注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

【自宅で】筋トレは限界がある?【疑問】

回答4 + お礼4 HIT数 2419 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
07/10/02 17:26(更新日時)

自宅で6kgのダンベルと身一つで筋トレをしているんですが、腕の幅変えて腕立てと、スクワット・ダンベル使って肩と腕鍛えても、バルクアップがなかなか出来なくてすじ筋みたいな感じて厚みが出ません。
自宅トレでダンベルと身一つで効果ある方法ありますか?
特に大胸筋を鍛えたくて;

タグ

No.476624 07/09/30 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/01 09:40
通行人1 ( 10代 ♂ )

大胸筋ならダンベルプレスですかね❓
ダンベルを持ってベンチプレスする要領です❗でもベンチ台がないと少しやりにくいと思います💧
でも工夫と努力次第です。頑張って下さいね👍

No.2 07/10/01 09:56
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

6キロ…軽いですね💦僕は最初5キロだったけど今は10キロ使ってます。
自宅ではどうしても限界までは追い込めないから筋肉ムキムキは無理だと思いますよ。
プロテインやら薬無しじゃあんなにムキムキにはなりませんし。
僕は二十歳位からダンベルや腕立てやってますが胸板は厚くなって肩幅も広くなりました。それでも格闘家や筋肉系お笑い芸人みたいにはなりません😁

No.3 07/10/01 16:07
通行人3 ( 20代 ♂ )

スジ筋いいと思うんですが… 私は筋トレするとすぐに腕自体が太くなるので…


胸鍛えたいならダンベルを肩甲骨から頭上に引上げたり、胸の前で腕伸ばして水平に開いたりが効果的だと思います。


反動つけたり、猫背は×です☝

お互いのびのび頑張りましょうv

No.4 07/10/01 20:55
お助け人4 ( 40代 ♂ )

まずは、ウェイトは3種類の重さが要りますね。次に1セットの回数やトータルセット回数です。呼吸やスピードも大切です。セット間の休息や水分補給も忘れずに。。上半身ばかり鍛えても下半身や腹筋背筋が弱いとボディバランスを崩します。トータルで綺麗になりましょう。ちなみに私は自宅が狭いのでスポーツジムに通っています💪。💰に余裕があればスポーツジムをお勧めます。

No.5 07/10/02 17:11
お礼

>> 1 大胸筋ならダンベルプレスですかね❓ ダンベルを持ってベンチプレスする要領です❗でもベンチ台がないと少しやりにくいと思います💧 でも工夫と努力… ベンチ代わりにベッドじゃ固くないからムリですかね💦
一度試してみます↑筋肉痛になったらイイなぁ…レスありがとうございます!

No.6 07/10/02 17:15
お礼

>> 2 6キロ…軽いですね💦僕は最初5キロだったけど今は10キロ使ってます。 自宅ではどうしても限界までは追い込めないから筋肉ムキムキは無理だと思い… 6キロ…やっぱり軽いですよね💦💦 10キロは使ったこと無いですが、めちゃ重くないですか??
最近筋トレ⇒プロテインで効果が薄いです;ジム少ししか行ったことないんですが、負荷全然違いますか?
体型の変化見習いたいです、レスありがとうございます!

No.7 07/10/02 17:20
お礼

>> 3 スジ筋いいと思うんですが… 私は筋トレするとすぐに腕自体が太くなるので… 胸鍛えたいならダンベルを肩甲骨から頭上に引上げたり、胸の… いや~、腕につくのめちゃ羨ましいです💧
夏場の半袖はかなり悲惨でした;

ダンベルの胸の前から~というの初めて聴きました(無知なもんで;)
肩とか腕にも効きそうですね~長いスパンでやってみます↑、レスありがとうございます!ガンバりましょう💪

No.8 07/10/02 17:26
お礼

>> 4 まずは、ウェイトは3種類の重さが要りますね。次に1セットの回数やトータルセット回数です。呼吸やスピードも大切です。セット間の休息や水分補給も… 本読みながらトレなんですが、腕立て1クール10回じゃ効きめ薄れますか💧
下半身はスクワットとランニングなんですが、太股だけ太くて変です;
種類とかメニューってなかなか難しいんですね💦
ちなみに合間の水泳は何泳ぎが一番イイでしょうか?来月体験行ってみようかな…参考になりました、レスありがとうございます↑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧