注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生きる意味って

回答10 + お礼3 HIT数 1138 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
07/10/01 05:01(更新日時)

私は重度の鬱です、いつ倒れるか解らないので定職にもつけず、役所に生活保護の話しに行ったら 即答で拒否、おまけに国保の未納があるので今年で国保も取り上げ医者にも行けなくなる、親兄弟は生活の面倒を見る気は無いようだし、私には少額だけど借金もあるし 生きて行くには最低限の生活費も必要…とある話しでは市営に入って生活保護なのにセルシオに乗ってる人も居る、行政ってなんでしょうね
そんな感じで今は生きる気力も無いし、実際 生きる為の最小限のお金も無し…それでも生きる意味って有るんですか?教えて下さい

タグ

No.477367 07/09/30 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/30 01:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

生意気かもしれませんが、それは甘えだとしか思えません。
私も以前鬱になり、人と接する事も嫌でしたが生きて行くのに仕事は絶対条件ですから、どんなに辛くても仕事には行きました。


生きる意味って、自分がどう思うんじゃなくて自分を作り上げてくれて産み、育ててくれた人への感謝だと思います。自分の子が死んで喜ぶ人は居ませんから。

あと、市営に住んでてとか人を羨む気持ちがあるからそう思うだけじゃないですか?

No.2 07/09/30 03:19
お礼

>> 1 レス有難うございます。
喧嘩売るわけじゃ無いですけど、急に意識不明になって救急車で運ばれる位 症状が悪いんですよ?それでも甘えで働かない 仕事をしろって事ですか?それで仕事を失って働けない状態なんですよ、薬も通常の鬱とは比べモノにならないほどの量を飲んでるんですよ、それでも甘えてないで働けと??

No.3 07/09/30 03:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も薬は18種類(精神、婦人系)飲んでます。
仕事中に倒れ、救急車で運ばれた事は何度もあります。
私の知人は脳腫瘍であと二日、三日検査を遅れて居たら死ぬ所まで働いてました。
主さんも辛いのかもしれないけど、世の中には主さんより辛い思いしながら仕事をしてる人は沢山居ます。

辛いから、病気だから。
言い訳にすぎませんよね?もっと視野を広げて世の中を見てください。
それを甘えと言わないなら入院でもなさって病気を直してから入院費を払ったらいかがですか?

No.4 07/09/30 04:40
通行人4 

主さん、大変そうですね。本当に生きるということは、苦しいですね。私も思いますよ生きてて意味があるのかと…甘えたらいけないんでしょうか…甘えたい時もありますよね。でも、どんなに今苦しくてもどんなに辛くても自分で変えて行くしかないでしょう。最後は自分で決めないと行けませんから…まぁ自分なりに努力してみてください。私もそれなりに努力してみますよ。

No.5 07/09/30 10:33
匿名希望5 

①番さん、厳しい状況は分かりますが、一度潰れたら再起不能になりますよ💧

医者からの忠告されていた許容量の三倍ぐらい、安定剤のみながら働き続けてぶっ倒れました。

二年引きこもってます。

身内の所で暮らせなければ死んでいたと思います。

状況は分かりますが、一線は越えないように!

主さん、横レス失礼🙏

No.6 07/09/30 12:38
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

1さんに同意見❗
鬱病にあぐらかいて他人を羨み自分と比べても意味はないです❗
病気には必ず原因やキッカケがあります、主さん薬だけに頼るのではなく根本的にどうしてそうなったか向き合ってない様に見えます
まずは何事にも依存せず病を軽くする努力をしてみては?それから世論に対して不平不満をぶつけてみたら?

No.7 07/09/30 15:48
お礼

一括でレス有難うございます。
えっと、みなさん質問とズレた所に食い付いてるようですけど、別に他の仕事はもう決まってますし、鬱の原因は判ってるので今は実家に帰って療養しながら仕事しますよ?
ただ生きる意味って何か?ちょっと病的なのでひねくれて不平不満があるから聞きたかっただけですよ。

No.8 07/09/30 16:51
さやひめ☆ ( 20代 ♀ 7Ayzw )

あなたみたいな人個人的に嫌いです。みんなあなたのためにレスしてくれてるのに、そんな言い方でしかできないないのですか❓勘違いされないようなスレッドたてたらどうですか❓不平不満いうまえに、もう一度自分を見直してからいいなさいよ!

No.9 07/09/30 18:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

お気持ち分かります。ちょっと皮肉になってしまう時ありますよね?本当に助けて欲しい時に誰も助けてくれない時は自分が全ての世界から拒否された様な気持ちになっちゃいますよね。でも回りを見ると、都合良く利用している人もいる…自分って…って思いますよね。でも生きてる以上泣いてでも頑張らないといけないんですよね?みなさんの言ってる事も分かるけど主さんの言ってる事も分かります。気休めにしかならないですが共感した一人です。

No.10 07/10/01 01:48
通行人10 ( 20代 ♀ )

みなさん それぞれ意見があると思いますが‥ まず うつ状態の人に もっとつぶれそぅな意見は やめた方がいぃと思います 病んでる人や落ち込んでる人や弱ってる人に責めの言葉みたぃのは その言葉で死にもっと近付けてしまぅかもしれなぃ

No.11 07/10/01 04:03
悩める人11 ( ♂ )

俺は親も死んで居ないし、生きてる意味も無いです。今あるのは本能に従って死にたくないから生きてるだけです。生きてる理由はあるけど意味を見つけるのは難しいですね。

No.12 07/10/01 04:46
お礼

一括で御礼致します、レスありがとうございます。
私は物言いが悪いので失礼があったら申し訳なく思います。
鬱の原因は 離婚 母親の死去 事業の失敗 新しい職場での人間関係 など様々で生きる目的を見失って 生きるって何だろう?って、これからは生きる目的ではなく 生きる目標を模索して行きたいと思います、また挫折も有ると思いますが…出来るだけ前向きに生きたいと思います、みなさん 色んなレス有難うございました。

No.13 07/10/01 05:01
通行人9 ( 30代 ♀ )

10さんに同意見。それに一言。病気になって初めてその人の気持ちが分かるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧