注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

目を閉じて話す癖

回答5 + お礼3 HIT数 12519 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/10/14 23:48(更新日時)

人と話すときに、目を閉じて、たまに目を開けても目線を合わせ話すときと、目線を合わせずにはなすときがある癖…?を持った人は何故目を閉じてしまうのか?わかりません💧
癖もしくは相手を苦手として目を開けていても、合わせられない、場合があるのかもしれませんが…💧癖の人はきづいているのか?不思議です。
最近、父が白内障の日帰り手術するにあたり、その病院の先生もほとんど目を閉じて説明してきます。なんだか、不安になるんです💧皆さんはどう思いますか?目を閉じる癖の人って…💧

No.495184 07/10/13 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/14 00:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

偉そうで嫌です💀

考えてるのかな💧
思い出すとき目をつぶる人もいますね

No.2 07/10/14 00:18
通行人2 

いますね
主さんが言うように癖なので気付いてないのでは?
しかも目を開く瞬間たまに白目になってません?

私は白目の方が気になって白目になってるよと友人に伝えたらそういえば最近その癖見ないです

No.3 07/10/14 00:35
通行人子 ( ♀ q6X7w )

後輩のとても神経のこまかい、努力家の女性がそうでした。
はじめ、嘘っぽい話し方する子だなぁと思っていましたが、よく話してみるとクセなんだなぁと思うようになりました。 自分をはげましながら、間違ったことを言わないように一生懸命話します。
自分の考えを絞り出していますから、ついそうなってしまうみたいでした。

No.4 07/10/14 01:57
お礼

>> 1 偉そうで嫌です💀 考えてるのかな💧 思い出すとき目をつぶる人もいますね 1さんレスありがとうございます。
正直私も嫌なんです💧
目をずっとつぶられて話してこられても凄いはなしづらいのもあるし…💧
でも、癖は仕方ないなぁと、思うようにしてはいますが…
私の勝手な考えですが、人と話すときには、ちゃんと相手の目を見て話すのは人間としてマナーだと思うし、相手に失礼だと思っています。
私の勝手な頭でっかちな考えがあり、目を閉じて話す癖の人が気になって気になって…💧
でも、1さんや他の方の言うように、思い出しながら、とかちゃんと話そうとしているから、
目を閉じてしまうのですね😣
これからはその様な方に出くわしたら、大らかな気持ちで話をしたいと思います。
レスありがとうございました🙇

No.5 07/10/14 02:05
お礼

>> 2 いますね 主さんが言うように癖なので気付いてないのでは? しかも目を開く瞬間たまに白目になってません? 私は白目の方が気になって白目になっ… そうですね(^_^;)
目を閉じて話す癖の方は白目になっている方ばかりでした。
会社の先輩・父が通っている眼科の先生・会社での取引先関係の方…
みんな白目に…💧
ですが、2さんの場合の様に友人ではないので、言えないですね💧

レスありがとうございました🙇

No.6 07/10/14 11:54
お礼

>> 3 後輩のとても神経のこまかい、努力家の女性がそうでした。 はじめ、嘘っぽい話し方する子だなぁと思っていましたが、よく話してみるとクセなんだな… 間違わないように、よく考え相手に伝えようと目を閉じてしまうものなんですね。
目を閉じて話すのはよくないと言う私の頭でっかちな考えは、これからも面に出さないように、相手を理解してお話を聞いていきたいと思います。レスありがとうございます🙇。

No.7 07/10/14 21:13
匿名希望7 ( ♀ )

チック症状の一種だと思っていましたが ちがうのかな?

No.8 07/10/14 23:48
通行人子 ( ♀ q6X7w )

↑たぶんそうかもしれません。でも正確にはわからないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧