注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

大失敗、血がついた…の主です

回答4 + お礼6 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/10/19 00:22(更新日時)

9月の終わりに“大失敗、血がついた”というタイトルでスレ立てた主です。


あの時はレスありがとうございました。
今バックナンバーで調べてみたら新たにいくつかレスされた方がいたみたいでしたが期限の問題でお礼できないみたいなのでこの場をかりてお礼したいと思います。
ありがとうございます。


ちなみにあれから違う部署に行ってなんとか頑張っています








と、明るいスレにしたかったのですが、実は今日、私の財布が盗まれてしまって(後で見つかってカードは無事でしたが)2万円盗られてしまいました。


派遣で入ったばかりでロッカー借りてないから鍵無しの棚にバッグや荷物を置いていたのですがだったら財布に大金カード入れとくな、それか預けろってのが常識ですよね
私は馬鹿だから大丈夫だろうと思ってそのままにしてたからいけないんです。わかってます。
でも盗んだ人にはイライラするし警察に言いたいです。(初めて聞きましたが前にも新人や派遣を狙った盗難は何回かあったらしいです)
でも店的には大事にしたくないみたいだしも~やです。


仕事続けたいけど微妙になってきました…

No.501070 07/10/17 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/17 20:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。
せっかく頑張っていこうって時に災難でしたね。どんな状況でも人のものを盗る人が悪いです。知っていれば注意したけど、まさか泥棒がいるとは普通考えないですものね。
こんな状況で仕事頑張ろうなんて言えなくなりました。会社の対応も最悪だし。
主さんショックですよね、大丈夫ですか?

No.2 07/10/17 22:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。。。
なんか、会社的には知られたくないらしく被害届けは出さない形になりそうです。
派遣会社の人にも電話で今回は高い授業料だと思って諦めて的なことを言われました…。
前にも盗難事件があったのなら前もって言っててほしかったです…
この前の血といい今回の盗難も全て私がしっかりしていれば未然に防げたことなんだよなと思い反省する反面心の奥底では今回の盗難は私は100%否がないと思ってしまっているのが本音です。だって私が防ぐとかいう以前に人の物は盗らないってのが常識じゃないですか。
他人事だったら盗られるあんたも悪いじゃんって思うんだろうけど今はムリです。

ちなみに明日工場長と話すらしいです。

さっき母親に話したら内輪の恥を晒したくないから警察には被害届け出さないんじゃない?と言われました。


私もそう思います。

多分明日は紙をはっといたのにも関わらず盗難防止をしなかったアンタが悪い!と怒って被害届けは出さない形に話をもっていくと思います。

今日の時点でなんか財布盗られた被害者なのに怒られたってか微妙な雰囲気になったし…

なんかイライラし過ぎてもうどーでもよくなっちゃいました…

No.3 07/10/18 19:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、話し合いはどうでしたか?
話し合いで、少しでも主さんの気持ちが穏やかになってるといいのですが…

No.4 07/10/18 20:20
お礼

>> 3 今泣いていて苦しいです。

今日話しあいはしませんでした(派遣会社の人と社員さんはしたのかもしれませんが私は普通通りに作業してました)

さっき昨日止めちゃった銀行のカードを復活させてほしいと電話したら身分証や印鑑を持って直接銀行に行かなきゃならなくなりました。銀行は土日やってなくて平日は昼に閉まっちゃうから私は行けない。でも私の定期は明日切れる。だから昨日財布に2万入れてたのにどうしたらいいかわかりません。最悪です。定期代払えません。

それをイライラしながら母親に話したら逆ギレされて泣いた。

もー最悪です。

No.5 07/10/18 20:24
お礼

(お礼続きです)

母親に当たった自分が悪いんだけどイライラをどこにぶつけていいのかわからなくて今もイライラしています。母親から1万円借りたけどおろして返さないといけないと思うと嫌になります。母親だって生活費キツイ中出してくれたんだから感謝しないといけないのに最悪です。お金盗った犯人のくだらない娯楽費のためにうちの生活費がなくなりました。うちは父親が仕事辞めて自己破産するか民事再生するがギリギリのとこです。少なくともお金を盗った犯人は家よりは余裕あると思います。

あと派遣だから交通費も5千円までで本当に2万円は大切なお金でした。

もう嫌です。せっかく頑張ろうと思ったのになんか前みたくどーでもよくなっちゃいました…もうしないと決めたししたくないけど逃げたくなりました…


レスありがとうございました…

No.6 07/10/18 22:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

やりきれないですよね。銀行に行くには休まなきゃいけないし、休むとお給料は減っちゃうし。
派遣会社の営業さんとは話は出来ませんか?愚痴を聞くのも仕事だし。職場の変更が出来ないかの相談もされてみては?

それからイライラして当たり前ですよ。少し落ち着いたらお母様にはごめんね、ありがとうって思ってる気持ちを伝えればきっと分かってくださいますよ。
私が主さんの友達だったら、いっぱい話を聞いて、抱きしめてあげれるのにね。レスしか出来なくてごめんね。

No.7 07/10/18 22:43
お礼

>> 6 またまたレスありがとうございます😢

さっきレスしている時に比べてだんだん落ちついてきました…。

母親には本当に当たってしまっただけなので申し訳ないと思い、さっき謝りました…。

一刻も早く銀行に行きたいです…。

なので明日のお昼休みに仕事先から銀行にダメ元で連絡入れてみたいと思います。

多分6時過ぎはダメだと思いますが…頑張ってみます。

生活費を渡して少しでもラクになってもらおうと思ったのにホント最悪です…😢

でも1さんが何度も何度も丁寧にレスをくださるおかげで気持ち的にも楽になりました。

No.8 07/10/18 22:53
お礼

(続きです)

さっきのお礼なんて“お礼”という名の愚痴だったのに、最後まで読んでまたそれに対してレスをくれて本当に嬉しかったです。
しかも愚痴を1さんに聞いてもらって一気に気持ちが楽になれました…。(さっきレス読むまでは携帯片手に泣きながら去年家出をしていた頃の自分を思い出し、また同じようなことをしてしまいそうな勢いでした…)
たかが2万円、されど2万円ですよね…去年の家出中の私だったら2万円なんて客1人とりゃすぐつくれるだろ、とか思っていました…。
月日がたち色々あって自分なりに考え直して真面目に働き始めて……お金の有り難みや大切さを実感しました。
2万円稼ぐのには何時間も働かなきゃだめなんですよね…。

学生の頃は“親がお金を出すのは当たり前!”とか思っていて…

働き始めてやっとお金を稼ぐってことは大変なことなんだなぁと実感しました。


それに今考えたら親だって人間だし、自分の稼いだお金を自由に使いたい!って思うのが普通ですよね…。

それなのに私は馬鹿だから全然周りの人の気持ち考えずに自分のことばっかり…


ホント最悪です。

No.9 07/10/18 22:55
お礼

(続きです)


とりあえず明日…、頑張って銀行に電話してみます!
あと一応鍵付きのロッカーはもらいましたが2人で1つみたいだし貴重品は極力持ってこないように、持ってきたら肌身離さず持っていようと思います。


これから先もまたなにかあったらスレッド立ててしまうかもしれませんが…

とりあえず今回はこんなヤツのために親身になってレスをくれて本当にありがとうございました。

凄く救われました。

No.10 07/10/19 00:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

最悪なんかじゃないですよ。だって、今はきちんとお母様に謝って、お母様の事を十分に考えてるじゃないですか。有り難みや人を思い遣る主さんは素敵ですよ。
ロッカー用意されて良かったです。きっと泥棒した人はどこかで痛い目に合いますよ。逆に痛い目に合ってしまった主さんにはラッキーがやってくる🍀
もしまた辛い事があったらスレ立ててくださいね。話を聞くぐらいしか出来ませんが、私で良ければ。
今回の事が早く解決するように、明日はもっと良い1日になるように祈ってますね。

長くなってごめんなさい。おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧