注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

妻の不倫中期中絶💦

回答22 + お礼12 HIT数 24839 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
07/11/18 01:51(更新日時)

はじめまして。ついこの間まで家庭円満と思ってた、3人の子供の父親です。妻が不倫・不貞行為の挙句相手方の子を妊娠しました。私が妻からその事実を知り得てから二か月経ちました。当時はまだ不倫中で『今、一番好きな人の子だから離婚して産む』の一点張りで、苦悩の日々でした。私も相手の男と会いましたが、「責任は取れない」と薄情な男でした。なぜなら相手方も家族がいるからです。「女房と別れても子供とは別れられない」と・・・。まぁ、身勝手な心境を伝えられて、あきれております。間もなく相手方の奥さんも事実を知り本当に🔥修羅場🔥でした。私自身は、相手方とも冷静沈着に交渉してきました。なぜなら、最愛の子供たちの為に私自身が乱れ、刑事事件に発展してはならないと思ったからです。結局、妻も断腸の思いで『中絶』してくれましたが、「中期中絶〓死産届」となってしまいました。今は、最大の難問解決と考えいます。これからも離婚・訴訟と乗越えなければなりません。こんな経験された方いらっしゃいましたら、お願いします。

No.500570 07/11/16 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/16 08:55
通行人1 

経験者ではありませんがレスさせて下さい🙇

主さん、すさまじい経験をされましたね😭

いくらお子様の為とはいえ、そぅとぅ辛かった事でしょう😭
よく耐えられましたね😭
敬服いたします🙇

私は何も言えませんが、とにかく主さんが
一日も早く幸せになれる事を祈ります🙇

No.3 07/11/16 09:55
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の兄嫁と姉の旦那が不倫の末子供作りました。不倫の原因は私達の父に対するあてつけ。仕事嫌いな兄嫁は援助してくれない父に逆恨み、兄家族は全て父からの援助で何不自由なく生活してた(自営業で跡継ぎ)のに兄嫁はもっと贅沢したいけど父が許さなかったから。うちの身内は不倫の子が生まれ育っているから子供のために離婚はしませんでしたが両家は最悪の状態です。それが発覚した時姉の子は思春期でショックで荒れてました。今でもあんな父親はいらないと怒ってます。子供の為の離婚ってのもあると思います。あなたは今すごく大変だと思いますが、お子さんの為に頑張って下さいね💪

No.4 07/11/16 10:41
通行人4 ( ♀ )

何でそんなに主さん責めてるの⁉家庭に何か問題があったから不倫していいわけないし💧
旦那さんが不倫して相手に子供が出来てそれでもやり直したいって言ってる奥様達にもそんなレスするの⁉

主さんがやり直したいって決心するなら奥さんとの話し合いはたくさんしないといけないと思う。女性は不満を相手のせいにしてしまう傾向があるけど、子供がいて不倫して相手の子供産みたいってそんな子供の心まで裏切った事実は目に見える事実だから。 やり直したいなら話し合いながら支えて行くしかないですよね…

No.5 07/11/16 10:52
匿名希望5 ( ♀ )

②さん

『女性の不倫は…』なんて一くくりにしない方がいいですよ💧不満なんてどこの家庭にもありますし、実際、離婚を考えるほどの不満でなくても不倫をする主婦も沢山いますから😁(そんなに嫌なら、不倫する前に離婚しろって話も💦)冷静に対処するのは賢いと思うし。

主さんは離婚されるのですね。訴訟は、相手方への慰謝料に関してでしょうか。親権に関してでしょうか。今は準備することも沢山あるし、気も張っているでしょうが、終わった後に燃え尽きてしまい無気力になったり、鬱になったりする場合もあるので、頑張り過ぎないで下さいね。

No.6 07/11/16 10:55
通行人6 ( ♀ )

主さんとても辛い思いをされたのですね…😢これからいっぱい頑張んなきゃいけないと思うけど頑張ってね😃💪応援するよ🙌

No.7 07/11/16 10:59
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

2番さんの意見て凄いですね…主さんの気持ちも考えず最低😩
不倫した妻がどう考えても悪いでしょう💧2さんも不倫経験者ですか?ご主人のせいにして不倫してたのですか?➡こう取られても仕方ない意見ですよね😂


主さん横レス失礼しました。私は経験者ではありませんが、辛いですね。子供と主さんの為に、これから大変だと思いますが頑張って下さい。

No.8 07/11/16 11:54
匿名希望8 ( ♂ )

2さん………呆れますよ…

せっかく主さんが下手したら相手を殺してしまいそうな自分を押さえて冷静に投稿してるのになんて事言うんだよ……不倫はどんな理由があってもしたら駄目なんです🙅したら罰が下るのがやっぱり現実!!


主さん、本当なら相手の男をぶん殴りたいとこを押さえてるのは本当はつらいですよね…
でも子供の為にやっぱり奥さんから離した方が良いのかもね…

すいません経験者ではありませんが、子供の為に冷静に頑張って頂きたいです

No.9 07/11/16 12:35
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

2 最悪💀 主が可哀想…。不倫されて妊娠までされて、夫のせいにされたらたまったもんじゃない👎

不倫してる間なんて子供の事これっぽっちも考えてないだろう。母親失格💀

主さん よく耐えてます😢 今まで辛かった分、お子さんが助けてくれますよ😊

何も出来ないけど、応援してます💪

No.10 07/11/16 12:39
通行人10 ( ♂ )

不倫するのに理由なんてないよ、
理由どう言っても、自己弁護と正当化、
いわゆる屁理屈ですよ
不倫男に誠意、責任感なんて無いですよ、
そう言うのを持ち合わせてたらダブル不倫なんかしません。
ドチラから離婚訴訟出したかにより、対処の仕方は違いますけど、お子様と御自身の将来の為に頑張って下さい。

No.11 07/11/16 12:50
お礼

皆様色々と貴重なご意見、励ましありがとうございます。小さい不平不満はありましたが、本当に家庭円満だったんです。当事者ともに道徳心も当初はあったはずですが?逸脱してからは、周りが全く見えてなかったようです。妻は告知後からは、豹変し「彼氏を守るだの💢絶対会わせないだの💢あんたには関係無い💢」と罵倒のあらしでした。なぜ❓ただ、妻に対する愛情はありましたので「不倫解消❗中絶❗謝罪❗」でやり直そうとも何度も話合いましたが決裂でした。離婚は妻の強い希望(けじめ)であり、訴訟とは相手に対する慰謝料請求訴訟を検討しています。弁護士曰く「まれなケースでありますが、このケースでは親権は、間違いなく【夫】と言われましたが、小学生の子供たちは母親に付くとの意思でした。パパは平日仕事で遅いから・・・仕方無いです💦。まだすべて解決していませんが、『不倫の代償』は無限大ですね。妻も中絶後、情緒不安定が解消された気もします。一つ一つ解決あるのみで、ある面不倫・不貞・中絶・慰謝料etcに詳しくなってしまいました💧。

No.12 07/11/16 13:38
匿名希望12 ( ♀ )

弁護士の方が親権は主様だとおっしゃっているのなら何がなんでも放さないのがいいと思います。放してしまった時点で親権を取り戻したい時にとても苦労しますよ…。私の友人が10年間父子家庭で誰にも頼る事なく2人のお子さんをそだてあげました。子供がいたから頑張ってこれたと言ってましたよ。辛い別れになるはずです。どうか自分の手元に置けるように主様のご両親や親戚にも力をかしてもらってください。

生意気いってすいません。

No.13 07/11/16 13:43
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

3です。あなたの奥さんの事こういうのはなんだけど、彼氏を守るって発言する人に子供任せるのはどうかと。不倫はいけない事だし、子供ってかけがえのないなにものにもかえられない宝だよね。それなのにこんな事して。子供が母親につくと言ったのは、主さん凄く辛いよね。でもなんとなくわかる。兄嫁には不倫の子以外に本当に兄の子(男の子で兄そっくり)がいます。いくら母親が不倫や虐待しても、どうしても母親から離れられない。父親も大好きなだけに凄く辛いみたい😢主さんのお子さんもきっとそうなんだろうね。主さんと主さんのお子さんが笑顔でいられる日が来ることを祈ってます。

No.14 07/11/16 15:40
お礼

>> 12 弁護士の方が親権は主様だとおっしゃっているのなら何がなんでも放さないのがいいと思います。放してしまった時点で親権を取り戻したい時にとても苦労… ⑫さん/ありがとうございます。私自身も絶対『親権』だけは守りたいと思っておりました。(子供の意見を聞くまでは)『親権』は、親の権利では無く、子供の権利なんですよね。今は、妻との協議で『監護権』のみで説得してはいるのですが・・・。

No.15 07/11/16 17:01
お礼

>> 13 3です。あなたの奥さんの事こういうのはなんだけど、彼氏を守るって発言する人に子供任せるのはどうかと。不倫はいけない事だし、子供ってかけがえの… ③さん/大変なご身内の話まで頂き大変恐縮です🙇。子供たちに親を選ばす事は、本当に酷であり可哀相すぎました💧。中絶は、最終的には、本人の判断でしたが、私をはじめ相手方夫婦の強い要望でもありました。親権の調停を避ける理由の一つに、中絶を強要し→親権まで取り→子供たちを妻から離す事は、将来的に彼女からの『何らかの復讐』を危惧している自分がいるからです。これからは、蔭ながら子供たちの成長を励みに生活を立て直していこと思っています。

No.16 07/11/16 17:26
匿名希望16 ( ♀ )

中期の中絶って違法でしょ😓⁉
そんな事したら医者免許を失う事なるから、中期中絶は出来ないって知り合いの産婦人科の女医さんに聞いた事あるよ💧

No.17 07/11/16 18:45
匿名希望17 ( ♀ )

21週6日までの中絶は、母体保護法で認められています。13か15週位から中期中絶として死産届が必要になります。

主さん、大変ですよね。でも、お子さんとの平和な生活を戻すため、頑張ってください。

No.18 07/11/16 19:26
お礼

>> 16 中期の中絶って違法でしょ😓⁉ そんな事したら医者免許を失う事なるから、中期中絶は出来ないって知り合いの産婦人科の女医さんに聞いた事あるよ💧 ⑯さん/ご返信致します。初期(~12週目)→中期(13~22週目)までは、『母体保護法』という法律で国内では認められています。『人工妊娠中絶同意書』に本人と配偶者(相手方)の署名・拇印を病院に提出する必要がありますが。油断出来ないのは、12週目だから安易に初期手術出来るとは限りません。母胎の胎児の成長に個人差があるからです。成長が早ければ中期での手術が安全の為、病院で判断されます。ただ初期と中期の大きな差は、費用も3倍違い、中期は術後に【死産証明書】を発行され、役所に【死産届】を提出し、【死胎火葬許可書】の辛い手続をしなければなりません。私は、決して中絶推進派では無いので、誤解しないで下さいね。

No.19 07/11/17 04:16
匿名希望19 

同じく不倫された経験のある者です。苦しいでしょうが子供の為に頑張って下さいね。俺も子供の為だけに偽りの家庭を維持してます、親権とれて離婚できるよう祈ってます。

No.20 07/11/17 06:07
お礼

>> 19 ⑲さん/ありがとうございます。『不倫』の結末は人生が180°変わってしまいますね。子供の為だけに・・・同じ気持ちです。

No.21 07/11/17 12:35
匿名希望21 

こういうスレを見て思うけど、なぜみんな不倫相手ばかり言うんだろう?結婚相手にも原因があるのに。
どっちもどっちですよね。

No.22 07/11/17 13:14
匿名希望21 

慰謝料は相手の奥さんからも請求されるんですよね?
相手の奥さんも主さんと同じ心境だろうし。この場合差し引きになるの?

知り合いの旦那さんがW不倫で駆け落ちし、離婚まではいきませんでしたが、大変でした。
不倫相手の旦那が知り合いの乗り込んで文句を言ってました。
どちら側とも離婚はせず、何年か経って愛情が冷めて駆け落ちしたどちらとも元いた場所に戻りましたが、私のとこは田舎なので、噂の種になっておもしろ半分に周りから騒がれてました。
知り合いは「今は何を言ってもだめだから帰ってくるまでの間はただ待ってるしかない」と言ってました。
それまでの間子供を1人で育ててました。

不倫相手が主さん家族を傷つけたのと同じように主さんの奥さんも相手の家族を傷つけた。
奥さんにも不倫相手にもどちらにも責任はあり、被害者はその家族だと思います。

長文失礼しました。

No.24 07/11/17 16:32
匿名希望24 

不倫される側にも問題ある。
いじめられる側にも問題ある。
殺される側にもきっと問題あるんでしょうね。

あなたみたいな人から見たら。
真面目にやってるのがバカバカしくなってくる。

No.25 07/11/17 16:59
匿名希望25 

23 あんたがそうすればいいんじゃないの?

他人の子供を育てながらネチネチ虐待するんじゃない?

あんたの意見なんか誰も聞いてないから消えて✋

散れ💣

主さんごめんなさい。
私の知り合いにも不倫中絶した夫婦がいます。

子供の為に戻ってますが…
家庭内離婚で小学4年の男の子は精神的に病んでしまいました。

でも離婚していません。

端から見たらなぜ離婚しないのかわかりませんけどね。

夫婦しかわからない事ありますよね。

これから裁判になると思いますが、体調崩されないようにしてください。

お辛かったでしょう…早く元気になってくださいね…

主さんが幸せになれますように🍀

No.26 07/11/17 17:14
匿名希望21 

他人の子供、しかも不倫相手の子供を育てられる人は少ないと思います。
恨みの対象になってしまいます。
中絶にしろ、生まれてくるにしろ子供にはどちらも不幸なことだと思います。

ただ中絶された子供には罪はないし、身勝手な大人の犠牲になったのは事実ですけど。
奥さんと不倫相手の責任だと思います。

No.27 07/11/17 19:13
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

23番さん....そんな言い方ないと思います😢。
きれい事だよ...。

あなたは、器が大きいんですね😔。けど、文章読む限りそうは、思えない...器の大きい人は、悩み苦しんでいる人にそんな事言えないよ😔。
主さん横からすみません😥

早く主さんお子さんが笑って暮らせる日が来ますように🙏

No.28 07/11/18 00:34
お礼

>> 21 こういうスレを見て思うけど、なぜみんな不倫相手ばかり言うんだろう?結婚相手にも原因があるのに。 どっちもどっちですよね。 21さん/おっしゃるような意見もある事は、承知しております。妻に、似たような主張されましたから・・・。何言ってんだろう❓開き直り❗と思いましたが💧

No.29 07/11/18 01:06
お礼

>> 22 慰謝料は相手の奥さんからも請求されるんですよね? 相手の奥さんも主さんと同じ心境だろうし。この場合差し引きになるの? 知り合いの旦那さんが… 22さん/ありがとうございます。慰謝料訴訟の判決が、きっちり5:5になる事は無いと思います。①互いの精神的苦痛の度合い②婚姻関係継続か離婚かでも違います③それぞれの告訴される側の経済的状況(資産)

私は、金額の大小では無く、妻と相手方に『不倫』に対する償いを必らず取ってもらいたいのです。二度と繰返さない為に・・・です。
相手方の奥さんも、離婚はしないが、妻に慰謝料請求するそうです。
いずれ両家族とも近々崩壊です💦。

子供たちには、本当に申し訳無いです。

No.30 07/11/18 01:15
お礼

>> 23 削除された回答 23さん/妻からの告知後、家族崩壊させない為、一時そういう心境になった事も事実です。

でも、妻が猛反発「あり得ない❗」と
それだけです。

No.31 07/11/18 01:23
お礼

>> 24 不倫される側にも問題ある。 いじめられる側にも問題ある。 殺される側にもきっと問題あるんでしょうね。 あなたみたいな人から見たら。 真… 24さん/ありがとうございます。何ごとも相手あってのこと。100:0って無いということですかね~💦

No.32 07/11/18 01:28
お礼

>> 25 23 あんたがそうすればいいんじゃないの? 他人の子供を育てながらネチネチ虐待するんじゃない? あんたの意見なんか誰も聞いてないから消え… 25さん/あたたかいレスありがとうございます🙇。子供たちが病むのは辛いです。とにかく最大限時間をかけてあげたいと思っております。

No.33 07/11/18 01:39
お礼

>> 26 他人の子供、しかも不倫相手の子供を育てられる人は少ないと思います。 恨みの対象になってしまいます。 中絶にしろ、生まれてくるにしろ子供にはど… 26さん/ありがとうございます。私自身も格闘しましたが、不倫相手の子を育てる判断は出来ませんでした。

本当に胎児には、罪はありませんから・・・。

胎児の【死産届】の父欄に私自身の名前が記載された事は、手続上の事とは言え、複雑な心境でした。

No.34 07/11/18 01:51
お礼

>> 27 23番さん....そんな言い方ないと思います😢。 きれい事だよ...。 あなたは、器が大きいんですね😔。けど、文章読む限りそうは、思えない… 27さん/ありがとうございます。世間には、色々な意見主張があるものと改めて、身にしみました💧。

時間は、相当かかると思いますが、第二の人生は一つでも多く、笑い😃のある生活になれればと・・・思います。子供たちが、真っ当に育つ事を祈りつつ🙏。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧