注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

喫煙。肺気腫。肺癌。死亡

回答6 + お礼6 HIT数 11635 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/11/02 09:25(更新日時)

禁煙失敗している方。止めようか迷っている方。私の父の話を参考にして下さい
父は一日一箱以上吸うスモーカーでした。ある日会社の健康診断で影が見つかり診察した所肺気腫。絶対禁煙なのにそれでも煙草を止められず5年後末期の肺ガン。
肺に水が溜まり常に呼吸困難。咳をする度に大量の血痰。背中の痛み。体中に腫瘍が出来。最期は断末魔の苦しみのなか死去……。

今でも父の死に様が壮絶過ぎてトラウマです。

煙草が100%原因じゃないかもしれないけど肺ガンは本当に苦しみます。

私も未だに咳が少しでも出ると不安で恐いです。

No.478059 07/11/01 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/01 15:29
匿名希望1 

私の父親がそうでしたよ。自己責任だから仕方ないと思いますね。

No.2 07/11/01 15:45
祐 ( 30代 ♂ sDsrc )

その内容に私も血痰以外該当があるんですが・・・。

No.3 07/11/01 15:52
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

タバコ吸ってる人にいくら周りが止めろと言っても、逆切れまでして抵抗してきますからね。 苦しむのも後悔するのも自業自得。

No.4 07/11/01 15:58
お礼

①さん

そうですね。病気になって苦しむのは結局自分ですからね。
私も喫煙していましたが、今は吸っていません。少しでも病気のリスクを減らしたいんです。

No.5 07/11/01 16:04
お礼

②さん

症状に該当するからといって肺の病気だけではありませんので一概に決めつめられません。 しかし、喫煙されているのであればまだまだ全然間に合いますので是非とも禁煙なさって下さい🙇

No.6 07/11/01 16:12
お礼

③さん

逆ギレしますよね😥
後、妙な屁理屈をこねて抵抗されますから😥

小さなお子さんの居る前でプカプカ煙草吸っている方はある意味虐待では💧

すぐさま害は出ないから甘く見てる無知な親も居ますよね💧毒を我が子の体に入れているんですよ…発ガン性ですよ…

No.7 07/11/01 18:13
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私の旦那(48歳)も、1日に3箱を吸うヘビースモーカーです😔
特に朝、ひどく咳をします。
毎朝、咳どめのクララを飲んで仕事に行きます。
一度、病院で検査してって言ってますが、行きません。
タバコもやめるどころか減らしさえもしません。
自営業なので、会社の健康診断もありませんから、とても心配です。

今は、咳だけですが、いつか大変な事になるんじゃないかと…😔💧

No.8 07/11/01 18:48
通行人8 

主さん、偉いですね😌
禁煙を呼び掛けるのって中々、できる事じゃないですもの。
喫煙者の方たちにとっては痛~い言葉だったり、怒る人もいらっしゃるから。

私の父も30年以上1日3箱を吸うヘビィスモーカーでした。
父もある時、肺気種になり『やっぱり、命が惜しいよぉ~!』と叫びながら😫泣きながら😢落ち込みながら😞煙草を止めて10年経った今、なんとか進行せずに元気にしています。

が、しかし、喫煙歴のない私が30代前半で肺ガンになって、現在、入院治療中なんです。呼吸器専門の病院なのですが…患者さんの多くは喫煙歴があるみたいですね。
でも、末期になっても煙草は止められないとボロボロになっても煙草を吸い続けている方もいるんです。その人を見ているとわからなくなるんですよ😞⤵
『やっぱり煙草を吸うと落ち着く』と言いながら、すごく穏やかな顔で笑いかけて下さるんです😞😌

でもね、その方は他の若い患者さんには煙草を止めた方がいいよって言っていました。

質問の答えになっていないですね。すみませんっ😢

No.9 07/11/01 19:54
お礼

7さんへ

ご主人心配ですね😔
私の彼も自営業なので健康診断は一度もした事ないです💧体も細くて虚弱体質なのに喫煙してます💧やはりいくら説得した所で本人の自覚の問題なんですね…

そうだ…ちなみに私の一つ上に兄が居るのですがやはりヘビースモーカーで、二年前位に咳と痰がひどいので診察したら『慢性気管支炎』と診断されました😔
医師からは『若いのに肺が真っ黒だよ💧』と言われたそうです…

しかし兄も未だに喫煙してます……😭

No.10 07/11/01 20:06
お礼

8さん

レス拝見致しました
偉くなんかないですよ😂 私自身今まで散々煙草漬けの生活してきました💧しかし、最近体調を崩し咳が長引いたんです。『次は私かな』って自分の死に直面した時に思ったんです。『まだ死にたくない!』って……
命は限りあるんですよね。せっかく生かして貰っているんだから大切に毎日を生てみよう。と思いました!

だから凄くお父様のお気持ち理解出来ます。

8さん私も毎日一生懸命生きますので共に乗り越えましょう!!😉✌

レスありがとうございました🙇

No.11 07/11/01 20:08
通行人11 ( 20代 ♀ )

体の事も心配ですが、私の知人のヘビースモーカーの女性は100%、首・手・顔、シミだらけです。
あれは🚬のせいなんでしょうか❓❓
キレイな方も中にはいらっしゃると思いますが……。

No.12 07/11/02 09:25
お礼

11さん

お返事遅れまして申し訳ありません😔💧
喫煙は体内のビタミンCを大量に消耗してしまいます😨
そして、シミ。そばかすが増え 肌はカサカサに乾燥して張りも失います😱‼

だから喫煙者と非喫煙者の肌の違いは一目瞭然です💦

喫煙者で大酒飲みは更に最悪で 以前少しスナックで働いていたんですが ベテランのホステスさんのすっぴんは見れたものではないです😥ボロボロですよ😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧