注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

訪問者が怖いです…

回答6 + お礼4 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/11/02 18:21(更新日時)

今妊娠中で体調が良くないため、自宅療養中なのですが毎日のようにインターホンがなります。以前、うっかり玄関を開けてしまって怖い思い(襲われそうになりました😢)をしたことがあるので主人のいない時は出ないかモニターごしで話すようにしていたのですが、体調のせいもあって気持ちが不安定なせいか今はインターホンがなるだけで怖くてたまりません。どうしたら平気になるでしょうか?あと…さっきから家の前に車がエンジンついたまま止まっていて男の人が何度も玄関前まできて様子を伺っているみたいで気持ち悪いです…

タグ

No.479322 07/11/02 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/02 11:56
通行人1 ( ♀ )

あらあら そんなにこわいんだったら インターホンの電源切ることできるなら 切っておけばどうですか?

No.2 07/11/02 12:01
通行人2 ( ♀ )

モニターでみて見知らぬ人(特に男性)なら居留守使います。日中は新聞などの勧誘が多いので面倒ですし、なにより恐いですから。
学生時代からの癖です。恐い思いをしたことがある女性なら誰でも主さんのように慎重になると思いますよ。特に妊娠中は一人の体じゃありませんし、ナイーブになって当たり前です。

車を止めて様子をうかがっている人がいるとのことですが、車は乗用車でしょうか?男性はどのような格好をしていますか?ネクタイ姿なら保険やマンションなどただの勧誘だと思いますよ。
新聞の勧誘ならラフな格好の場合もありますから、あまり神経質にならなくても良いと思います。 
その車が頻繁に来るようなら、交番に相談してくださいね。一度襲われそうになったことなど話して、パトロールしてもらうよう要請すればよいですよ。

言っても無駄と思わずに、行動してくださいね。相談に行くと主さんの家の近所を意識してパトロールを強化してもらえるはずですから。

No.3 07/11/02 12:15
お礼

電源の切り方わからないです😖脇にはスピーカー音量とモニターの明るさ調節しかありません💧

No.4 07/11/02 12:29
お礼

>> 2 モニターでみて見知らぬ人(特に男性)なら居留守使います。日中は新聞などの勧誘が多いので面倒ですし、なにより恐いですから。 学生時代からの癖で… レスありがとうございます。気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです😄私は幼いころから不審者に遭うことが多くて😖1人暮らしの時はストーカーに追い掛けられたこともありました😢同時期に強姦未遂もあって今でも1人で外出するのが怖いんです💧
停まっている車はワンボックスみたいなので黒ジャージの上下に黒い帽子で中年の男の人です…1時間以上いましたがさっきやっといなくなりました😄警察はあまり信用してないです💧ストーカーの時も強姦未遂の時も未遂だしねぇ…とあまり積極的には動いてくれずどちらも犯人は捕まってなくて今も不安な毎日です😓

No.5 07/11/02 12:50
通行人5 ( ♂ )

「訪問販売、勧誘はお断りします」というようなものをインターホンの近くに貼って見てはどうですか? 100ショップとかでも、そういう札売ってます。 
そうすれば、数は減るかと。

No.6 07/11/02 13:13
お礼

>> 5 ありがとうございます。はい、貼ってます😄でもなぜか多いんです😞『セールスお断りって貼ってありますけど、お話しだけでも』て来るんですよねぇ…もぅ、ひたすら無視し続けます😣

No.7 07/11/02 13:43
匿名希望7 ( ♀ )

私は妊娠中ではありませんが、主さんと同じでインターホンの音が怖いです😢

鳴ったら、しばらくの間じっと息をひそめています。

今のマンションに引っ越してちょうど1年です。
引っ越して来て一週間くらいしてインターホンが鳴って、インターホン越しに出たら年配の男の人の声で「○○○○さん(私のフルネーム)のお宅ですか?」と聞かれたので「はい。そうですが私は留守番の者です。伝えておきますから、用件を仰ってください」と言うと「役所の保険年金課の者です、また来ます」と言われました。
翌日、役所に電話して用件を聞いたら、私の家に訪問してないと言われました。

セールス?と思いましたが、近所付き合いも無いし、表札を出して無いので私のフルネームを知ってるのは変です。

元々、突然の訪問者は苦手だったのに、それからは気持ち悪くてインターホンにも出られなくなりました。

主さんの気持ち、すごく分かります。

大切な用がある人はメモを残して行くし、郵便物も不在通知が入りますし、居留守をしても生活できますよ。

精神的に安定した状況で、元気な赤ちゃんをご出産される事をお祈りしています。

No.8 07/11/02 13:58
お礼

>> 7 レスありがとうございます😄見知らぬ人が家に来るのって本当に怖いですよね😖その人は何者だったんでしょうね?でも機転のきいた受け答えで追い返してらっしゃって素晴らしいです😆私も見習わなくちゃ👊
いろいろ変な事件も多いし、転勤が多く引っ越しばかりで知り合いもできなくて不安だったんですが話を聞いてくださる方がいて少し落ち着きました🌱お腹の赤ちゃんのためにも強くならなくちゃですよね❗ありがとうございました😌✨…でも当分、居留守で過ごすつもりです😁

No.9 07/11/02 14:13
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

お断りの表札つけているお家は、断るのが苦手な人が多く、口下手だから、逆に勧誘しやすいって聞いた事あります😥

No.10 07/11/02 18:21
匿名希望10 ( ♀ )

インターホン越しにぶっきらぼうに「必要ありません💢」って言ってみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧