注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

40代以上の女性に質問です

回答5 + お礼6 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
07/11/12 22:27(更新日時)

40代以上の女性に質問なんですが 中高年の男性にあるオヤジ臭ならぬ オバサン臭を自分に感じる事ありますか❓ 私はここ最近 自分の臭いがすごく気になります。当然毎日お風呂は入っています。枕のタオルは毎日洗っていますが 毎日洗ったりクリーニングにだしたりできない布団が臭くて💧 一日着ていた下着のシャツをかいでみたら 自分で ウッ と くる程の臭いで 髪の毛も洗ってもすぐべたつき臭ってきます💧 彼に話したら彼の従姉妹も同じ事を言っていたそうです。オバサン臭ってあるんでしょうか😥 とにかく頻繁に洗うしかないのでしょうか😥 夜お風呂に入っても朝また入るとか あと体臭を消すサプリメントとかは効くのでしょうか。 悩んでます😣 同じように感じてる方 対策をとって臭いを軽減した方などお話是非聞かせて下さい。 お願いします。

No.492760 07/11/11 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/11 09:23
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私はまだ30代ですが、体臭は20代の頃よりすごく感じますよ💦清潔を保つのはもちろんのこと、食べ物も気をつけた方がいいです。脂っこい物や甘い物の食べ過ぎはダメです。肉なんか特に臭く出ますよ。私は夏が嫌いです。2人目出産してから、猛暑だと特に汗がすごく臭く感じます。酸っぱいような😣汚くてすみません。あと、布団は毎日は大変なので定期的に乾燥機にかけて、その際、アレルクリンなどのスプレーをすればいくらか良いかと思います。答えになってなくてすみません😔

No.2 07/11/11 09:24
通行人2 ( 40代 ♀ )

同い年です😊
📺でそんなテーマの番組を見た時に‥実は女性の方が男性よりも、高齢になるほど臭うのだと言ってました😭
ただ、やはりそれを意識してどう対処するかなのでしょうね。
体が年齢とともに老化現象でそうなるのであれば、老化防止する努力をするのが一番です。
デトックスなりなんなり方法は多様です。
体臭や口臭は、内臓に問題ありと思って‥まずは生活の見直しをすべきですよ。
洋服や寝具は洗えばいいじゃないですか😁
試しに1・2日ちょっと絶食するだけで 体リセットできます。

No.3 07/11/11 11:41
通行人3 ( 40代 ♀ )

私はあまり感じた事ないです。
子供達は「お母さんのベッドはいい匂いがする」と、たまに潜り込んで来ます。
欠かさないのはお風呂上がり時の耳周辺のケア🎵
口臭にも気を付けています。
意識をもってケアすればある程度は予防できるかな…❓と、思います🎵

No.4 07/11/12 11:26
匿名希望4 ( ♀ )

主さんよりちょい⤴ですが、体臭はないと思う、カレシに嗅いでもらったり会ってもなんも言わないし😊 食べ物のせいもあるのかも📺で、野菜嫌いの肉食派とか。

No.5 07/11/12 14:12
お礼

>> 1 私はまだ30代ですが、体臭は20代の頃よりすごく感じますよ💦清潔を保つのはもちろんのこと、食べ物も気をつけた方がいいです。脂っこい物や甘い物… ありがとうございます。 私はお肉はあまり食べないのですが甘いもの大好きで(^_^;) 甘い物も我慢しないといけないんですね。サプリメントは高いのでできるだけ自分自身を清潔にするよりないですね。 布団も顔に当たる部分がかなり臭いです。そこの部分にタオルをピンでとめてこまめに洗う事にしました。後は消臭殺菌効果のあるパウダースプレーを買う事にします。首周りはシートタイプのもので拭いた方がいいですよね。冬は寒いですね(^_^;)

No.6 07/11/12 14:20
お礼

>> 2 同い年です😊 📺でそんなテーマの番組を見た時に‥実は女性の方が男性よりも、高齢になるほど臭うのだと言ってました😭 ただ、やはりそれを意識… ありがとうございます。内臓の方は定期的に健康診断を受け悪いところが見つかれば治療してます。老化防止は難しいですね(^_^;)
デトックスは一応健康飲料みたいのを飲んでます😃 男性より女性がキツいとはショックでした😨 世の中 オヤジ臭は騒がれてますがオバサン臭は言われてないですよね。なんでだろう💧 もっと話題になってたら早くから予防したのになと思います。

No.7 07/11/12 14:22
お礼

>> 3 私はあまり感じた事ないです。 子供達は「お母さんのベッドはいい匂いがする」と、たまに潜り込んで来ます。 欠かさないのはお風呂上がり時の耳周辺… ありがとうございます。耳周辺のケアとはどうやってますか❓ 私は頭と顔と首の後ろと背中が多分すごく臭います😥

No.8 07/11/12 14:30
お礼

>> 4 主さんよりちょい⤴ですが、体臭はないと思う、カレシに嗅いでもらったり会ってもなんも言わないし😊 食べ物のせいもあるのかも📺で、野菜嫌い… ありがとうございます。彼にこの前話したら よく彼にそんな話をするなと言われました💧 でも言ってもらわないと自分じゃ気づけない事もあるだろうし 言ってもらった方がお互いのためになると言いました。言わなければ彼も我慢しなければならないですし。でも彼はそんな事言えないと言いました。女性の方がキツいから女性は言うけど男性は女性には臭いとは言わないと思いますよ。彼に言ってと頼んでもそんな事言えないと言いますから 家族に聞くのが一番だと思います。彼にも家族に聞けと言われました(^_^;) お肉はあまり食べないので甘いものは控える努力をして後は清潔を保つように心がけます。

No.9 07/11/12 16:23
主婦 ( 30代 ♀ yxtpc )

重力にさからってない私😂垂れまくり…

No.10 07/11/12 22:25
お礼

>> 9 ん❓ なんのお話しですか❓(^_^;)

No.11 07/11/12 22:27
お礼

今日買い物中に思い切り すれ違いざまにオバサン臭 吸い込んでしまいました オェ😩 私もそう思われないよう 清潔に保つよう心がけます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧