注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

「恋空」について

回答50 + お礼2 HIT数 6863 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/11/11 12:28(更新日時)

姉に薦められて携帯で読んでみた。映画公開されて書籍も出てるみたいだけど…携帯小説までにしておけば良かったんじゃ…って思った。
小学生でも書かないだろう幼稚な文章
「♪」「!」「↑」「↓」多用
公共の場所、野外での性行為
未成年の飲酒、喫煙
犯罪行為(薬物、飲酒無免許運転、レイプ)
実話ならありえない行為(無菌室での行為、末期癌患者との性行為)
自分勝手な話の展開、辻褄の合わない話、妊娠、作者の学力でも合格する大学……他にもツッコミどころ満載。

携帯小説だけならまだ良かったのに…どうして書籍化、映画化なったんだろう?実話を元にしたフィクションらしいけど…私はフィクションだと思う。そう思いたい。作者のしたいこと、伝えたいことが理解出来ない。ヒロくんや優さん、他、作者の身勝手で傷付けられた人々が可哀想。私はそう思いました。

皆さんは「恋空」どう思いますか?
たくさんのご意見をお待ちしてます。

No.491659 07/11/10 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 15:56
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

みんなはどこに感動したのかなあ😥
私も主さんと同じ考えです。
感動するしないは人それぞれだけど、ピュアなお話かと思っていたのに読んでみてショックでした。
若いコたちにこんなことやってもいいのか、どうにかなるのか、って勘違いさせると思います😣

(以下ネタバレ注意)












本当の話なら、自分の大切な人が死んじゃうのに、それを書籍化や映画化までしてわざわざ人に金払わせてまで広めたいですかね?
普通の人であれば考えつかないと思います。

CM見たり(よく宣伝してるので)、友達が恋空恋空って騒ぐたび嫌な気分になります😔

完全なフィクションであってほしいです😔

これはあくまで単なる私個人の意見なので不快に思った方はすみません😥

No.2 07/11/10 16:01
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うーん…私は実話だとしても感動できないですね…
自分勝手な人の日記を読んだ…って感じでしょうか?
まあとらえかたや感じ方は人それぞれですからね、あくまで、私は 感動しませんでした。

No.3 07/11/10 16:02
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

数回立ち読みして全部読んだが、 はっ( -_-) しか浮かびませんでした 心打つ文章一行すら見当たりませんでした。

No.4 07/11/10 16:16
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

昨日2日がかりで携帯小説読みました😊
あたしは最後の方涙が出てすごい感動しましたが…途中から色んな話をつなげているせいかわけ分からないところもありました💧作者の方はただの自己満足ですかね…😔それでも映画はみたいなぁとは思いますがみたひとはイマイチだといいますよね💦

No.5 07/11/10 16:22
匿名希望5 ( ♀ )

若い女の子はああいう恋愛に憧れるんですかね?💦

だけど、もっと恋愛ってシビアなもんだと思います。夢を見すぎだと思う。
妊娠するような性行為を繰り返すことは恋愛にはあってはならないと思う…。


かいつまんでしか読んだことないですが、ヒロとは結婚したんですか?
こんなに中絶も多い時代に産婦人科医って未婚女性に開口一番「おめでとうございます!妊娠しています!」ってセリフ言うのかな…。私の知人の産科の看護師さんは「おめでとう」とか軽々しく言えないねぇ~若い未婚女性のほとんどが喜んでる様子じゃないからねって言ってたから、ものすごい違和感感じました。
やっぱりフィクションかなぁと思います。

どのみち荒稼ぎですがね。

No.6 07/11/10 16:37
通行人6 ( ♀ )

携帯小説は途中まで読んで、不良の話かと思い最後まで読みませんでした。本は今、うちの子供が読んでます。映画は見ました。だいぶ簡略化されてましたね。それとやはり俳優さんが演じるから美化されてますょね。予想通りって感じでした。作者、見てみたいですょね😁 本や映画化は作者の意志と言うより、メディアが儲けたくてやった事でしょ…と私は思います。

No.7 07/11/10 16:48
匿名 ( 10代 ♀ N9xqc )

私も同感です。
どこに感動するかさぱり分かりません。

No.8 07/11/10 17:15
通行人8 ( 30代 ♂ )

私は嫁の妹が似たような体験をしていたので、多分今どきの若者の感性なのかなと思いました。普段は普通の女の子なんだけど恋愛になると感情をコントロールできないみたいで、ハチャメチャな感じで意味不明な行動してます。私も感動しませんでしたが、勉強にはなったかも。

No.9 07/11/10 17:21
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

感動した私は馬鹿なのか😢

No.10 07/11/10 17:28
匿名希望10 ( ♀ )

あれは実名なんですか❓
そうだとしたら
詩って子 可哀想ですね。
不倫したのも堕胎したのも書かれて…💀

周りの人は絶対コイツだ⁉

って思われてますよね。
実名じゃなくても…

No.11 07/11/10 17:28
お礼

>> 9 感動した私は馬鹿なのか😢 レスありがとうございます。感動するかしないかは人それぞれなので何も言えませんが、感動したから馬鹿だとか感動しない人はおかしいとかはないと思いますよ。私も最後の日記みたいな部分は泣きそうになりましたし…。ただ、せめて携帯小説だけにして欲しかった。書籍化や映画化して欲しくなかった。

No.12 07/11/10 17:32
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

私もどこがいいのかがわからない…。本当に実話か作られた物かはこの際置いといたとしても、……ちょっと理解に苦しむし自己満な世界な気がする💧

絶賛する多くの方に聞きたいです…『一体アレのどこがそんなにいいの?』😥
『流行』に流されてるミーハーな方々がいるのは今回ばかりではありませんが…。

No.13 07/11/10 18:57
匿名希望13 ( ♀ )

共感しました!って人はどこに共感するのかさっぱりです。今流行りのストーリー展開だなって感じ…恋人の死ってそんな軽々しく扱っていいものなんでしょうか?😥
一番気になるのが『こんな恋愛してみたいです‼』ってコメント。何に憧れるのか分かりません😥

No.14 07/11/10 19:48
匿名希望14 ( 10代 ♀ )

私が一番思ったのは…高校の時に末期宣告を受けて20過ぎまで生きれるのかな…って

若いと進行早いって言うし、医療とか分かんないけどどうなんだろう…って💦

しかも途中は希望じゃなくて彼女振ってすごい[生きたい]
って 治療してた訳じゃないみたいだし…

それでもあるのかもしれないけど…

実際末期宣告から3-4年も若い人って性行為できるぐらい平気なもんなのかな??

No.15 07/11/10 19:56
通行人15 ( 20代 ♂ )

雑誌やテレビでチラッと知ってる程度ですけど。

レイプ、妊娠、イジメなど詰め込みすぎな気がします。実話だったらスゴイけど・・・。

No.16 07/11/10 20:03
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

悪く感じる人もいれば、良かった😃って感じる人もいる。私は、悪い面に目を向けないで読んだので良い話だなぁと思いましたo(^-^)o今の時代に、一人の人を愛し、友達を大事にし、家族も大切にしてる人ってそこまでたくさんいないから、映画化とか漫画化になったんだと思います。たぶん、悪い面しか見れなかった人は、今恵まれてる人だと思います。きれいな心で読んだら、そんな風に思わないと思います。恋空って、すごく考えさせられる話だと思います😊批判派はごくわずかだと感じてます。恋空で影響を受けた人が多いということですよ。(問題の部分は除く)

No.17 07/11/10 20:48
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

文章は幼稚で軽薄。内容はくだらない。って思いました。

人を愛すること・家族や友人のこと…

『ぎゅっ』って絵本があるんですが、それの方がずっと心に染みますし、私は思わず涙がでました。でてくる言葉は『ぎゅっ』のみです。
本当に大切な伝えたいことならたった1言で十分だったりするものです。

No.18 07/11/10 21:50
通行人18 ( ♀ )

16さん
影響とは具体的にどんなものですか?良い部分だけではなく、悪い部分も見なければならないことはあるんですよ。目を逸らすことはできません。

恋空で性行為が軽く扱われているため、恋空を読んだ一部の小中学生に間違った性知識が広がり、問題になっていることは知っていますか?

携帯小説の病気等の間違った不適切な描写によって、それを読んだ人が病気の人のブログに押しかけ、酷い言葉を吐いたことを知っていますか?
原作の恋空では、無菌室でのキスシーンがありますが、人の口の中は雑菌が沢山あり、安易にキス等したら無菌室にいる意味が無いです。

私の意見を言えば、純粋な恋愛、家族愛、友情が組み込まれた小説は世の中に幾らでもあるのに、なぜこの携帯小説が話題になり、映画化されたのか分かりません。所詮は金儲けですかね。今は実話を元にしたフィクションになっていますが、最初は完全実話と書かれていましたし。

No.19 07/11/10 22:04
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

私の音楽関係の知り合いの方で、40になったばかりで末期癌を宣告された方がいました。
その歳でも「若いから進行が早い」と言われ、半年程で亡くなりました…
私が今ライブで歌っていられるのはその方のおかげなのですごく悲しかったです…
知り合いの方はだいぶ進んでたので本当に亡くなるの早かったですが、いくらなんでも高校3年で末期癌と言われ3年以上元気に過ごすのは無理な気が…
全然平気そうに出歩いてお墓❓参りとかしてましたよね…
しかもシンナーやったりしてた時期って、抗癌剤治療してないんじゃないですか❓❓
だったらあんなに持つはずないかと…
文章も稚拙だし、明らかフィクションなのに「実話」とか言われて冷めました。

No.20 07/11/10 22:06
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

恋空もだし、この頃の小説はなんでもかんでも死ぬから嫌です💧死ねばいいってもんじゃなぃ‼といいたい‼死ねば悲しいのは当たり前だから感動とは違うよなぁ~😠
まぁ荒稼ぎですね💖

No.21 07/11/10 22:07
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

正論だけど、つまんなくないですか❓そういう風にしか見れないのって…私がまだ考えが大人じゃないから、そう感じてしまうのかもしれないけど。。。じゃあ恋空は叩かれまくっていいんですか❓作者も自業自得な部分もあるけど、傷つけてますよ。お互いに傷つくだけですよ、こういうの☝このスレ自体、私は気に入らないです。心の中に納めとけばいいのにって、毎回思います。あなたが気に入っている本のことを、悪く言われたらどんな気持ちになりますか❓きっといい気はしないはずです。こんな人の気持ちを考えないようなスレは良くないと思います。後味悪くさせてますよ、一部の人たちが!!!!高校生や中学生は、まだ人生経験がまだ少ないから、感動したりすると思うんです。大人になると良いことと悪いことが分かってくるから、そういう見方もあるんだと感じてます。目を逸らしたら良くないけど、相手の身になって発言した方が良いと思います。

No.22 07/11/10 22:11
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

続き➡性問題の低年齢化は、恋空以前から問題になってますよ。だから、急激に増えるとか無いと思いますよ。

No.23 07/11/10 22:34
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

⬆同感です。
私もこのスレ不愉快です。
なんでいちいち他の人の意見聞こうとするのかがわからない。
書籍化、映画化はしてほしくなかった…それは貴方の勝手な意見だし
心の中で思ってればいいんじゃないですか?
恋空を読んで感動した人達は
貴方みたいに『あそこはこうじゃないとおかしい』とか思って見てないと思います。
貴方は恋空を批判できるくらいすごい作品かけるんでしょうね。

No.24 07/11/10 22:44
匿名希望24 ( ♀ )

私も全然感動はしませんでした。

基本セカチュウと一緒だし。

でもセカチュウは感動しました。純粋で何を伝えたいのかが分かる作品だったので。

違いはやっぱり品が無い。性行為、シンナー、飲酒が目立ちすぎる。

本当に中身が全くないです。何を伝えたいのか全くわからないし、実話なら尚更とんでもないことばっかりですよね。川沿いでのエッチをまっ昼間からなんて…あり得ない。かなり引きました💧

子供が明日映画に行くようですが、何か影響ないか、ちょっと心配になります。

No.25 07/11/10 22:51
匿名希望25 

↑でたっ!
「貴方はナニナ二より素晴らしくできるんでしょうね。」
恋空はJKのセックスの正当化にしかみえない

No.26 07/11/10 23:03
匿名希望26 

読んできた

俺の中では駄作だなぁ
まぁ、これを読んだ中高生が読書の楽しみを知ってくれりゃあそれで良いかな……


それと、「恋空」が「忍空」に見えたのは多分俺だけw

No.27 07/11/10 23:11
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

このスレ不快って…それならスルーして関わらないのが大人なの考えなのでは😥
これは立派な作品に対する「評価」だと思います。評価することは自由ですよ💦

No.28 07/11/10 23:20
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

そう言われるの覚悟してレスしました。でもさ、最近ずっとこんなのばかり見てて、何だかなぁって思ったんです。こういうの良いの❓良くないんじゃない❓しかも、不特定多数の方が見る掲示板だからしょうがないと思うよ。嫌いな方は嫌いな方で集まって同意求めれば❓

No.29 07/11/10 23:30
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

携帯小説 読んだことありません。
恋空って 病気で死ぬんですよね?
作者は死ねば泣くと思ってるんじゃないですか
それに レイプだとか妊娠だとか 非常識なことばっか書いて なにが感動なのかなぁ?
ただ 美化してるだけだと思います
感動できる要素なんて なに一つないです😣

私は 携帯小説はちゃんとした本が読めない人が読む本だと思ってます!
実際そうですし。
ちゃんとした本を読んだことない人に 感動したって言われても説得力がありません💦

長くなって すみません💦

No.30 07/11/10 23:33
匿名希望30 

主人公はヒロ君が死んだ後、妊娠が分かりましたが産まれたんですかね?

No.31 07/11/10 23:42
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

21さん
私は 高1です
友達に内容ききましたが 読みたいなんて思いませんでした。
むしろ 話を聞いて「なんでこの本人気なの?」と友達にきいたくらいです
人の死を利用して涙をさそうなんて最低です。
私が小説かくなら 絶対ハッピーエンドで泣かせますけどね。

No.32 07/11/10 23:44
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

小説や映画はたくさんの方に評価されるのを前提に作ってるはずです。
良い部分は言っても良くて悪い部分はいけないのですか❓❓
それなら日本の小説家達に未来はありませんね。
その小説が素晴らしいと思う人、ダメだと思う人、両方の意見があってこそ成長できるのでは❓❓
人の人格を非難はいけないですが、小説や映画の非難はあっても良いと思います。
ちなみに、その人より良い作品が作れなければ否定意見言ってはいけない、なんてことはないと思いますよ。
なんにもわからない第三者がぱっと見て感じたこと、それも参考になりますよ。

No.33 07/11/11 00:40
通行人33 ( 20代 ♀ )

話題になればいい

という制作者側の考えが見え見え。

軽々しく扱う内容じゃないよ💦💦

ミスチルもなんであんな映画に楽曲提供したのか疑問です。

No.34 07/11/11 01:06
ももも。 ( 20代 ♀ EmEpc )

所詮、お金を稼ぐ&話題性だけの作品だって思いますよ😩💧

人が感動しようとしまいと自由ですけど、主さんの質問に答えたくてレスしました😃

私は感動しないし、かなりつまらないと思いました。
恋空はもちろん、最近の小説って『人が死ぬ』『主に女子高生が望まない妊娠』がほとんどです。

そろいもそろって似たような話ばっか‥💀
『実話』とか携帯小説だと売れる時代なんですね⤵

No.35 07/11/11 01:58
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

てゆうか😃

作者がブログを始めた▶人気が出た▶書籍化▶映画化

なわけで。作家が書いたわけでもなければ、本にしようとして書いたものでもない個人のブログが元なんだからさ✋

「中身がない」
「文章が稚拙」
「伝えたいことがわからない」

っていうのは、間違いでしょう。絵本と比べていた人もいましたけど、プロと比べたらいくらなんでも可哀想ですよ💧これからも作家として活動します🎵なんて言ってるわけでもないんだから荒稼ぎってのもねぇ💧💧ただ需要があったので供給しました程度にしか感じませんでした😺ちなみに私は読んでません。私は携帯小説は読まない派なので✋紙とインクの匂いが好きなんで😂でもダメだとは言いませんよ😉それも一つの形です👍否定する人は何を持って否定してるんでしょうか❓❓

書籍化/映画化に関しては企業の働きかけがあってのことだと思いますよ☝何も作者が売り込みにいってしたことじゃないと思います💧嫌なら見なきゃいいだけ😁

No.36 07/11/11 04:05
通行人36 ( 20代 ♀ )

📱で読みましたが感動しませんでした💧

レイプ.妊娠.流産.大切な人の死...軽々しく扱っていいものじゃないと思います😔

No.37 07/11/11 04:25
風花 ( 20代 ♀ R9w1w )

私も同感です。
思った事や発言ばかりを並べて、その時の情景が思い浮かべられないのにどうして感動するのか…


小説書いてるせいか、余計そう思ってしまいました。



妊娠しました…嬉しい…産みたい…
それより前に、なんで避妊しなかったんだろうって反省がないのが不思議。
子供作ろうと思ってしたわけじゃないのに…


それに、本当に実話でヒロ君の事愛してるなら、小説書けたとしても映像化まではしないと思うんですけど…


こんな事思うの私だけでしょうか?

No.38 07/11/11 04:30
通行人38 ( ♂ )

読んでない人に忍空ってこんなお話
ちなみに私は読み終わった後、爆笑しました。こんな笑ったのは久しぶりでした。

男と付き合い始めるヒロイン→その男にふられた元カノが逆恨みし、不良男たちにレイプ指示→
レイプされるが妊娠はしない→レイプされたにもかかわらず彼氏と平気で学校の図書室でSEX→
彼の子供妊娠→ 元カノに押され、しりもちつく→流産→いきなりふられる→
すぐに新しい彼が出来る→前の彼がガンになってることを知る→今の彼捨てて元さや→
ガン闘病中で瀕死のはずの彼と無理やり野外セックス→彼死ぬ→
なぜか、抗がん剤で精子全滅だったはずの彼の子の妊娠発覚→
まあ将来とか考えてないけど、とりあえず産むわ→スイーツ(笑) 終わり

No.39 07/11/11 05:04
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

25
素晴らしくなんて一言も書いてないけど😜⁉


主さん
満レスになるまで出てこない気😃❓

No.40 07/11/11 06:20
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

皆さんの意見を聞いて考えさせられました。私としては、わざわざこの掲示板を利用してまで非難しなくても❓って思います。確かに評価することは自由ですけど…昨日考えたんですが、良かったって言う人が半分、こりゃ何なんだと言う人が半分位かもしれないですね。

No.41 07/11/11 07:21
匿名希望41 ( 20代 ♀ )


この人すごく恋空について擁護してるけどそんなに好きなの(笑)❓みんなの様々な意見が見れて、良い掲示板と思うよ❓❓どんなスレたてようがあなたに関係ない気がするけど。。。。

私は恋空漫画で読みましたが、あまりの内容のなさに目が点でした💦💦あれで感動できるのはなぜ…………

No.42 07/11/11 07:27
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

いったん世に出た作品なら、賞賛も批判もされて当たり前。

好きな作品が批判されたからと目くじら立てるのは、子供のすること。

自分の感性に自信があって本当に感動したなら、批判されても動じないはずですよ。

私はきちんとした日本語が使われた小説が好きなので「恋空」は読みません。

No.43 07/11/11 07:41
お礼

皆さんありがとうございます。遅くなった上に一括お礼になってしまってすみません。

掲示板でこのようなスレを立てるのはいけないことですか?「良かった」って人もいれば「どこがいいの?」って人もいます。それは自由ですよね。作者が携帯小説を書く…これも自由です。でも、書籍化や映画化になったことはまずかったと思います。その理由は間違いや矛盾がたくさんあるから。恋空を読んで感動した…それだけならいいけど、もし作者の真似をする人がいたら?公共の場での性行為、避妊なし、妊娠、未成年で飲酒喫煙、飲酒無免許運転、違法薬物、レイプ…犯罪を助長する内容でしかないですよね?無菌室での行為も実話ならありえません。最愛の人の死に関しても軽々しい考えだとしか思えません。

この作品が広まることで、若者に悪影響を及ぼす可能性は高いと思います。

No.44 07/11/11 08:19
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

私も携帯小説でトップだったので試しに読みましたが実話なら有り得ない話に呆れたくらい…もちろんそれ以上みたいとも思いませんでした。書籍化前までしかみた事ないのですが作者のHPの書き込み欄にはおかしいなど批判しかありませんでした。そんな中書籍化されたので私には疑問でしかないです。こんなので書籍・映画化されるのなら誰でもできそうですケド…

No.45 07/11/11 09:07
匿名希望45 ( 20代 ♀ )

高校のときに「DeepLove」が流行って、試しに読んでみたのですが文章の稚拙さについてゆけず半分も読めませんでした。「恋空」は存在は知っていたものの、読もうと思ったことはありません。内容を知って唖然です。純愛ではなかったんですね。同じ携帯小説でも全く進歩していない。多感な中高生が感動するためにあるもんだから書籍化、映画化は必要ないと思います。
登場人物が死ぬ映画や本はもう食傷気味です。とある漫画にもありますが「ごんぎつね」のが1000倍泣ける。

No.46 07/11/11 09:38
匿名希望46 ( 10代 ♂ )

恋空どこに感動するのか分かりません💧

映画化までしてガッカリです。あんな内容を映画化って💧💧

No.47 07/11/11 11:26
匿名希望47 ( 20代 )

内容はともかく、同じネタで同じ様な小説を書けって言われたら、自分の方がもっと感動的に描けると思うほど、稚拙な文章でしたね。

あのような文章で感動できるほど、国語力が低下してしまったんでしょうか…
これから先もあのような作品が増えるんでしょうか…

表現力豊かな小説が守られる事を願います。

No.48 07/11/11 11:50
匿名希望48 ( 10代 ♀ )

作者を傷付けるようなこと言って、そっちの方が稚拙だね。
一生懸命書いたんだろうよ。正直私はああいう感じのは苦手な方だけど、下らねぇとは思わなかった。どんな小説だって下らねぇものなんて一つもないんだよ。
一人一人想い込めて書いて作ってるんだよ。
価値観の問題だし、こうやってわざわざ悪口雑言並べちゃってさ、可笑しいよ。
恥ずかしいしね。今までどんな本読んできたのさ?

No.49 07/11/11 11:55
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

作者は別に儲けようとか考えてないと思うなぁ😥

私も最初読んだ時はあり得ない!って思ったけど、作者のブログみてあったかい人だなって思ったょ😊

プロの小説家ではなく、普通の女の子だからこそ書けた話だと思うょ。だから稚拙な文章とかは気にならなかった。ただ1つ気になる点は、誰かが書いてるように薬で精子は死んでるはずなのに何故妊娠⁉ってところです。
そこが気になってブログを見たんですが、詳しくかいてない…

その後の話は下巻📖のあとがきに書いてあるらしいけど…見た人いるのかな?

No.50 07/11/11 12:04
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

47さん、書いてみて❓(笑)

どんだけ上からですか❓(笑)

横スレごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧