注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

喘息?

回答8 + お礼5 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/10/13 17:16(更新日時)

3歳の娘が一昨日から咳と鼻水がでて今朝になって喉からヒューヒュー聞こえ段々ヒューヒューからたんが絡んだようなゼェーゼェーみたいな音になりました。
寝ていると呼吸もお腹が凄く動くくらい速いですが静です。


今朝病院に行ったら喘息かもと言われましたが私の弟が喘息だったんですが比べるとちょっと違うような感じで、どちらかと言えば、先日肺炎で入院した祖母に呼吸の仕方やお腹の動き方が似ている気がします。

診察も聴診器あてて、はい次!みたいな感じで何を言われるわけでもなく、ただ喘息かもと言われて薬出されておしまいでした。

疑うわけじゃないけど、前に本当は骨折していた子供に嘘ついてるだけですと帰した事があった病院なので頭のどこかで心配はあります。

子供三人とも風邪ひいてますし他の病院は遠く徒歩では無理なので旦那が帰って来てから行きますが、皆さんだったらどおしますか?

とりあえず出された薬で様子をみたほうがいいとおもいますか?

それとも夜別の病院に行った方がいいと思いますか?

No.491644 07/10/11 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/11 14:26
通行人1 ( ♀ )

不信感があるなら、別の医者を受診された方が いいのでは❓

No.2 07/10/11 14:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

至急病院かえて下さい うちの子供は丁寧に見てくれる病院いってたので 同じ症状で肺炎といわれました入院はまぬがれましたが 何日か点滴に通いました

No.3 07/10/11 14:55
お礼

レスどうもありがとうございます🙏


個別にお礼できなくてすみません🙇


やはり別の病院行った方がいいかもしれませんね😔


2さんにちょっとお聞きしたいんですが、今娘が横になっているのですが、ケェーン?みたいな音になり小刻みに呼吸しています。指しゃぶりはしてるので息が苦しくて荒い感じではないみたいです。

あとお腹を触ると痛いといって嫌がります。呼吸が小刻みにペコペコ動くから痛いんでしょうか…
2さんのお子さんも呼吸の仕方は息荒かったですか?
夜まで待たないで行ってしまおうか迷ってます😔

No.4 07/10/11 16:12
匿名希望4 ( ♀ )

咳と鼻水だけですか?
熱はありますか?
三種混合ワクチンは打ってますか?
喘息や百日咳だと咳のし過ぎで腹痛を訴えますよ。

No.5 07/10/11 16:27
お礼

レスありがとうございます🙏


症状は鼻水はでやすいですが今のところ止まっていて、熱は7度5分で咳はほとんどでませんが出るとたんが凄く絡んでいて苦しそうです。

とにかく呼吸が気になってビクンビクンお腹が動いてゼェッゼェッって酷いです。

三種は追加だけまだです😠

これが喘息なんでしょうか?

横になればウトウトしてすぐ寝てしまいそうです😔

No.6 07/10/11 16:37
匿名希望6 

息を吐く時にヒューヒュー聞こえれば喘息だと思います。喘息は横になっている時より起きてる時の方が呼吸が楽です。
あまりにも苦しそうなら旦那さんの帰りを待たずに病院に連れて行った方がいいですよ。

No.7 07/10/11 16:50
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

タン、咳、鼻水の風邪症状があるので、気管支炎の気がします。
お腹が陥没呼吸しているんですね⁉お腹に耳を当ててバリバリ音がしませんか❓ウチの子もなりました。心配なので、直ぐに肺のレントゲンの撮れる病院に行ってください。
あんまり血中の酸素量が落ちると、意識がボーとしてきちゃいます。
すこし大げさでも、病院にいって安心できるなら、迷わず行くべきですよ。お大事にしてくださいね。

No.8 07/10/11 16:56
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

2です うちの子供も呼吸がおかしかったですよ 咳もひどくて 今はだいぶおちつきましたが 気をつけて下さいね

No.9 07/10/11 16:56
お礼

レスありがとうございます🙏


起きてる時より寝てる時の方が楽そうで呼吸が速いだけで静かなんですけど、喘息でもそおいう事もあるのでしょうか…😔


起きてる時はゼェッゼェッというかブゥーブゥーにみたいな感じです。ヒューヒューは今朝かすかに聞こえて徐々に今みたいな音になりました😠


今気持ちよさそうに寝ているので起きてから様子みてみます🙇

No.10 07/10/11 17:16
お礼

7さんレスありがとうございます🙏
2さん再レスありがとうございます🙏


そうです‼そうです‼
呼吸が速いしお腹がベコベコすごいので、もう心配で心配で😢

機械的な動き?な感じで呼吸もブゥーブゥー言ってるし…


寝ると静かになるんです。

2さんのお子さんとやはり同じ症状ですね😔
回復して本当に良かったです😊こんな状態いつまでもたえられませんよね。

今寝ているので、起きてからまた様子みてみます🙇

No.11 07/10/11 19:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?うちの子供も三歳なんですが 辛そうな状態みてるのつらかったです。うちの子供はマイコプラズマ肺炎という肺炎にかかりました。血液検査でわかると思いますが なるべく早く病院にいって見てもらって下さいね。点滴に抗生物質を入れた 点滴がうちの子供はききました。点滴がいいと思います

No.12 07/10/11 20:38
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

喘息性気管支炎じゃないですか❓
うちの子は季節の変わり目に必ずなります💧

No.13 07/10/13 17:16
お礼

お礼遅くなってしまいすみません🙇


やっと峠を越えたようで落ち着いてます
スレたてた日の夜大きい病院に行き、きゅういんしてもらいました。

そこの先生も気管支炎か喘息かで断定は出来ないと言われました。


よく注意してみます🙇


たくさんのレス本当にありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧