注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

虐待したくない

回答10 + お礼0 HIT数 1461 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/11/19 00:45(更新日時)

私は2才の♂と1ヶ月の♂がいます。最近上の子にビンタや暴言吐いたりで事故嫌悪です。妊娠前から旦那とは色々あり帰りはいつも夜中の12~1時です。産後から毎日当たり前でも育児家事に2人のお風呂にご飯食べさせて片付けての毎日に疲れました。旦那は休みの日も仕事になったりで自分の小遣いにしてます。生活もキチキチなのに休みでも手伝いはあまりしません。主婦にやすみも育児も待ってくれません。妊娠中は頓服を飲んでましたが今日は今までのストレスで精神科の薬を多目に飲みポ~っとしてます。毎日が怒りや虚しさや投げやりです。妊娠中のケンカで旦那には鬱のくせにやキチガイ女や離婚しても慰謝料も養育費も払う気ないなど、やっぱり子供は渡さんなど金もないくせにと言われ私は旦那が一番信用できないので今のストレスやグチは2度といわないし言えないです。自分の親も方親で頼れなく、どうすれば明るく優しいママになれるのか毎日考えては悩み答えが出ません。同じような方や先輩主婦の方アドバイス下さい🙇ちなみに私は🚗の免許がないので気分転換にドライブやショッピングも何もなく毎日急かされるようにイライラ眠りについてます😔

No.502837 07/11/17 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/17 23:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
育児って本当に大変ですよね。旦那には休日あってもママにはない。旦那さんが協力的ではないのが辛いですね。
二歳は大変な時期ですね。もう少し経つと言い分けがつくようになってくると思います。
赤ちゃんがいて、あまり外出が出来ないなら尚更ストレスたまってしまいますね。
今、踏ん張り時です。負けないでください。応援しています。

No.2 07/11/17 23:56
お助け人2 ( 30代 ♀ )

お疲れですね…すごく気持ちわかります😢アタシも現在、5歳と2歳の子供がいます。アタシの場合は去年からパートに出て働いてます✊これからちょうど保育園の来年度募集がありますよね。働くって選択肢どでしょ?小さい子預けるなんて…って他人にも言われ自分でも迷いましたが、わが家の生活もカツカツで、それゆえにストレスもたまり、ダンナとケンカが絶えませんでした💨そんな状況を変えたくて、保育園に預けて働くことにしました😃現在…色々大変でストレスもたまりますが、少し心に余裕できましたよ。ダンナのことも、仕方ないこんな人に怒っても…って気になるしね。
主さん頑張れ✊

No.3 07/11/18 00:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

一度、しばらく実家に帰られてはいかがですか?
片親で頼れないとの事ですが、頼りに帰るのではなく、少しご主人と離れるという意味で…
主さんのイライラの原因が育児疲れだけではなく旦那さんの行動や態度も原因ですよね?
今もお一人でお子様の面倒を見られているのですから実家でも同じようにお一人でやってみて。
旦那さんの事、少し気にしなくて良くなったらイライラ改善しないかな?
少し離れる事でお子様に優しさを取り戻せるかも?
離れる事で余計気が病むのであればやめたほうがいいかもしれませんが…
育児で大変な時にダンナの帰宅時間などに振り回されながら家事をやるのは本当に大変なこと。
更に旦那さんの心無い発言では心も体も参ってしまいますよね。
「私はそんなの当たり前にやってましたよ」って言う人もいますが、乗り越えられるかどうかは個人の精神力にもよります。
すでにお薬内服してるとの事。
頑張れ踏ん張れと言われと言われても、精神力がついていけないのが現状だと思います。
自分でも頑張らなきゃと追い詰めて、どんどん病んでいく事もありますから、頑張りすぎずに、気をらくにしてくださいね。

No.4 07/11/18 00:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

二歳児にビンタはないやろ~😣最悪や💢

No.5 07/11/18 00:27
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は主さんに優しい言葉はかけてあげられません。確かに育児は大変です…旦那さんの協力もなくしんどいのは分かりますが、かと言って2歳の子にビンタや暴言吐いていいとは思いません。お子さんも理不尽な叱られ方に小さいながらも心に傷を負っていますよ。自分で見られないなら落ち着くまで世帯分離したらいかがですか?

No.6 07/11/18 02:09
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私はシングルマザーで、子供は4歳の女子です。実家にも頼らす一人で全てしてきました。シングルなので経済的にも大変で、生後2ヶ月で子供を保育園に預け、朝から晩まで働き、帰りは夜7時8時。それからご飯お風呂、洗濯など、夜泣きでほとんど寝ず仕事。そんな生活が2、3年続いたかなーかなりキツかった😩遅くても帰って来る旦那さんがいるなら、経済的に支えてくれるだけの人と割り切ってでもいいので、うまく接してあげて欲しいです。子供は男の子は特にお母さん大好きなので3歳すぎれば逆にいたわってもらえますよ。子供はどんなお母さんでも見方になってくれます。お母さんは絶対的な存在なんです。後3年で本当に楽になります。お互い頑張ろうね😃逆に子供と居られてうらやましい。私、仕事ばかりだから。旦那さんのお陰❓

No.7 07/11/18 16:21
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

ぁたしも、子供2⃣人ぃてどっちも♂デス✨今ゎ、離婚して上の子ゎ元旦那のトコ、下の子ゎ、ぁたしのトコにぃます✨ぁたしも、上の子がまだ1⃣サィ半くらぃの時に、ょく自分の感情で叩いた事がぁります。叩いた後に、後悔するんですが、自分のィラィラが止めれなくて子供に手がぃってしまぅ。その時ゎ、誰にも相談する人がぃなくて旦那も協力してくれなくてどぅしょ-もなくてッて感じで。その時に、市の保健センターの方に来てぃただき、育児相談しました。ょく親身になッて聞いてくれたり、何かぁッたらすぐ自宅まで来てくれたりと、それからゎ手を挙げる事も少なくなりましたょ✨ゃッぱり、話を聞いてくれる人ッて大事だと思いマス。子供ゎ、ママ大好きだから❤特に♂ッて✨毎日、ギューッて抱き締めてぁげるダケでも違ぅかもデス✨

No.8 07/11/18 21:30
匿名希望8 

大変だね😢つらいよね。私もチビの男が二人います。腕白で疲れます。感情で手をあげたり、怒鳴ることもあります。仕方ないさ、人間だもの。ちゃんと反省したら、次は優しくなれるはず💕私はギュッと抱き締めたり、大好きだと言ったりします。育児の大変さなんて、旦那に気持ちなんて分りっこない。その代わり、旦那の仕事の大変さも分ってやれないけど。でも、この子たちの母は私しかいない。この子達を大事に愛情を持って育てたら、きっと味方になってくれる。分らずやの旦那でも、夫婦のお互いの思いやりも大事だよ。だけど、子どもは純粋な分、旦那より、扱いやすいよね。お互い、ゆる~く頑張りましょう。説教じみて、ごめんなさい。辛い時は、子育てサロンとか、育児相談できる公共の施設などを利用するといいですよ。人に聞いてもらうだけで、かなり楽になりますよ。

No.9 07/11/18 21:50
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さん大変でしたね。大丈夫ですか?
好きで手をあげている親なんかいないし、それは主さんが一番自分を責めていると思うから私達責めても仕方がないと思います。
状況や苦しさは人それぞれ違うし、主さんの辛さは測れないと思います。
どうしたら主さんが本来の姿で心安らかに育児が出来るのか分からないけれど、たまには子供さんと距離をとったらどうでしょうか?家事育児手を抜いて肩の力を抜きませんか?もっと周りに助けを求めましょう。独りで抱え込まないで下さい。子育て一緒に頑張っていきましょうね!ちなみにうちには2歳2ヶ月の娘がいて、親にも夫にも頼れませんでした。独りぼっちだと思ってました。でも、意識してでも力を抜いてみると少し違いますよ。

No.10 07/11/19 00:45
抹茶こりん ( 30代 ♂ 5jurc )

主さん大変ですね。お疲れさまです。僕は独身で一人暮らしをしております。家事の大変さは身に染みて感じてます。しかも育児まで・・想像を絶する毎日でしょうね、尊敬にあたいしますね。主さんのお母さんなどは育児に協力してもらえないでしょうか?もしかして主さんは幼児期に虐待をうけてないですか?虐待は連鎖するそうですから。その場合は主さんと親との関係が修復されると、安心して育児できるかもしれないですね。若輩者の私ですがなんとか主さんの力になりたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧