注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

同じ誤ちを繰り返す

回答5 + お礼0 HIT数 1305 あ+ あ-

同じ経験( 40 ♂ AIo4w )
07/10/06 04:26(更新日時)

いつもアドバイス感謝してます。妻の安易な行動と価値観から100万円の現金を失い、妻を信頼する事が出来なくなりました。どちらも偶然に私が発見し、妻を問詰めた結果に分かった事です。発見が遅れたら更に被害が大きくなったと思います。双方の両親を交え、話し合った末゛考え方を改め、シッカリした生活をする゛と約束しました。しかし、日常の小さな約束も守れない状態が続いてます。こんな状態では同じ誤ちを繰り返すかと、心配です。

No.483265 07/10/05 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/05 22:10
匿名希望1 ( ♀ )

保険の契約など、頼まれたら断れない奥さんがいる主さんですか?
家計を主さんが管理する事って出来ないのでしょうか?

No.2 07/10/05 22:12
匿名希望2 

どのような過ちなのでしょうか?

No.3 07/10/06 01:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

信用できないなら離婚しかないかと思います。お金にだらしない人は一生変わらないと思います。

No.4 07/10/06 03:11
匿名希望4 ( ♀ )

ひとつ言えることは、浪費癖は孤独感や欲求不満が要因になることが多いようです。

しかし、たとえ夫婦であっても、多額のお金をご主人に隠れて浪費したとなれば、けじめは必要だと思います。自分の過ちを償わせるために、奥さんに働いてもらうのも有りかな?って思いますが…もちろん、家事など主さんにも協力してもらう要素があるでしょうが、自分の蒔いた種は自分で刈り取る作業を経験させるべきだと思います。それによって奥さんも少しは罪悪感も解消されますし、主さんも奥さんを責めずに許す心も芽生えるのでは無いかと…そして、浪費したお金は、夫婦の教育費(特に奥さんの学習料)として考え、奥さんの働いたお金が貯まったら、二人で食事に出かけたり、旅行に行かれるのもいいのかなと思いました。

憶測でのレスなので、ピントがずれていたらごめんなさい🙇

No.5 07/10/06 04:26
匿名希望5 

うちは主人の浪費癖が凄く生活費も貯金も一気になくなりましたよ。
二年前もこんな状態だったので、もう治らないと諦めてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧