注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

一緒に踊りたいって?

回答11 + お礼2 HIT数 1926 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/10/05 08:32(更新日時)

バツイチ子持ち、好きな人がいます。最近、好きな人と二人きりで残業になったときに、一緒にダンス習いに行こうと誘われ、誰もいないオフィスで彼が私の正面に立ち、手と手を合わせて踊りのまねごとをしました。良い歳してバカですがドキドキして目をそらしてしまいました。彼もそれ以上のこともせず『ね、一緒に行こうよ。ダンスに向いてると思う。』と言いました。彼は、私とただ踊りたいだけなんでしょうか。期待しちゃ、だめかな…?特に独身男性のご意見お待ちしてます。

No.482076 07/10/04 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/04 00:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

女でごめんなさい🙇それは主さんに好意があるんだと思いました😃好意ない人に一緒にダンス習おうなんて絶対に誘わないですよ😉一緒に習いに行ったらますます仲良くなれると思います😁うまく行くと良いですね💖

No.2 07/10/04 01:13
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます。女としては普通、そんな風に期待しちゃいます。でも男の人はどうなんだろうって…。励ましありがとうございました。

No.3 07/10/04 01:39
匿名希望3 

女で済みません。やはり男でも好意がなければ誘わないみたいですよ。好意がなければわざわざ踊らないしプライベートの時間まで一緒にいる気はないらしいです。会社以外では会う気はないらしいです。彼に試しで聞いたらそう言ってました

No.4 07/10/04 03:00
通行人4 ( 30代 ♂ )

うん…
悪くはないと思います。
が…ダンススクールだと他の男性とも当然踊りますよね?俺なら好きな女性と一緒に踊りたいと同時に他の男性と踊ってる姿は見たくないですよ。小さい男と思われるかもしれませんが本音です💦
彼が他の女性と踊ってるの想像してみてください。ちょっと嫌じゃないですか?
知り合いがいたほうが楽しい……くらいなら誘うかも💦

今後の進展に期待は出来ますが現時点ではそんなに………

No.5 07/10/04 03:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

女ですみません💦 なんか主さんのスレを読みながら映画のワンシーンを想像してしまったのは私だけかしら😆⁉質問の返事になってなくてごめんなさい💦素敵な恋をして下さいね❤応援しています🍀✨……私も×1…でも恋人いません😲アチャ〰💦頑張ります😄

No.6 07/10/04 04:32
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

奥さんを一時的に交換するというTVで・・・・

ダンスチャンピオンという夫に会いに行ったシーンを思い出しました。
女性の気持ちなどを全く気にせず、会ったその日からダンス教室に連れて行って、ダンスしてましたね^^;

ダンスバカという感じで、とにかく踊りたいと言う男性でした。

彼が「可愛い」下心があっての行為ならいいのですが、ただのダンスバカだと期待する方がバカを見ると言う気がします。

少なくとも今の時点では、ダンスをする事で彼とお付き合い出来ると言う淡い期待は持たない方が良いと思います。

2,3度お付き合いして、どう言う気持ちか確かめてはいかがですか?

No.7 07/10/04 04:37
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

えー☺読んでてドキドキが伝わってきました💓そういう人いいですよね😃 好意があるから誘ってるんですよね✨あたしならおもいっきり期待してしまいます💕

No.8 07/10/04 06:16
匿名希望8 

少なくとも嫌いでは無いと思うけど、ダンスとなると理由としてはダンスのパートナーをさがしてて身長などが自分の好みだったとか…😥残念ながら他の理由もありますよね!でも手が触れたりして嫌じゃないって事は、これからの主さんの頑張りでイケるんじゃないかな!?
もちろん好意あってのお誘いの場合もあるしそうである事を祈ってますが☺🌠

No.9 07/10/04 13:21
通行人9 ( ♀ )

🌠夜のオフィスで好きな人と二人きりでダンス…✨

重なる手の温もり…ちょっとぎこちなくなってしまう主さん💕👸💕

どきどきしました…素敵🌟🌟🌟

相手がどんなつもりでも、好きな人なんだったら一緒にトライしてみるのは良いと思いますよ✨

ただし、子供のための時間が削られたり、金銭的負担が限度を越えなければの話ですね😁

No.10 07/10/04 13:36
匿名希望 ( Lttpc )

ごめんなさい、女ですが…
映画の様な素敵出来事ですね。私も同じ境遇ならきっとドキドキすると思います。相手に少なからずとも好意好感がなければしない行動だと思いますよ。がしかし反面、『女の扱いに馴れた人だな』ともとれるかも。私ならもう少し時間をかけて距離を縮めるかもしれません。

No.11 07/10/04 23:29
お礼

わあっ、たくさんのご意見ありがとうございます。共感して下さった女性の方々、冷静な見方を教えて下さった女性男性、感謝です!
ダンスなんて習ったことないからイメージわかなかったのですが、そうなんですね、パートナーは彼だけじゃないんですね?
ちょっと嬉しいしドキドキして期待もしちゃうけど、期待を膨らませ過ぎず、プライベートでお話するチャンスが来たんだっていうくらいに考えてみます。ゆっくりとお友達になれたらいいなって。
正直、子供がいると、そう簡単にデートする時間はとれないから、付き合うなんてことになるより、ドキドキを味わえる今の状態が一番ステキとも言えます。
みなさん、本当にありがとうございました!

No.12 07/10/05 05:59
匿名希望12 ( ♀ )

人の受け取り方って色々なんですね。

夜の事務所内でダンスの真似事をする男…想像したら「キモッ」と思ってしまった💧
彼、ナルシスト臭くありません?

No.13 07/10/05 08:32
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

⑫さん…寂しすぎます😢

年を重ねるごとに、つい予防線張ったり、期待する気持ちを抑えて無感動になりやすいもの。
警戒する気持ちを忘れず、純粋に状況に反応できる主さんを、私はうらやましく思います❤

恋愛に発展するかどうかはわかりませんが、素直だから誘われたんではないでしょうか❓
⑫さんのように、利口が先立つ方だと誘いにくいと思いますもん。

だけど、本当に賢い女性は、「ちょっとマヌケ」なフリができて、素直なはず、と思ってます😉
人生楽しめてナンボですから…

🏁応援してます🏁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧