注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

過食してしまう

回答15 + お礼18 HIT数 2639 あ+ あ-

美由紀( 19 ♀ tlG3w )
07/11/06 22:53(更新日時)

何が不満なのかわかりません。
何がどうあってもだめみたいです。

夜眠れません。
昼も眠ってないんだけど・・
明け方眠いけど、学校だから起きなきゃいけないし。
学校だるいしサボろうって決めても、
気になって眠れないし。

起きてる間中
何か食べてるし。

気がついたら馬鹿みたいに食べてたりもする。
ご飯3合炊いたのが一気になくなってるし、冷蔵庫の中も空になってる。
こないだ彼氏がいたとき、何も家になかったのかなんなのか、
近くの24Hスーパーで焼きソバパンとかお惣菜とかチョコやスナックを大量に買って、夜中1時くらいにむしゃむしゃやってました。チョコを食べてるときはもう自分に戻ってきてたけど、買い物しに言ったことはうっすらとしか覚えてないし、パンを食べたことは完全に覚えてないです。レシートでびっくり。
彼は「お腹すいてたの?」って聞いてきましたが・・わかってると思います。

吐きはしないです。
食べすぎで胃がおかしくなるのはしょっちゅうだし、今も内臓が重いけど・・
こんなに食べてるのに太らないのが不思議。でもちょっとあとから太るのかな。

No.484958 07/11/05 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/05 02:40
匿名希望1 

不眠+過食ですか…
病院に診察へは行きました?🏥

No.2 07/11/05 02:43
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。


キチガイだと烙印を押されるようで怖くていけません。
でも自分がキチガイだという自覚はあります。
怖がりなんです。

どうしても病院にいけないんです。
弱くて弱くて、自分がいやになります。

No.3 07/11/05 02:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の従姉妹と全く同じ症状です。従姉妹は過食症というか摂食障害でした。一度受診しましたが、薬を処方されて『自分はビョーキなんだ』と現実をつきつけられたような恐怖を感じてしまい、薬を病院のゴミ箱に捨ててきてしまいました。

それからも悩み苦しんだみたいですが親戚にたまたま相談したら、その伯母が根気よく話を聞いたりして何度も何度も親戚のとこに通っていくうちに治りました。一度は仕事もできなかったですが今はまた大手デパートで働いています。

従姉妹の場合は両親との間のことが根底にありましたが、発症の引き金になったのは従姉妹の兄の結婚でした。一番信頼していた兄が遠い存在になるような孤独感…あるいは喪失感だったようです

No.4 07/11/05 03:01
匿名希望1 

キチガイといいますか
病気なら早めの診察が良いですよ💨
 
私は精神薬服用してますが、とりあえず薬のおかげで普通の生活してますよ✋

  • << 6 病院に行くことに決めた朝から、それをやめよう、帰ろうって帰りのバスにのってしばらくするまで、誰かにキチガイキチガイキチガイといわれていました。 父が仕事で大変なときに、母が浮気をして、父はまいってしまって夜睡眠薬を朝から精神安定剤を服用するようになりました。そして、母が出て行く時に「キチガイとは一緒に住めない」といいました。アタシに「キチガイの娘もキチガイ、ついてくるな」と言いました
  • << 18 一晩たって、おちつきました。 1さんには不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なくおもいます。すみませんでした。もうここは開かないかもしれませんね。本当に申し訳ないです><

No.5 07/11/05 03:12
お礼

>> 3 私の従姉妹と全く同じ症状です。従姉妹は過食症というか摂食障害でした。一度受診しましたが、薬を処方されて『自分はビョーキなんだ』と現実をつきつ… 最初は大きな総合病院に行きました。
過食がおさまっていだいぶたち、でも偏頭痛がしたり、手が麻痺したようになったり、朝吐き気がして起きれなくなったりしたからです。
でもCTとっても血液検査しても何も異常なくて・・・心療内科へ受診されたらどうですかと言われました。
それからはそこの病院にも行けなくなりました。

叔母さんですか・・いいですね。
アタシはそんなことないのでしょうが、周りの人の言葉は上滑りな・・なんか適当な言葉のように感じてしまって、、、
本当にダメな人間でいやになります。

No.6 07/11/05 03:16
お礼

>> 4 キチガイといいますか 病気なら早めの診察が良いですよ💨   私は精神薬服用してますが、とりあえず薬のおかげで普通の生活してますよ✋ 病院に行くことに決めた朝から、それをやめよう、帰ろうって帰りのバスにのってしばらくするまで、誰かにキチガイキチガイキチガイといわれていました。

父が仕事で大変なときに、母が浮気をして、父はまいってしまって夜睡眠薬を朝から精神安定剤を服用するようになりました。そして、母が出て行く時に「キチガイとは一緒に住めない」といいました。アタシに「キチガイの娘もキチガイ、ついてくるな」と言いました

No.7 07/11/05 03:19
お礼

やっぱりアタシはおかしいんですね。
こうしてるあいだにも頭のなかにガンガン声が響いています。

友達の心配してくれてるメールがうっとうしくて仕方なかったりするし
彼氏の大丈夫だよって支えてくれる手も何もわかってないくせにってイライラしちゃうし
本当にキチガイです。母の言ったとおりでした。


羊は何千匹数えても眠れません。
何かいい方法があったら教えてください。

No.8 07/11/05 03:24
お礼

助けて助けて助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

No.9 07/11/05 03:33
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の従姉妹はたまたま治りましたけど、本当は少しお薬やカウンセリングが必要なんですよ。

うちの伯母は仕事柄で人の話を聞くので、カウンセリング的な効果が偶然出たんです。

実は私も鬱でした。治りましたけどね。主サンのお母さんに言わせたらキチガイの家系ですねー(^◇^;

大丈夫。治ります。ちょっと時間かかります。私はお薬飲みました。お医者さんも優しかった。いっぱい泣いた。私の親も理解してなかった。


もう一回心療内科に行ってみよう?

No.10 07/11/05 03:40
お礼

>> 9 キチガイは遺伝するんですかねー><
だけど父はキチガイじゃないと思うんです。だって今は普通だし。あの時は忙しい上に裏切られてつらかったんだと思う。

でもアタシはキチガイ。
中2のときから死にたくて仕方ないし。

彼氏が一緒についてきてくれると言っています。でも彼氏はひいちゃいそうで・・不安です。。。

No.11 07/11/05 03:54
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

心配だよね。でも、そういうのはキチガイって言わないんだよ。

私もキチガイって言われたらすごく傷付くな。

お母さんの言葉がだいぶ残ってて、苦しいね。でも私はそういう偏見はないですよ。

ねー?苦しい時があるでしょう?それは心が風邪をひいたり熱を出したりしているってことなんだって。

それから、夜もあんまり眠れてないとすごく緊張しやすくなって、悪いことや悲しいことを考えて苦しくなる繰り返しが起こるみたいだよ。

緊張しすぎて調子を崩したのはお薬がよく効くらしいよ


お父さんのほうも良くなったみたいだし、主サンもきっと改善すると思うなー…

苦しいんだね。分かるよ

No.12 07/11/05 04:04
お礼

>> 11 早くしないと、中2のときのように10キロ一気に太ってしまうかもしれないです。
あのころ、別々の部屋になって2年目になっていた弟がよく夜部屋にきて、一緒に寝てもいいって甘えてくれてたのに、過食をしているとこに遭遇して大泣きさせてしまったことがあります。

中2の時で、弱虫なアタシじゃ死ねないこともわかっているので、
しっかり生きなきゃいけないこともわかってるので、
頑張りたいんですけど、、、本当にだめなアタシです><

3さんの11番のレスをみて、なんか涙が出て、今すこし軽くなったようなすっきりしたような気持ちになりました。
4時になったし、寝る努力をして・・眠れなくても目をつむって体力を回復させて、明日もう一度学校のカウンセラーの人とお話しようとおもいます。前回病院を紹介してくれるとおっしゃってましたし・・

明け方まで優しいレスを繰り返してくださってありがとうございました。
キチガイじゃないかもしれないし、すこし安心できました、

No.13 07/11/05 04:17
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

おやすみなさい。

(*^∇^*)

よく眠れますように

No.14 07/11/05 05:08
通行人14 ( ♀ )

主さんとりあえずキチガイって言葉つかうのやめたら?自分がそう言われて傷ついたならここを読んでる人の中にもいい気しない人もいると思うんだけど。治したいならとりあえず自分自身を受け入れて医師と二人三脚の態勢でいきなさい。親の言葉に振り回されてはいけないよ。キツイ言い方だけど親自身にも問題あると思うからとにかく冷静な大人に頼りな。冷静で力になってくれるのは医師だと思うけど。

No.15 07/11/05 09:27
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

美由紀さんは、き〇〇いじゃないよ。
不詳私は、他の無料チヤットサイトで心の悩み相談をしています。こちらでも、通算220以上、レスさせて頂きました。私の親は、私が子供の時家庭崩壊で離婚しました。
ご両親各々心に傷を負ってます。主さんの今の辛さ、苦しみ、分かる気持ちします。

摂食障害、時間がかかります。ゆっくりね。ご自身と彼を大切にね。
主さんはき〇〇いではありませんよo(^-^)o

No.16 07/11/05 10:21
通行人16 ( ♀ )

主さんが キチガイなら アタシは その上いくキチガイだよ!
アタシは過食症、ボーダー……色々あるからね。
実際、親からもキチガイ呼ばわりされてたし……。

スゴク傷ついた。だから主さんのスレのキチガイという単語にも傷ついたよ(┬┬_┬┬)
自分のコト、キチガイってゆーのやめよー?
周りの環境がそうさせてるダケ!
アタシは独りぼっちダケド主さんには彼氏もいるんだし。彼氏にも悪いよ?キチガイの彼氏になっちゃうじゃん!
苦しいケド頑張ろうよ!ね?

No.17 07/11/05 15:45
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

   「きちがい」と言う言葉が頻繁に出てくるのは主さんの心の大きなとっかかりになっているからですよね。いままでに母親にそういわれた事を誰かに話しましたか? この言葉を言い捨てられたことを誰かに知らせないといけません。むしろ押さえ込んではいけないのです。 ひどい言葉なので見たくないとは思いますが私はここでたくさん書き込んで吐き出してほしいと思いますね。   本当は文面だけでなく大事な人に伝えて、守ってもらえるのが一番いいのですが・・・・・・恐いですか?              母親を越えることが解決に向かう一歩かと思います。

No.18 07/11/06 02:37
お礼

>> 4 キチガイといいますか 病気なら早めの診察が良いですよ💨   私は精神薬服用してますが、とりあえず薬のおかげで普通の生活してますよ✋ 一晩たって、おちつきました。
1さんには不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なくおもいます。すみませんでした。もうここは開かないかもしれませんね。本当に申し訳ないです><

No.19 07/11/06 02:40
お礼

>> 13 おやすみなさい。 (*^∇^*) よく眠れますように 3さん、昨日は優しく付き合ってくださってありがとうございました。
自傷せずにすみました。

No.20 07/11/06 02:40
お礼

>> 14 主さんとりあえずキチガイって言葉つかうのやめたら?自分がそう言われて傷ついたならここを読んでる人の中にもいい気しない人もいると思うんだけど。… すみません。
気が回りませんで、本当にもうしわけありませんでした。

No.21 07/11/06 02:44
お礼

>> 15 美由紀さんは、き〇〇いじゃないよ。 不詳私は、他の無料チヤットサイトで心の悩み相談をしています。こちらでも、通算220以上、レスさせて頂きま… まこさんありがとうございます。
優しい祖父母がいて、甘えん坊だけどしっかり者の弟がいて、父も頑張りやで、
寂しくなんかないのに、
でもやっぱりお母さんがいてほしかったんです。
弟はアタシよりうんと小さくて、もっともっと寂しかったはずなのに、ちゃんと勉強頑張って、県内でも上位の進学校に行って頑張ってるのに・・

パニックになるともう何がなんだかわからなくなってしまって、自分が一番かわいそうだとか、そういう風に考えてしまうんです。。。

No.22 07/11/06 02:50
pincu・゜ ( 20代 ♀ qEiqc )

私と似ています。


食べて食べて食べまくっていますが体重は39㌔から変わりません(*_*)


夜な夜な食べたりしています。


吉牛の並盛り4杯も食べてしまいます。


病院では『以上なし!!』


私はただの大食いですね。

No.23 07/11/06 02:54
お礼

>> 16 主さんが キチガイなら アタシは その上いくキチガイだよ! アタシは過食症、ボーダー……色々あるからね。 実際、親からもキチガイ呼… 16さんごめんなさい!自分を貶しただけのつもりで・・傷つけてしまいました><
アタシの場合は周りの環境はわるくないです。自分が弱いんだと思います。
強くなりたいです。

No.24 07/11/06 03:01
お礼

>> 17    「きちがい」と言う言葉が頻繁に出てくるのは主さんの心の大きなとっかかりになっているからですよね。いままでに母親にそういわれた事を誰かに… 誰にも話したことはありません。
昨晩なんで母のことを書き込んでしまったのかわからないです。パニックだったからでしょうか?
祖母は知っていると思います。
弟は寝かしつけられていたし、父はリビングから出てきませんでした。玄関先までお母さんを追ってすがってしまい><手を払われました。お母さんが出て行ってすぐ、泣いていたら祖母に抱きしめられましたので・・祖母も一緒にリビングから出てきていたんじゃないでしょうか。・・・でも声も大きかったし、リビングまで聞こえていたかもしれません。


さゆさん、大事な人に伝えるというのは・・彼氏でしょうか?

No.25 07/11/06 03:22
お礼

>> 22 私と似ています。 食べて食べて食べまくっていますが体重は39㌔から変わりません(*_*) 夜な夜な食べたりしています。 吉牛の並… ・・・
すみません。
何もコメントおもいつきません。

No.26 07/11/06 10:38
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

15です、再レスします。美由紀さん、自傷したかったら、していいんですよ。あまり深くならないようにネ。

心の傷は、きっかけと、真の原因を分けて、分析することです。
真の原因は、幼少期や本人すら気づいてない無意識層にあることも稀ではありません。

時間がかかるかもしれませんが、それでもなお、お母さんを信じていつの日にか、愛情をもって抱きしめてもらってください。

そして、コミュニケーションを少しずつ深めるよう努力されたらいいと思いますよ。

美由紀さんは、決してき〇〇いなんかじゃないですよ。

No.27 07/11/06 14:10
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

そうですね・・・まずは同じ環境で暮らしてる父親がいいかと私は思います。 祖母はおそらく知っていると思うので知らない人に伝える練習をしましょう。 父親とは仲はいいですか? あなたの母親はお父さんのこともきちがいと言ったのですよね?かなり言いづらいかと思いますが父親がそのことを受けとめてくれたら少しは気が楽になるかと思います。また母についてどう思っているのか話し合って自分以外の考えを吸収してみるのもどうでしょうか?        ・・・ただ私はあなたのお父さんがどんな人かわからないので、もしかしたら反発されてひどいことを言われる・・・ということもあるかもしれないです。 その時こそあきらめずに祖母にすべて話し、専門の人を一緒に探してみてください。      私は彼氏に話すのはある程度落ち着いて話せそうなときでいいと思います。彼氏の器がどのくらいなのかみてからのほうがいいです。

No.28 07/11/06 16:15
お礼

>> 26 15です、再レスします。美由紀さん、自傷したかったら、していいんですよ。あまり深くならないようにネ。 心の傷は、きっかけと、真の原因を分け… 右腕、手のひら、左足、両太もも、もう悲惨で(汗
中学校の頃にやってたのはだいぶ目立たなくなりましたが・・それでも長袖しか着れません^^;
だからもうしたくないんです・・><

母とは連絡がつきません。
母方の祖父母も、一度も連絡をよこさないといっていました。(真偽はわかりません。)
高校受験の時、小さい頃街中で母が『●●高校の制服はかわいいねぇ、それに頭も良いんだよーみゆもああいうお姉さんになるとお母さん嬉しいなー』って言ってたのを思い出して、馬鹿な話ですがw必死に勉強してそこの新学校に入りました。
もちろん高校の入学式にも、体育祭にも文化祭にも、母は来ませんでした。

だから抱きしめてもらうことはこれから先、ありえません。

No.29 07/11/06 16:20
お礼

>> 27 そうですね・・・まずは同じ環境で暮らしてる父親がいいかと私は思います。 祖母はおそらく知っていると思うので知らない人に伝える練習をしましょう… 父とは特別仲が良い!というわけではありませんが、
中・高の友達の話と比較すると割りと仲良しみたいです。
でも家の中で『お母さん』の話をするのはタブーですし・・無理です。

アタシ自信母の存在なんてずっと忘れていたのに
こないだなぜあんなことを思い出したのか・・本当に不思議です。

父よりまだ祖母と話すほうが話しやすかったのですが、
祖父が亡くなってから10ヶ月、今ちょっと欝になってて・・とてもアタシの不安なんか祖母に打ち明けられません。祖母の前では明るく、元気で優しくいなくてはいけません。

No.30 07/11/06 18:03
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

いままで家族全員で抑圧してきた反動、皺寄せがどうやらあなたに来ているようですね      やはり親に気持ちを話すことが壁をこえる第一歩になると思うのですが・・・というか解決はそこから始まるのでは・・・前にも書いたように吐き出さないと反動は繰り返し来るかと思いますが・・・勇気しかありません ・・・すみませんがこれしか言えません・・・

No.31 07/11/06 20:41
お礼

>> 30 そうですか・・
次の帰省のときに、父と話しをしてみようと思います。

父ももう普通の生活を送れていますし、できることなら思い出させたくないですけど。
これから帰省まで父が傷付かないように、でも今の自分を伝えられるように一生懸命考えます。

ありがとうございました。

No.32 07/11/06 20:43
お礼

もうすぐ2日たちますね。このスレ書き込めなくなると思います。

たくさんのかた、レスをくださってありがとうございます。
そして、不快にさせてしまった方、本当に申し訳なくおもいます。

今は落ち着きました。
今回の原因は母方の祖父母の養女になれと言われたことのような気がします。
母が行方不明で、継ぐものがいないものですから・・・

また、狂いそうになったときは、甘えさせてください。今度は言葉を選び気をつけます。

ありがとうございました。
 
                                   みゆき

No.33 07/11/06 22:53
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

三度めで失礼します。きっかけと真の原因とは、異なるものです。
是非、お母さんを捜されて欲しく思います。
お身体ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧