注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

4階ベランダから

回答7 + お礼6 HIT数 1508 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/03/29 18:15(更新日時)

飛び下りたくなります。吸い込まれそうです。
先日、4階に引っ越しました。前は幹線道路で遮る物はありません。鬱からだいぶ立ち直り再就職しました。先週から行ってます。でも腸炎になり2日行っただけで、休んでます。クビになるんじゃないかとウジウジ悩んで外を見てると外に吸い込まれそうです。鬱とは関係ないかもしれませんが…。皆に迷惑かかるから自ら死ぬつもりはないですが、自分に自信がないです。どうしよう…。つまらない相談で、すみません。…親には言えないし、でも誰かに聞いて欲しくて来てしまいました。長文読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.49619 06/03/28 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/28 18:10
通行人1 

4階からだと顔ゆがんで怪我しますよ…自分はひとりしかいない特別な人間ですよ◎

No.2 06/03/28 18:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

貴方が生きている。ただそれだけで価値がある。貴方を愛する人を悲しませないで… 生きているだけでいいんです。今の辛い分だけ次に幸せがくるのだから…それは誰もが同じ事なんですよ。(*^_^*)

No.3 06/03/28 18:21
お助け人3 ( ♀ )

私は,リストカットの経験があります。
でも最近はしなくなりました。
なぜかというと自分の好きな事を見つけたからです。自然とストレスが薄れてきたんです。
あなたは何か好きなことやしてみたいこととかはないですか?
何か生きがいになるのを見つけてみては?

No.4 06/03/28 18:31
お礼

>> 1 4階からだと顔ゆがんで怪我しますよ…自分はひとりしかいない特別な人間ですよ◎ 回答ありがとうございます。顔歪むのは痛いです。親にいっぱい迷惑かけたから、これ以上はかけたくないから頑張らないと。

私は一人しかいないですよね。心と身体、早く普通の人になりたいです。

No.5 06/03/28 18:38
お礼

>> 2 貴方が生きている。ただそれだけで価値がある。貴方を愛する人を悲しませないで… 生きているだけでいいんです。今の辛い分だけ次に幸せがくるのだか… 回答ありがとうございます。生きてるだけでいい…ありがとうございます。でもたまにボロイ身体と心を捨ててしまいたくなります。何度も社会復帰失敗してますし、今回もまだ早かったのかと悩んでしまいます。今回こそ復帰したいです。普通の人に。

No.6 06/03/28 18:45
お礼

>> 3 私は,リストカットの経験があります。 でも最近はしなくなりました。 なぜかというと自分の好きな事を見つけたからです。自然とストレスが薄れてき… 回答ありがとうございます。好きな事ですか。それが景色を見るのが大好きです。内に籠る気持ちを元気にしようと親とも話し、それで見晴らしのいい部屋に引っ越してきたのに…。矛盾してしまってる気持ちに戸惑ってしまってます。大丈夫、私は飛ばないって思いつつ…変な薬はやってませんが、そんな気持ちになって怖いです。

No.7 06/03/28 21:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

一度ご自分の何がそうさせるのか 見つめてみると良いですね。きっと今はそんな時間。孤独を知る時間。上手く行かない時に助けてくれる人 支えてくれる人、優しい言葉をくれる人、叱咤激励する人、様々な形の愛に気づいて欲しいと思います。最大の仕打は無関心だから。貴方は愛されている存在。私もです。

No.8 06/03/28 23:06
お礼

>> 7 2さん、またありがとうございます。そうですね。愛される人ですよね。孤独はなれてるのに、たまに寂しくなります。でも2さんのように励ましてくれる人がいてくれるだけで生きてる幸せ感じます。遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。

No.9 06/03/29 04:03
フーマン ( 30代 ♂ VGbpc )

親の為にも 必ず復活して下さい その気持ち凄くよくわかります 私も過去そんな経験があり 親に沢山面倒みてもらいました だから 頑張った もちろん抜け出す為には 主さんも真剣ですよね 必ず抜け出したいと思えば 必ずや抜け出せるよ 思いは必ずや引き寄せる 法則があるのですから 必ず抜け出せます 私見事に抜け出し 楽しく仕事も遊びもバリバリこなしています 焦らずにおいでや(^-^)/

No.10 06/03/29 07:38
ゆい ( 20代 ♀ mwcpc )

気持ちすごくよくわかりますよ。あたしも同じような事いっぱいあるから。でも無理して頑張らなくてもいいんだよ。自分に自信を持つって難しいよね、だから少しずつ自分に出来る事からはじめて、その度に自分を誉めてあげるの。よく頑張ったねって。あたしは辛い事があると実家に電話するの。全てを受け止めてくれるのはやっぱり家族だから、家族と話するとすごく落ち着くの。最近までリスカやってたけど家族の事を想い今はやってないよ。今は辛いかもしれないけど、あなたの周りにはきっとたくさんの人が支えてくれてると思うから一人ぼっちだと思わないで家族にもなんでも話してみるといいよ。頑張らなくていいよ。ゆっくり進んで行けばいいんだよ。泣きたいときは泣いて嬉しいときはいっぱい笑って。気持ちのままに生きて行こうよ。長い文章でごめんね。読んでくれてありがとう。

No.11 06/03/29 08:22
お礼

>> 9 親の為にも 必ず復活して下さい その気持ち凄くよくわかります 私も過去そんな経験があり 親に沢山面倒みてもらいました だから 頑張った もち… フーマンさん、回答ありがとうございます。遅くなりすみません。私も抜け出して昔みたいに普通に会社に行って、気分に左右されずに楽しい毎日を過ごす日がくる事を願っています。今はゆっくりしか進めないですが、ゆっくりでも回復する事を待ちます。励ましありがとうございます。

No.12 06/03/29 08:36
お礼

>> 10 気持ちすごくよくわかりますよ。あたしも同じような事いっぱいあるから。でも無理して頑張らなくてもいいんだよ。自分に自信を持つって難しいよね、だ… ゆいさん、回答ありがとうございます。遅くなりすみません。私は軽く辛い時は親に電話しますが、何故か昔から本当に辛い時は誰にも言えなくなって隠してしまう癖があります。自分でパニックになり相談するって事まで忘れてしまいます。自分の性格を把握しきれてなくて…。最近は、なるべくたわいの無い話でも電話して喋ってます。独りぼっちじゃないと周りや皆さんの優しさに涙が出てきます。ありがとうございます。焦らずやっていきたいと思います。

No.13 06/03/29 18:15
譁唹崇 ( 30代 ♂ dQfo )

それは正常な意識状態ですよ。人間には肉体意識と精神意識のバランスで成り立つており…肉体意識は肉体概念を護ろうとする意識で精神意識とは簡単にいえば固定的でない…心(その時々で意識が変化する=一定化出来ない)意識。夢で空を飛んだり、身知らぬ人と会話するのは心が概念解放化しているらしい…登山家が下を見ないのは心が恐怖感に固まらないためだそうです…もっと美味しい物を食してスポーツ等で肉体意識の調和を採ればいいのでは?もう一度言いますが貴女は正常です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧