです…
何日か前にバイトの子が商品を勝手に何個か持ち帰ってしまうという事件があったらしく、それがあった次の日朝礼でその話をされました(名前は伏せてありましたが)
その話を母親にしたら「バイトだし、白い目で見られるくらいなら辞めちゃうかもね」って言っていました。その時は私もそう思いました。しかし私はそれ以上の大変なことをしてしまいました…。
社員さんにはこれからずっと白い目で見られると思います…。
部署が変わるので、新しい部署の人たちにもどういう風に見られるかわかりません…。
本当に怖いです…。
あと、同じようなミスをしないように気をつけますが、また同じようなミスをしたらどうしよう…と考えると怖いです…。
本当に私は弱い人間です…
でも明日かなり怖いけど頑張って会社行ってみようと思います。
明日大丈夫だったらクビになるまで頑張りたいと思います。
温かい励ましの言葉を本当にどうもありがとうございました✨明日頑張ります。

No.10 07/09/30 13:27
お礼

>> 3 お礼の続きをどうぞ。 その前に一言。辞めるだけが責任をとる事ではないですよ。リカバーするのが責任を取る事だと思います。 主さん、頑張ってみま… 長い文章を読んでいただきありがとうございました。
辞めるだけが責任をとるわけではない……確かにそうですよね。
それに私もこの文章を打っていて、本当は辞めたくないんだな、と思いました。
ただ正直、社員さんの目が凄く怖いです…。
きっと白い目で見られると思います…。
でも、それを乗り越えなきゃ前と変わらないダメなままだし、凄く怖いけど、明日頑張って会社行ってみようと思います…。
もしかしたら明日またスレを立てるかもしれませんが…
とにかく頑張ってみたいと思います…。
レスありがとうございました✨

No.11 07/09/30 13:48
通行人7 ( 10代 ♀ )

7です★!!!
再レスすいません😫💧

主サンのお礼,読ませていただきました🎀
主サンは本当に頑張り屋サンなんだなぁ!って思います✋
失敗してこれだけ反省しているのだから,次に繰り返したりする事はないと思いますよ🌟
明日頑張って行ってください✊
あとそんなに自分を追いつめたらダメですよぉ☝
主サン,気を楽に持ってください🌼

🌟✨フレ-🎌フレ-🎌主サン🎌✨🌟
✨✨✨✨🎀🐰🎀✨✨✨✨

No.12 07/09/30 14:31
通行人6 ( 20代 ♀ )

ごめんね😔私は、あなたに、大丈夫!!自信持って!応援してるからと言葉をかけてあげる事しか出来ないけど。。これだけは、覚えといて!あなたは、1人ぼっちなんかじゃないんだよ。って事を!

No.13 07/09/30 14:44
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん 辞めたら駄目だよ!1つ勉強したじゃない 仕事は前もって言われた注意事項以外は 毎日の経験だよ 1週間ぐらいじゃ何にもわからないよ 誰にも負けない位まで頑張ろうよ この失敗だって後輩に笑って話せるよ 新しい自分にコンニチハ だよ

No.14 07/09/30 16:55
匿名希望14 ( ♀ )

大丈夫よ
会社に行きづらい気持ち分かるよ。でも続けたい気持ちが少しでもあるなら勇気を持って行ってほしい。
そしてもう一度だけ「この前は迷惑をかけて申し訳ありませんでした。これからは同じ失敗がないように気をつけますのでよろしくお願いします」と言いましょう。
生産に追われて気が立っていたであろう社員さんも明日になれば気持ちも落ち着いてるはずだから大丈夫よ。反省心とやる気が見られる人は受け入れられますよ。私は大手製パン工場でライン作業10年してきていろんな失敗もしたし人の失敗も見てきましたよ。大丈夫✨大丈夫✨

No.15 07/09/30 17:26
お礼

>> 11 7です★!!! 再レスすいません😫💧 主サンのお礼,読ませていただきました🎀 主サンは本当に頑張り屋サンなんだなぁ!って思います✋ 失敗し… 再レスありがとうございます😢

ウジウジ考えていてもしょうがないので気持ちを切り替えて頑張りたいと思います…。
でも、だんだん外が暗くなって時間がたつにつれ緊張してきたというか、明日が来るのが怖くなってきました…。
でもいつまで引きずっていても仕方がないですよね…
昨日もずいぶん遅れて作業再開した後、色々考えて作業に集中できずにミスを連発してしまいました…。
パートさんには「気持ち切り替えて頑張ろう」と励まされましたが考えてしまって…
本当に私はダメなやつです…

また明日、ここにスレを立てちゃうかもしれませんが…。


本当に温かいレスありがとうございました🙇✨

No.16 07/09/30 17:38
お礼

>> 12 ごめんね😔私は、あなたに、大丈夫!!自信持って!応援してるからと言葉をかけてあげる事しか出来ないけど。。これだけは、覚えといて!あなたは、1… こんなやつのスレに再レスしてくださってありがとうございます😢
やっと自分に合いそうな仕事を見つけられて、作業の流れもだんだんつかめてきた矢先にこういうことが起こってしまったのでトラウマになりそうです…
明日朝事務室に行ったら社員さんはきっと辞めたと思ったのにまた来たのかよ…空気読めよ…って感じで迷惑そうな顔をすると思います…
小心者の私には耐えられるかわかりません…。(昨日、私のせいで作業を中断して全ての缶を再検査した時の時間は凄く怖く長く感じました…)

でも、頑張ってきます。
ここで耐えられなければまた元のダメな自分に戻ってしまうと思うので…

また明日、弱音を書いたスレを立ててしまうかもしれませんが、とりあえず頑張ってきます。
本当にレスありがとうございました🙇✨

No.17 07/09/30 17:59
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

失礼な言い方かも知れませんが、貴女のミスを何時までも覚えている程、暇な会社はないですよ。
確かに今回は貴女の落ち度かも知れませんが、次回から防げる話しですし、今回の失敗は次にプラスになれば会社としては儲けモノですよ。部署が変わって左遷と卑下しないで、プラスに考えましょう🙋

No.18 07/09/30 18:00
お礼

>> 13 主さん 辞めたら駄目だよ!1つ勉強したじゃない 仕事は前もって言われた注意事項以外は 毎日の経験だよ 1週間ぐらいじゃ何にもわからないよ 誰… ペーパームーンさん、レスありがとうございます…。
今までバイトをしたりして、ミスがあったり嫌なことがあるとすぐ辞めていました…。
そんな自分が嫌で変わりたい、強くなりたいと心から思いました。
今は小さな目標ですが、家に少しでもお金を入れて貯金もして、いつかは大阪に行きたいという夢があります。
凄くちっぽけで前の私からみたらくだらない夢かもしれませんが…。
あと私は、家出をしている時、人には言えないような不安定で恥ずかしい仕事をしていました…。その仕事はお金はたくさん貰えますが世間からも法律からも認められた綺麗な仕事とは言えなかったので、今はちゃんと世間から認められたところで働いている喜びを噛み締めています…。

なので…やっぱり辞めたくありません。

新しい部署で一から仕事を覚える大変さや社員さんに白い目で見られる辛さは想像できませんが…パートさんも言っていた通り、乗り越えて大きく成長できるように頑張ります。
明日の朝、また弱音を書いたスレを立ててしまうかもしれませんが…
とりあえず明日、頑張ってみます…。
温かいレスをありがとうございました🙇✨

No.19 07/09/30 18:10
お礼

>> 14 大丈夫よ 会社に行きづらい気持ち分かるよ。でも続けたい気持ちが少しでもあるなら勇気を持って行ってほしい。 そしてもう一度だけ「この前は迷惑を… レスありがとうございます。
私は某大手遊園地のお菓子の製造工場で働いています。やはりライン作業中心です。
明日は少しだけ早めに行って怖いけど社員さんに謝りに行きたいと思います…。
今までコンビニのバイトや短期の郵便局のバイトなどをしてきましたが嫌ならすぐ辞めちゃうなどして、ここまで大きなミスをしたことがなくて凄く動揺しています…
でも明日、頑張ってきたいと思います…。
レスありがとうございました🙇✨

No.20 07/09/30 18:18
お礼

>> 17 失礼な言い方かも知れませんが、貴女のミスを何時までも覚えている程、暇な会社はないですよ。 確かに今回は貴女の落ち度かも知れませんが、次回から… レスありがとうございます。

全然失礼じゃありませんよ💦

本当にそうだと嬉しいです…。

違う部署に回されるということも心の底では凄くみっともないことだなと思い、反省と共に恥ずかしい気持ちでいっぱいです…。
が、しかし、気持ち切り替えてプラスに考えないとダメですよね…。

気の弱いマイナス思考な私にとってはなかなか難しいことですが頑張ってみます…。

明日また似たようなスレを立ててしまうかもしれませんが、レスありがとうございました🙇✨

No.21 07/09/30 19:14
Koko ( 20代 ♀ msuqc )

頑張り屋さんの主さん☺明日頑張ってみて下さい✨

私もバイトたくさんしましたが、色々なミスやりました😃

主さんが、起こしたミスは誰でもやり得る事でした。
そのミスで社員さんも改めて気をつけていこう‼と身が入った人もいると思います😃

私なら、他人が起こしたミスも勉強にしちゃいます😃
人って失敗しないと、それに関して本当に注意してくのは難しいと思うんです。

失敗して、何日かはヘコむし社員さんに顔向け出来ない…って落ち込みますが、失敗→注意して働く→失敗を繰り返さなくなる→これが成長だと思います。
大丈夫ですよ😃失敗しない人間なんていません‼‼‼
頑張ってみて下さいね❤

No.22 07/09/30 19:59
むにっち ( 30代 ♀ VY2rc )

大丈夫❗
みんな失敗をしながら成長したり、気が付いたりしてます。
たまたま主さんは、今回の件でソレを体験したんですよ。
反省もしてるし、迷惑かけたとも思ってる。だったらその分仕事で挽回してみては? それも一つの方法だよ。辞めるばかりが責任の取り方ではないです。
それに、一人抜ける事で仕事も忙しくなってしまったら、余計に申し訳ないですよ。


頑張れ💪
色んな意味で絶対大きな物を得るはずだよ❗

No.23 07/09/30 20:01
お礼

>> 21 頑張り屋さんの主さん☺明日頑張ってみて下さい✨ 私もバイトたくさんしましたが、色々なミスやりました😃 主さんが、起こしたミスは誰でもや… Kokoさん、レスありがとうございます。
失敗は成功のもとと言いますもんね…。次回からは失敗しないように気をつけます…。
しかし左遷させられたのは初めてで、正直小心者の私は凄く戸惑っています…
社員さん的にもまた一から仕事を覚えさせなきゃいけないし、コイツは使えないヤツだなと思っていると思います…。
今、夜になって、明日会社に向かう時のことを思うと憂鬱になります…😢
会社着いたら着替えて事務の女の人に今日からの流れを聞いてみようと思いますが、対人恐怖症気味の私はうまく話せるかわからないし、最終的には社員の男の人とも顔をあわせなきゃいけなくなると思うと怖いし憂鬱です…。
でも、乗り越えなきゃ前と変わらないままだよなとも思いますので明日頑張って会社行ってきます…。
心温まるレスをどうもありがとうございました🙇✨

No.24 07/09/30 20:21
お礼

>> 22 大丈夫❗ みんな失敗をしながら成長したり、気が付いたりしてます。 たまたま主さんは、今回の件でソレを体験したんですよ。 反省もしてるし、迷惑… むにっちさん、レスありがとうございます。
18日から入ったのでまだ一週間ちょいしかやっていないし物覚えの悪いバカな私ですが、やっと作業の流れをだんだんつかめてきたかなというところで大失敗をしてしまい、トラウマになりそうで怖いです…。
社員さん的にもまた違う部署で一から教えないといけなくなってしまったから二度手間みたいになってしまって頭が痛いと思います…。正直それが凄く申し訳ないです…。
でも、それで辞めたらただの逃げになってしまいますもんね…。

…私は今まで学校を辞めたのもバイトを辞めたのも全て親や周りのせいにしてきました。
人のせいにするのは簡単で楽ですが、人のせいにしている限り成長は出来ず、逃げてるだけなんだってことに色んな人に迷惑を掛けてやっと気がつきました…。
なので今回は逃げません…。
会社からクビと言われるまでは頑張りたいと思います。
正直左遷させられるのは初めてで、それだけ迷惑を掛けたってことだし、気が小さい私は凄く気にしてしまいますが頑張りたいと思います…
こんな長くてくどくどしたスレにレスしてくださって本当にありがとうございました✨
明日…頑張ってきます…。

No.25 07/10/01 22:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

まだ見てるかな?
今日は出社されたのかな?少しは落ち着きましたか?
今週もお互い頑張りましょうね😃

No.26 07/10/01 23:31
お礼

>> 25 またまたレスありがとうございます✨
今日は勇気を出して出勤しました…。
やはり、周りの目は痛かったというのが正直な感想です…。
私が新しく入った部署に行くには嫌でも今までいた部署の前を通らなければならなくて、社員さんの目や一部のパートさんの目がどうしても気になってしまいました😢(帰り際、前からちょっと私のことを小馬鹿にしたようなパートさんがいて、その人の前を通る時に「笑っちゃいけないけど…」と私の噂話をしていたように見えたので辛かったです…。
でも、新しい部署にも前私がいた部署から異動してきた人がいたので少し安心しましたし、明日からはなるべくその一部のパートさんたちに会わないように帰るのを遅めにしたりしてみたいと思います(幸いお昼の時間は部署ごとに違うのでよかったですが)

No.27 07/10/01 23:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

読んでくれてありがとうございます。嬉しい。
そっか、心ない人もいるのが現実。私も同じ思いしてます。何だか頑張ろうって気持ちもしぼみそうになりますよね。
私はナニクソ~(汚い言葉でごめんなさい)って、バネにしてます。歳を取ると図々しくなるのかな?
きっと頑張ってる主さんをきちんと見てくれる人も居るからね。
辛くなったらスレ立てて、私もチェックしてます。あ、スレ立ってない事が主さんには良い事なのか。
支離滅裂なレスでごめんなさい。
今日、頑張って出社した主さん、素敵ですよ。明日からも頑張りましょうね。
最後に陰ながら応援してます。

No.28 07/10/02 00:17
しば ( 20代 ♂ Tq96w )

私も食品会社勤務です確かに、衛生面ではかなり気を使いますよ。手を洗った後の、アルコール消毒は基本ですし、時々手に付いた最近検査とかされますよ食品は人の口に入るものですし、確認することが大切ですよ。私が思うに、気付いて言ってくれただけでも、会社的には良かったことですよ。出荷してからだと全て回収することになりますからね。内部事故ですんだのは、主さんの勇気があったからですよ。ミスは誰にでもありますし、あまり気にしないでください。同じミスをしなければ良いだけですよ

No.29 07/10/02 00:45
通行人29 

誰でもミスをする
ミスをしたら誰でも怒られる

次社員さんに会ったら……というかフォローしてくれた人達にご迷惑お掛けしてすみませんって言うことです
やってしまったものはしょうがないからね一言入れるのと入れないのとは全然違います

ミスした分以上にテキパキ仕事することがミスを取り返す事に繋がると思います

辞めずに続けてたらいつか笑ってこんなミスした事あるよと言える時がきますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧