注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ドキドキしない恋愛

回答9 + お礼9 HIT数 18608 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/11/15 13:01(更新日時)

友人の紹介で知り合った男性と一ヶ月前から付き合っています。
好みのタイプではないけど、電話やメールの印象が良かったので🆗して、毎週末デートしています。
ただ、初めてのキスの時も触られても全くドキドキしなかったんです…。
今までは好きな人はもちろん、意識してる人と二人きりで良い雰囲気だと、彼氏になって慣れるまではドキドキして胸が苦しかったり切なかったりしてたので、こんなに緊張しない人は初めてで戸惑ってます。

ドキドキしない「好き」もあるんでしょうか?

彼とはすごく波長が合うみたいで、気を遣わずリラックスして一緒に居られます。
こんな人に出会ったのも初めてで…彼は結婚も考えているようで私も彼となら一緒に居て楽だし落ち着くから良いかな、と思い始めています。
まだ一ヶ月なのに付き合って長いカップルくらい落ち着いてるので😓

今週、彼の家に泊まりに行くので多分初Hになると思うのですが、それでもドキドキしなかったら…。

ドキドキやトキメキが感じられない恋愛関係もあるんでしょうか?

No.498286 07/11/14 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/14 20:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も、旦那と知り合った時、全くときめきませんでした😁
過去は、ドキドキ💓しまくりだったのですが、初めて落ち着いていた自分がいました😃
気が付けば、交際④年… 過去の交際は、長くて半年でした😱
そう思った瞬間

“私、この人と結婚する💕”

と自然に思いました😃 お陰様で、まっすぐ私を見てくれています💑

主さんは、彼のこと好きですか❓

ゆっくり考えて、答えを出せば良いと思います😃

No.2 07/11/14 20:14
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

1ヶ月でそんなのは恋愛じゃなくて友達だよ。

No.3 07/11/14 20:32
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

え?ドキドキしないの?それは好きとかじゃないと思うよ。友達的に好き…とか。だけど、友達と思ってた人に恋する時もあるし…変わらなかったり。私なら、自分が好きだと実感できるまで相手とエッチしないよ。恋に変わらなかったら後悔するのは自分だし。恋だと実感するまでエッチは、時期が早過ぎる思うよ。

No.4 07/11/14 21:09
お礼

①さん
レスありがとうございます。
私も同じ感じなんです!
安心しました。
結婚されてお幸せそうで羨ましい💓
そういう関係になれたら良いな、って思います。

No.5 07/11/14 21:16
お礼

②さん レスありがとうございます。 私も最初は友達感覚なのかな?とも思ったんですが、他の男友達とは全然違う感じなんです…。 昔から知ってる人みたいに安心できるし優しい気持ちになれるというか…。
難しいですね。

No.6 07/11/14 21:18
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も旦那さんと出会った時、トキメキはあまりなくて。でも結婚するんだろうなぁって思っていましたよ😃

半年位経ってからだんだんドキドキして来ました❤

有りですよ❤

No.7 07/11/14 21:22
匿名希望7 

居心地が良くてドキドキよりも安心感で幸せ☺…なのではなく、一ヵ月で早くも落ち着いているのは前の方のおっしゃる通り友達なのでは?
いつか結婚したとして別の人にドキドキしてしまった時に後悔しませんか?しない自信があるならいいですが…💧

No.8 07/11/14 21:25
お礼

③さん レスありがとうございます。

今までの彼みたいにドキドキはしないんですけど、凄く会いたいし、キスしたり触れたりはしたいんです。変でしょうか。

エッチはまだ早いですかねぇ…。
今までは付き合い出してエッチするまで時間が掛る方で…ドキドキするけどなかなか心身共にリラックス出来なくて。
エッチして自分の気持ちに気付くかな?とも思ったんですけど、もう少し時間掛けた方が良いのかもしれませんね。

No.9 07/11/14 21:31
お礼

>> 6 私も旦那さんと出会った時、トキメキはあまりなくて。でも結婚するんだろうなぁって思っていましたよ😃 半年位経ってからだんだんドキドキして来ま… ⑥さん
レスありがとうございます。
⑥さんと旦那さまもそういう感じだったんですね。
半年位してドキドキしたりすることもあるんですねぇ。
この人なら結婚しても良いな、と思えたのも彼が初めてなので、ゆっくりかもしれないけど頑張ります!

No.10 07/11/14 21:38
お礼

>> 7 居心地が良くてドキドキよりも安心感で幸せ☺…なのではなく、一ヵ月で早くも落ち着いているのは前の方のおっしゃる通り友達なのでは? いつか結婚し… ⑦さん レスありがとうございます。
一ヶ月で落ち着いてるのが自分でも不思議なんですが…一緒に居てなぜか気持ちがゆったりして幸せ~って思える瞬間は結構あるんです。
友達には逆に気を遣うタイプなので、友達とは違うような気がします。
すぐにマンネリになったり他の人にドキドキしたりする可能性があるのは怖いですね…。

No.11 07/11/14 21:43
匿名希望11 ( ♀ )

身体の関係があってから 男性として意識するかも…です。


とても 素敵な関係と思います。

No.12 07/11/14 22:32
お礼

11さん レスありがとうございます。
素敵な関係ですか!?
嬉しいです!
そうですね…エッチすれば自分の気持ちも解るし、変わるかもしれないとの期待はあります。
彼はキスしたり触ったりも凄く優しいので、ドキドキより気持ち良くてリラックスしてしまうんです…。

No.13 07/11/15 01:02
お助け人13 ( ♂ )

友人に紹介されて付き合うのは…あなたとしては初めての経験ですか❓ 友人の紹介って そういう感覚になりやすいかもね。 ドキドキするのもドラマチックでいいけどね✨ やはり交際1ヶ月ではこれからだね ドキドキするのは…良い関係が続くように 展開を急がないほうがいいです 何が良くて 何が悪いのかなど じっくり見てから行動するべきです 気持ちより行動が先走ってます とりあえず恋人同士がやることを済ませちゃえ…のよう☆ いきなりトップギアじゃエンストするよ‼心暖めてから進もう😊

No.14 07/11/15 08:48
匿名希望14 

好き=トキメキ=恋愛ですか?主さんは一言も彼の事を悪く言ってないですよね。相手の事を思いやれる気持ちだと思います。幸せにね。

No.15 07/11/15 12:11
ちょーさん ( 40代 ♂ 8Gm9w )

うーん 相性が合い過ぎで安心というのは性的な魅力より性格や人間的な安心が強いのでは。貴方が性的欲求より精神的なつながりを強く求めるタイプならかまわないのでは でもそれだけでは次第に満足しなくなるのではお互いに。男もそうだと思うよ

No.16 07/11/15 12:40
お礼

13さん レスありがとうございます。
合コンとかはあるんですけど、今回のような紹介って形で付き合うのは初めてです。
これからドキドキするのかなぁ…したらいいな。
確かに焦り気味かも💦時間掛けた方が良いですよね。
彼も最初にゆっくり好きになってくれれば良いから、って言ってくれたので大丈夫だと思います。

No.17 07/11/15 12:46
お礼

14さん レスありがとうございます。
そうなんです…今までは 好き=トキメキ=恋愛 だと思ってたので。
でも、会いたいと思ったりずっと一緒に居たい、触れ合いたい、って思うのは好きってことなんだろうな…と思いつつドキドキしないから不安で。
人の気持ちに答えなんてないのかもしれないですね。
幸せになれるよう焦らず付き合っていきます!

No.18 07/11/15 13:01
お礼

>> 15 うーん 相性が合い過ぎで安心というのは性的な魅力より性格や人間的な安心が強いのでは。貴方が性的欲求より精神的なつながりを強く求めるタイプなら… 15さん レスありがとうございます。
男性のご意見、参考になります。
私は精神的な安心感がないと性的な関係は持てないので…どちらも大事です。
性格は好きなのに性的な相性が悪くて別れたこともあります。
彼に性的な魅力を感じないわけではありません。

15さんが書かれたように彼側が私に性的魅力を感じない可能性もあるんですね…それは悲しいです。
彼のこともドキドキさせられるよう頑張らないといけませんね。勉強になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧