注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

創価学会ってなんだ⁉

回答50 + お礼2 HIT数 5315 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
07/10/08 21:39(更新日時)

創価学会ってなんですか?僕の母親の友達が創価学会に入ってるみたいで、その友達にお金は自分が出すから聖教新聞を取ってくれと頼まれ、聖教新聞を取ってるんです。       父親は「創価学会は宗教団体だ」と忌み嫌って新聞が来てると分かるとすぐにごみ箱に捨てます。    でも新聞を見てみると、外国のどっかの大学の名誉教授に就任したとか、どっかの市長から表彰されたとか、様々なすごい事が書かれてたりするんです。   創価大学があったり外国にも支部があったりすごい数の人が入ってるみたいですけど、創価学会って良いんですか?悪いんですか? 僕のイメージでは創価学会は宗教団体で胡散臭い感じがするんですが、でも新聞を観てると立派な所かなぁとも思います?     皆さん創価学会ってなんですか?         良いのか悪いのかわかりません。         教えてください。

No.485218 07/10/07 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/08 21:17
通行人3 ( ♀ )

私は宗教のことに関しては本当に無知です。
でも、間違いは正せるという言葉がひっかかったのです。
何様ですか?
22さんが言ってることは、実際によくないことをやってる本人に対して言えばいいことだと思う。

あたしは人を色眼鏡で見たくはない。

No.52 07/10/08 21:39
匿名希望14 

3さんへ、例えばキリスト教の方も布教に訪れますが、(宗旨が違いますので)と言うとすみませんでした💧と言って帰ります。でも創価学会員は 何度断わっても 邪宗だの・この宗教を拝んでると一家の大黒柱が死ぬ・とか ともかく押し売りと同じなんです。真言宗・曹洞宗・浄土宗・浄土真宗・日蓮宗などの宗教と 創価学会とは 全く異質なものです。創価学会は日蓮さんの 強烈な個性と信念を悪用してる❗と言う事ですね。また 皆さんは単に批判してるのではなく 事実を述べてるだけですので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧