注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

心当たりある方教えて下さい、何でもいいです

回答5 + お礼3 HIT数 1117 あ+ あ-

達也( 23 ♂ maDrc )
07/10/06 09:26(更新日時)

今職がなくフリーです。特に資格もしたい仕事もなく悩んでます💧でも唯一の趣味があって、その趣味を仕事にできないかって考えは甘いですか??
その趣味というのがサッカーで、今何らかの形でサッカーに関わった仕事に就きたいと思ってるんですが、どんなことでもいいんで、何か知ってる方おられましたら教えて下さい(>_<)どんな形でも結構なんでそれに関係した仕事ないですかね??

No.481023 07/10/04 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/04 10:12
お助け人1 

ありますよ。

友達がプロやめて、ジムのサッカーインストラクターしてました。

他にも、実績が有れば、スクールのサッカー指導員なれますよ。

No.2 07/10/04 11:53
匿名希望2 ( ♀ )

私の友人も、高校の頃にサッカーで活躍していましたが、今はスポーツクラブで子供達の指導にあたっています😊

技術と資格(審判等)を持っていらっしゃるなら売り込んでみられたらいかがでしょう😊

頑張って下さい。

No.3 07/10/04 12:26
お礼

1さん、2さんありがとうございます!
でも選手時代も普通で、特に目立たず大した実績も、審判等の資格もないんですけど💧
そんな普通の人間ではやっぱり無理ですかね⤵

No.4 07/10/04 13:00
お助け人1 

再スレです。

今からでも資格とれます年齢・経験関係無し👌


例えば→子供を指導するに、資格の名前忘れましたが…少年少女スポーツ指導員c級(Jr.指導員)とサッカーの審判員4級とりました。


さほど時間・費用が要らないから、取得しやすいかな。
簡単ですが試験は、両方あります。

No.5 07/10/04 14:11
お礼

>> 4 ありがとうございます!そうなんですか💡
早速いろいろ調べてみようと思います⤴
でもそれをやっていくにあたって、ちゃんと仕事として給料もらってできますか⁉やはり本業があっての副業になってしまいますか⁉
質問ばかりすみません💦

No.6 07/10/05 15:12
お助け人1 

再々スレです。
遅くなりすいません。
友達は、ジムのサッカートレーナーとして、一本の本業で仕事してました。

ジム以外に、スポーツ専門学校がありますが、やはりサッカーコースもありますよ。


提案ですが。
🌟審判3級や子供など指導するに、必要な資格を先に取得するのは、どうですか?


やはり主さんの様にスポーツに携わりたい方が多く、各会社(ジムなど)に採用される為には、他の方より突起している、何かが有った方が有利だと思いますが…

1度近くのジムに聞いたらどうですか?
恐らく、経験や資格など聞かれると思います。

◎ジムなら、必ずボイラーが有るから、ボイラー資格や危険物資格、社員が多いジムなら労働安全衛生2種など資格が有れば、有利ですよね→もしジムに採用されて、サッカーが得意だからサッカー担当にあてられる可能性もありますよね。

色んな方向から考えれば、時間がかかるかもしれませんが、近いかもしれません💪

No.7 07/10/06 01:05
お礼

>> 6 本当にここまで詳しくありがとうございますm(__)m
何か道が開けたような気がします。
自分にできるかわかりませんが、これから具体的に情報を集めて、資格の取得にむけて、チャレンジしたいと思います!
いろいろ教えて下さってありがとうございました😃

No.8 07/10/06 09:26
お助け人1 

再々再スレ。

頑張ってね。

必ず努力すれば…👌
努力して、勉強している期間に違う仕事に興味がでるかもしれません。
ファィト

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧