注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

長文/昔の火傷

回答4 + お礼4 HIT数 1296 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/10/16 23:45(更新日時)

5年位前の学生時代の夏休みに、家族が私の足にカップ麺を零して両足の付け根と若干陰部も火傷しました。

冷やす時に服が張り付き、その後水膨れがいくつも出来て、一週間ほど痛みがあり、まともに歩けなかったのを覚えています。当時その日は日曜で、生理の重い日だったこと、家族がそんなところを見てもらうなんてと、恥ずかしい気持ちを煽られて医者に行かずに治しました。目立った後遺症はありませんが、元々肌が白いせいかその箇所は特に黒っぽい気がします。

最近、仕事で手に火傷をし、今度は皮膚科に行きました。範囲は狭いものの、痛みからして程度は昔と同じかやや軽いようです。また来週行くのですが、昔を思い返して不安になりました。歩けないような火傷を放置したが、現在問題はないのかと。せめて色素沈着ぐらいならいいが…と考えるほどに不安は募るばかり。

自分のお金で病院に行けるようになった今、昔のことでも相談してみるのはありですか?火傷場所が場所で、時間がたってるだけに悩んでいます。
つまらないことかもしれませんが、アドバイスお願いします。

No.500149 07/10/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/16 01:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

良く我慢しましたね😢月日たった今でも症状は(痛みなど)無いにしてもお医者さんに相談してみるのも良いと思いますよ😢
相手は医者です。そういった部分を見てもあくまでも治療としてしか診てないので安心して下さい‼

  • << 3 お礼文間違えました😣 「相談しても大丈夫だとわかり、少し勇気が出ました」と書いたつもりが書き損じてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

No.2 07/10/16 01:32
お礼

>> 1 お早いレスありがとうございます。

当時はまだ学生だったし祖母が「そんなとこ見せるのは恥晒し」などと言って病院に行けなかったんです。

大丈夫と言って下さって少し勇気が出ました🎆

No.3 07/10/16 01:45
お礼

>> 1 良く我慢しましたね😢月日たった今でも症状は(痛みなど)無いにしてもお医者さんに相談してみるのも良いと思いますよ😢 相手は医者です。そういった… お礼文間違えました😣

「相談しても大丈夫だとわかり、少し勇気が出ました」と書いたつもりが書き損じてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

No.4 07/10/16 03:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

間違いなんて気にしないで✌😊✌

本当に医者はプロだから安心して診てもらってね😊
お大事に👋

No.5 07/10/16 09:17
お助け人5 ( 30代 ♀ )

その当時、カップ麺があそこにかかった時、生理であそこにナプキンを当てていてもあそこは熱かったのかな?

No.6 07/10/16 20:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

逆に、水の重みで下がり、肌に貼り付くのを逃れました。普通の下着だったらかえって皮膚ごとやられていたかもしれません⤵⤵

No.7 07/10/16 22:34
生田久 ( 40代 ♂ Hlbrc )

私は若い頃不慮の事故で、左足に火傷のような大きな傷があります。それ自体も他人が見て気持ちいい物ではないと思うので、形成手術の話しもでました。私は男性なのでやりませんでしたが。場所が場所なだけに診られるのはイヤかもしれませんが女医さんのいるところで確認されては?形成手術でかなり改善されるようです

No.8 07/10/16 23:45
お礼

>> 7 症状だけでなく、見える箇所ですと他人の目が気になりますよね…😢私はたまに家族と温泉施設に行くので気になってます…。

私の皮膚は、ぱっと見は大したことないのですが、よく見ると皮膚が黒っぽいんです。

形成外科でもいいんですね🎆女医さんがいるとこあればいいなぁ……探してみますね🌠レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧