注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

パチンコは一度ハマると止めれない⁉

回答15 + お礼4 HIT数 1820 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/11/07 16:27(更新日時)

うちの旦那は付き合ってる頃はパチンコなんてしなかったのに、長男を妊娠し私が悪阻や切迫早産で入院してるのを良い事に、パチンコにのめり込んでしまいました⤵😢長男出産後に戻ってきた出産一時金や、生活費からお金をクスねるのは当たり前😞どんなに隠しても見つかる…。今は近くに住む私の実家に通帳や印鑑、現金を預けるようにしました。「いずれは止める」と言ってますが、止めれるんでしょうか⁉正直離婚も頭をよぎってます😖つい最近も私の靴下入れの中に児童手当(8万円)を隠して(子供の通帳に貯金しようと封筒に入れてました)たんですが、4万円パチンコに持って行かれました😢

No.484132 07/11/05 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/05 16:26
通行人1 ( ♀ )

ずいぶんな旦那さんで困りますね💢
バチンコは生活費からやるもんじゃないのに😢
散々、強く注意しても理解してくれなかったら、一度実家に帰ってしまったらどうですか?
旦那さんはパチンコ中毒になっています😞
どこかで借金でも作られたら大変ですよ⤵

No.2 07/11/05 16:34
匿名希望2 ( ♂ )

麻薬と一緒で中毒性が高いよ。やめられない人は本当にやめられない。

ちょろっと勝つ
  ↓
この調子なら勝てる。とわけのわからん根拠でまた行って負ける
  ↓
リベンジのつもりでまた行く。
  ↓
申し訳程度に勝つ(勿論トータルで見ると大負けしている)
  ↓
最初に戻る

の繰り返し。自分で手をつけちゃいけないお金まで手をつけている事を考えると重症かも。攻略法を高額で教えるなんて言う詐欺もあるし、知らない間に借金されたりしないうちに何とかするべき。
早めにカウンセリングに掛かるなりしたほうがいい。

No.3 07/11/05 16:49
匿名希望3 ( 30代 )

15年程やってますが
辞めれません。

今からハマった人は
制御効かないと思うので借金する可能性大です。
昔と違って、今は
出玉や釘が違うので取り返しがつかない。
前は千円で30~40回、回る台があり
長持ちしてましたが
今は千円で15回転が平均です。(それ以下も多い)

出玉も2100玉あったのが1500玉。

お金なんて一瞬で消えていきます。

無くなる前に
気づいたらいぃんですが…

No.4 07/11/05 17:00
通行人4 

俺は、子供産まれて、酒、パチンコは一切止めました😊それまでは狂ったように行ってましたね😥そこまで、旦那さんが重症なら辞めるのは難しいかな~😥カウンセリングとまでは行かなくいいけど、主さんの実家に預けるのが一番ですね😥

No.5 07/11/05 17:33
通行人5 ( ♀ )

止めれる人は止めれると思います(当たり前だけど💦)
ただ 覚えたばっかりって 何がなんでも行きたくなるんですよね💧

恥ずかしい話しなんですが 私の父も1度だけ 妹の貯金箱から2万 とって パチに行ってました😥

でも 今はパチ止めましたよ😃

始めにも書いた通り 止めれる人は止めれます。

No.6 07/11/05 22:26
お礼

こちらからまとめてお礼失礼します<(_ _)>
最後は本人の意志しかないんでしょうね…。
私は子供が産まれたら~って思ってたんですが、結局次男が産まれた今でも仕事が休みの度に朝から晩までパチンコに行ってます↓↓↓さらに家でも携帯でパチンコにスロットしてます…。育児や家事への協力もほとんどありません。付き合ってる時は仕事が休みの度にいろんな所に連れて行ってくれてたのに…(涙)なんか詐欺にあった気分です(-_-#)やっぱり止める事は難しいんですね↓ストレス発散として、お小遣いの範囲内でやるぶんには良いんですけどね。しかもうちの旦那の場合、お金をクスねる事に罪悪感がないように感じるんですよね。かなりの重症です↓↓↓

No.7 07/11/05 23:47
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

私は同じような事で、離婚になりました😭

旦那さんに早く気付かせてあげて下さい。手遅れになる前に…

ちなみに私は妻が妊娠中に離婚になりました。
ただ離婚してからしなくなりました。やらなくなると、不思議とやめられるものですね。タバコもやめました。いばれる事ではないですが…

No.8 07/11/06 09:19
お礼

~07さんへ~
うちと同じような事で離婚になったんですか⁉
7さんは離婚されて後悔しましたか⁉⁉
慰謝料や養育費なんかは支払ってますか⁉⁉
差し支えのない程度に色々と教えて頂けると助かります😖
正直、旦那に対して“好き”という気持ちはなくなり、“離婚”が頭をよぎる事が多々あります😢

No.9 07/11/06 09:52
匿名希望9 ( ♀ )

男ってバカですね あんな玉遊びに人生狂わされ…大切なもの失くさないとわからないなんて…😥
主さん、ダンナさんも失くさないとわからない人かも💧

No.10 07/11/06 11:07
匿名希望10 

👮老若男女、関係ありません。
パチンコは、日本国民の生命と財産を奪います👮。
依存症であれば、💻か📱で検索すれば詳しい情報が載っています。
〔パチンコ・パチスロの真実〕

〔解決パチンコ中毒〕

〔パチンコは麻薬〕
〔パチンコ自殺〕

〔在日による性犯罪〕📱か💻で検索。
👮パチンコによる、借金(自殺 強盗 一家心中)多発。パチンコは、日本国民の生命と財産を奪います👮。

No.11 07/11/06 11:16
匿名希望11 ( ♀ )

私も、一時はまってしまいました💦
私は、くすねたり、借金してまでする勇気が無かったのと、そんなに勝てるものじゃないって分かったので、今はお金があるときにちょっと行く程度です。
旦那さんは多分「これだけ持って行っても今月は生活できるだろう」
と考えているんじゃないですか?
一度必要最低限の分だけ残して、あとのお金全部持って実家帰ってみてはどうですか?
そこで旦那さんが借金するようなら、私は離婚をすすめます。

No.12 07/11/06 11:34
匿名希望12 

うちの主人も同じようなものです。 今のパチンコは出なくなってるので、ソロソロやめたほぅがいいことに気がつくと思います。もう少し我慢してみては

No.13 07/11/06 12:05
メロンバン ( 40代 ♀ l1B8w )

10,の人意見、真に通りだと思います。私もパチンコで人生狂ってしまいました😫大きな借金になる前にもう止めよう💢と心に決めました😂頻繁に行ったいた時は、🏠はグチャグチャ、子供が居るのに、食べる物は、毎日店や物、また負けた日と勝った日では機嫌も大きく変わり何も知らない家族に大迷惑かけてました。もちろんパチンコ屋が悪い訳ではありません😂のめり込む者が悪いんです⤵本当に覚え初めは、天国で、のめり込むと、命と財産奪われます😂今は、頑張って働き、🏠を毎日お掃除してます。女優の松井和代⁉さんだったけ、金運は汚い🏠には来ないときいたので・・😃

No.14 07/11/06 16:43
お助け人14 ( ♂ )

パチンコやって借金できて家族が逃げたのにまだやっているという話は何度か聞いたことがあります。
中毒になると大変みたいです。

いずれ止めるつもりなら今すぐに止めてもらうべきです。

もし無理なら毎回記録をつけてはどうでしょうか。
いつ、どういう金を使い、いくら負けたか、そしてトータル収支はいくらか。
自分のしたことを自覚するのが大事ですよ。
大酒飲みの人が毎晩酔って物壊したり吐いたりして家族が後始末で大変でしたが、あえて後始末を止めることで自分のしたことを自覚させて酒をやめさせたそうです。

効果は保証できませんが、とにかく一度やってみては?

No.15 07/11/06 19:41
お助け人15 ( ♂ )

パチンコで破滅した者です。結婚して子供できて辞められず、最終的には仕事にも行かなくなり消費者金融で100万以上かりて、返せなくなり、しまいには仕事もクビになり離婚で妻と子供に出ていかれました。今は弁護士を通し働きながら、少しずつ返済してます。本当に地獄ですよ。私みたいにならない様に旦那さんに教えて下さい。💊とかの問題ではなくて辞める。辞めないは本人の意志だと思います。本当に破滅します。間違いないですよ。お金借りようと思えば、今は簡単に借りれますから。早く気ずいてほしいです。

No.16 07/11/07 03:42
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

7です。本当に後悔してます。パチンコをしなければ、今の私は赤ちゃんを見る事も抱く事も出来たのに…

養育費、慰謝料は私がまだ借金をしているので払ってません。でも借金を完済したら、養育費しか送れませんが送り続けます。

主さん、やっぱり離婚はしない方がいいと思います。せめて本気で怒って別居まででとめてみてはいかがですか?

No.17 07/11/07 07:37
お礼

皆様沢山のレスありがとうございます<(_ _)>

~07さん~
辛い内容をレスさせてしまい、申し訳ありませんでした😞

パチンコを止めさせたく色々と試してきました。手帳にパチンコの収支をつけたり(嘘つきな旦那の言う収支なので本当かどうかは疑問です)、義両親に相談したり…。でもどれも今のところ効果なし…。旦那は“負けても楽しめれば良い”と私に言いました😢でもそれって家庭のある人が言うセリフじゃないですよね⁉😞昨日の夜もパチンコの事で少し口論になりました🌀次男が泣いてるのに携帯でパチンコゲームですよ💢最近は長男がゲームセンターに行くとパチンコをやりたがったり、パチンコのDVD(雑誌の付録)を見たがるように……😢。

No.18 07/11/07 14:33
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

7です。旦那さんの仕事仲間や友人はやっているのですか?もしかしたら、環境も一つの原因かも知れません。

あと自分の経験からすると旦那さんは心が病んでるかも知れません。コミュニケーションはちゃんととれてますか?

No.19 07/11/07 16:27
お礼

07さん、
旦那がパチンコを始めたきっかけは、私が長男を妊娠中に悪阻や切迫早産で入院している時に、職場の仲間とパチンコに行った事だと思うんです。それまでは仕事が休みの時は私とずっと一緒だったので…。もしかしたら寂しかったのかなぁ…。それからはパチンコにすっかりハマってしまって…😞💦仕事が休みの時は、子供そっちのけで朝から晩までパチンコです⤵😢子供の小さい時期はアッという間にすぎるから、子供との時間を大切にしてほしいのに…😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧