注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

どうすれば結婚できるのですか?

回答50 + お礼7 HIT数 6470 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
07/10/20 09:28(更新日時)

自分はまだこの歳にもなって結婚できていません。
そこで既婚の方にお聞きしたいのですが、結婚ってどうすればできるのでしょうか。
ハンサムでなければだめなのでしょうか?お金持ち?社会的地位?家柄?

自分はこれまで女性とまともに会話をした事すらありません。むしろ女性にはからかわれてきました。学生時代は当然として職場でもからかわれました。ですから、自分は女性へ背接する為に必要な自信が全くありません。

また自分はずっといじめられてきました。凄まじく情けないいじめを沢山受けました。今の自分にプライドや尊厳は存在していません。

そんな自分でも結婚して子供の親になる権利はあるのでしょうか。出来た子供がまたいじめられて自分を責めてきたらどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.503829 07/10/19 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/19 15:14
通行人1 

キツい言い方ですが、プライドを持たないからだと思います。過去は戻りません。

No.2 07/10/19 15:31
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

私も40過ぎで結婚しましたから、お気持ちは良く分かります。
若い時なら女が欲しい、Hしたいという動機だけで彼女を作れますが、ある程度年齢が行き、長期間彼女がいなかった場合、好きな女性が出来たとしても、色々な事を考え追いかけられなくなるんだと思います。

そこは一つ原点に立ち返ってはいかがですか?
彼女のいない男性にとっては、若い時でも今でも、Hしたいと言う気持ちが、大きな女性とお付き合いする動機である事には変わりが無いんですね。

ですから下心大いに結構なのではないですか?
また女性も下心ミエミエでも、紳士的な態度をしている限り、受け入れてくれるものだと思います。
女性もHしたいし結婚もしたいんですね。

そして男性には複数の女性とお付き合い出来ると言う利点を持ってます。
と言う事は、色々な女性に手当たり次第口説くという事も可能なんですね。
100人口説いて、1人ゲットする積りで良いのではないかと思います。

振られたときは、相手のせいにすればいいんですね。
あなたは何の問題も無く、理解できない女性が悪いんですね。

No.3 07/10/19 15:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

大変失礼ですが、負のパワーを出してる以上は、明るい未来は難しいのではないでしょうか?( ̄▽ |||)
昔、いじめられてた人が自分自身を振り返り、改善して今は信頼の厚い人もいれば、昔はイジメっ子だった人が、今は周りに馬鹿にされていじめられてる場合もあります!
無理する必要はないですよ(^-^)ほんの小さな事、些細な事からで良いから誤自身の言動を見直して頑張って下さいねo(*^‐^*)o

No.4 07/10/19 15:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

スレを読んでなんだかジメッとした感じがしました😣

うちの旦那、ハンサムじゃないしお洒落でもなければお金持ちでもないですよ。
人間性だと思います。
辛い経験もされてこられたんですね。でも過去に負けず今からでももっと磨きをかけたりして頑張って下さい。

No.5 07/10/19 15:38
通行人5 ( ♀ )

うーん💧ある程度は自信があった方が魅力的ですね。

なにか得意な事(セールスポイント)ないですか?

No.6 07/10/19 16:07
お礼

通行人1さんへ
>キツい言い方ですが、プライドを持たないからだと思います。過去は戻りません。

自分がもしプライドを持っていたら、今の五体満足な自分はいません。それでけの仕打ちをされてきました。と言っても体は五体満足ですが心が病んでしまいました。

MAC@パパさんへ
自分は家族以外の人で優しくしてくれる人に出会ったことはありません。どの人も初対面から命令口調で攻撃的です。当然、女性もそうで自分の存在を知った途端に「煙がった」態度を取ります。無視してくれるならいいのですが、大抵は自分に対して敵意剥き出しで罵ってきます。酷いときは自分の通勤路で待ち構えて罵声を浴びせてきます。

自分は女性に優しくしてもらった事がありません。だから結婚なんて想像もつきません。憧れです。

こんな自分でもいい歳なので女性と会話ぐらいはしてみたいと思うのですが、身分不相応な行動ですか?

No.7 07/10/19 16:07
お礼

通行人3さんへ
>ほんの小さな事、些細な事からで良いから誤自身の言動を見直して頑張って下さいね

自分は今34歳です。そんな些細なことから少しずつ見直していったとして、自分は死ぬまでに結婚できるのでしょうか?

通行人4さんへ
>うちの旦那、ハンサムじゃないしお洒落でもなければお金持ちでもないですよ。
人間性だと思います。

「人間性」と特記するあなたの旦那さんの良いところってなんなんですか?「やさしい」とかですか?そんなことなら自分は恐ろしく「お人好し」ですし「優しい」ですし、多大な非難を浴びても人を怒ったりしませんし非難したりしませんよ。

通行人5さんへ
>なにか得意な事(セールスポイント)ないですか?
自分はサッカーが得意です。でも自分がサッカーが得意だと言っても誰も信じてくれません。それどころか怒ってしまいます。もしくは見下した態度を取られて馬鹿にしてきます。「お前はサッカー好きなんだろうけど、どうせ下手なんだろ!?」と勝手に決め付けて人の趣味や個性を完全否定します。

No.8 07/10/19 16:18
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

サッカーがお得意なんですね😃
サッカーチームに入ってらっしゃるのですか?
サッカーの大会に参加してるのなら、気になる女性を大会に誘ってはいかが?

スポーツしてる姿は素敵ですし、見直してくれるかも✨

また、結婚相談所には足を運んでみましたか?あと、お見合いとか。

恋愛に不向きな方っておられます。結婚相談所やお見合いも立派な出会いだし、色々試してみては?

No.9 07/10/19 16:27
通行人9 ( ♀ )

お金や地位や家柄より私は自分と気が合う人を選びました😃今まで主さんが出会った人はヒドい人もいたと思うけど世の中そんな人ばかりじゃないですよ😃主さんが今までつらい思いした事もあると思うけどだからこそ人を思いやる優しい気持ちがあるはず☺それも主さんにとって財産だと思います😃ただ結婚にばかりこだわり過ぎず結婚って縁もありますから😃 悲観的に考えたり悩み過ぎるのをやめてみるだけでも変わってくると思いますよ☺

No.10 07/10/19 16:50
匿名希望10 ( ♀ )

貴方が誠実で優しい方なら、焦らなくても大丈夫でしょう😃

良いな~😍と思う女性がいたら、友達としてメールから始まり、遊びに行くなりして徐々に時間を増やしていく。
好きになったら
「付き合って下さい」と告白。
そして、付き合えたなら、将来の話をする😃


いつまでも過去をズルズル引きずっていたら🙅だよ。

貴方の優しさなら彼女の失敗くらい許してあげられる心の広さは、有りそうだから、誠実さと、ほんの少しの勇気が必要かな?

自分を変えたら相手も変わる…

結婚はタイミングも大切!未来を心配し過ぎちゃ🙅

大事なトコロは、引っ張ってくれなきゃ😃

大丈夫!今日から、前を見て進め!ビビるな自分!🙌

No.11 07/10/19 16:55
お礼

>スポーツしてる姿は素敵ですし、見直してくれるかも

今まで自分がサッカーをしている所を見た人で自分を褒めてくれた人いないけどなあ。逆に「何でアンタがサッカーなんてしてるんだよ!」って非難を浴びせられましたけど。サッカーをすれば見直してくれるんですか!?

>また、結婚相談所には足を運んでみましたか?あと、お見合いとか。

自分は心の病気で社会復帰ができない状態でいます。つまり無職。貯金も100万程度しかありません。
以前、結婚相談所から登録の勧誘があったのですが、無職だと言うことを知ると、それからは何の連絡もありません。
自分みたいな厄介な病気の持ち主で無職で財力もない男と結婚したい人なんているんでしょうか?

>お金や地位や家柄より私は自分と気が合う人を選びました

だからその「気が合う人」ってどうやって見つけるんですか?どうやって出会えるのですか?
通行人9さん、そこのところ詳しく教えてください!

No.12 07/10/19 17:00
お礼

>良いな~と思う女性がいたら、友達としてメールから始まり、遊びに行くなりして徐々に時間を増やしていく。

だから「良いな~」と思える女性がいたとしてもどうやってその女性に近づけばいいんですか?どうやって話かけたらいいんですか?
下手に話かけて「何でアンタみたいなマヌケ顔が私に話しかけてんだよ!」って酷い事を言われて余計に心の病気が進行してしまったらどうするんですか?

No.13 07/10/19 17:14
通行人5 ( ♀ )

趣味のサークル、運動が得意ならスポーツクラブに入ってみる。とかどうでしょう?


共通の話題があれば話しかけやすいですよね。

友人の結婚相手は同じサークルの人です。夫婦の趣味が同じだと羨ましいです。

私の旦那は飲み友達でした。

主さんの場合、心の病をキチンと治してからの方が良いんじゃないですかね😠

焦らないで💦

No.14 07/10/19 17:23
匿名希望14 

😥本当に結婚をしたいと思っていますか?
何にをするにせよ人と話しをするところからが始まりです。それが困難なら専門の病院へ行き心の病気を治してからが宜しいかと思いますよ。

No.15 07/10/19 17:35
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

う~ん😥色んな人のアドバイスを見ながら思ったこと
結婚以前にまずは仕事ですね💧
彼氏の時点でも仕事してない人は将来考えられません。
旦那さんに仕事して貰わないと生活出来ないから❗

No.16 07/10/19 17:40
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

旦那は障害を持ってて、就職も決まりませんでした。
でも私は旦那以外の人との結婚は考えられませんでした。

だから結婚出来ないのは、心の病とか職のせいじゃないと思います。

恋愛、結婚って「縁」と「タイミング」がとても大事だと思います。

あと「勇気」も。
玉砕覚悟で好きな人を誘う。食事でも映画でもいい。勇気がいるけと頑張って。

ただ、やはりお見合いや結婚相談所だと肩書きが大事になりますから、身近な人と出会えないと厳しいでしょうね。

No.17 07/10/19 17:46
お礼

自分の場合、約15年精神科へ通い治療を受けていますが一向に良くなりません。それどころか症状は悪化し薬の量も当初の4倍も飲むようになってしまいました。

なぜみなさんは自分みたいに心の病気にならないんですか?
そんなに皆さんは完璧なんですか?
どの方も顔も美形で頭が良くてスポーツ万能でお金持ちで家柄もよく性格も文句のない完璧な人間なんですか?
なぜみなさんはいじめられないんですか?
なぜ馬鹿にされないんですか?
なぜ友人や彼氏、彼女が作れるんですか?
なぜ仕事に就けれるんですか?

なぜ結婚できたんですか?

なぜ自分だけ結婚できないんですか?

No.18 07/10/19 17:52
通行人1 

再レスですが、恋愛や結婚にマニュアルはありません😥
レスしてくださった皆さんも自分なりに精一杯歩んでるんです、歩んできたんです。何もしなければ主さんは平行線です。勇気出して下さい。キツいレス失礼しました。

No.19 07/10/19 17:54
通行人5 ( ♀ )

全っ然完璧なんかじゃないですよ。人より足りない所の方が多いです。

自分はダメだなぁといつも思ってます。


イジメられた事だってあるけど、とぼけて切り抜けました(^_^;

気楽に行こうよ。

No.20 07/10/19 18:08
通行人20 

先に謝っておきます‥ごめんなさい🙇全レス&主のお礼を読みました。

何に対しても否定ですね💧貴方の性格(心)が問題だよ💧「○○だから‥××だから‥」って言って‥相手の事ばかりに攻撃ですね💧誰しも自分に自信満々なんて人は居ませんよ💧(時には居ますが💦)相手ばかりを否定しながらでは、良いところがあっても気付かないんじゃない?

結婚云々の前に‥人間関係の築き方を考えた方が良いと思います。

No.21 07/10/19 18:13
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主さんは

視野が狭い所
自己中心的な所
理解力がない所
努力も足りない所
すぐ責任転嫁する所
を直して、

自分が一番つらいという勘違い、思い込みをやめたら
いい出会いがあると思います。

頑張ってね。

No.22 07/10/19 18:19
匿名希望22 ( ♀ )

完璧な人間なんていないと思います。
未熟な自分を認めた上で、理想に近付こうと努力するんだと思います。

私自身9年間イジメに合いましたし、心の病も抱えています。
そんな私が、なぜ友人が出来て結婚出来たのか…私は自分を認めたからだと思っています。

人にはそれぞれの感じ方や考え方があります。だから、正解は1人1人が持っていると思います。

No.23 07/10/19 19:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

再です。
人間性と特記する所書いた方がいいですか❓うちの旦那は寺の坊主ですが、寺の事、仕事に信念持ってて熱い所。自分より他人を思いやれる所。
一本気な所。
まぁこんなところですが。

私だって今まで色々苦しい事逃げ出したくなる事ありましたよ。
酷いことも言われて泣きじゃくったことも。みんなそうでしょう⁉それでも自分を奮い立たせて踏ん張って唇かみしめて自分なりに頑張ってきましたよ。

申し訳ありませんが主さんからは
『なぜ自分ばっかり』という被害妄想的な事しか見受けられません。
様々な辛い事があって閉鎖的になってしまってるのではないでしょうか❓
私だってわからなくもないです。
ですがこの状況を本気で打破したいのならもう少し聞く耳をもつ方がよろしいかと💧

No.24 07/10/19 20:31
匿名希望14 

再レスです。レスしてる皆さんが完璧ならあなたに対する答えをとっくに出しているでしょう。
ここにいる人は自分の経験を少しでも主の役に立てば…とか辛さを分かってあげたいという気持ちでレスしてますよ。否定ばかりでは前に進めません。
短所だらけだと思う自分も自分自身です。他人のせいにするのは一番楽に逃げれる方法です。逃げないで自分を愛してあげてください。自分を愛せずに他人を愛することができますか?

No.25 07/10/19 21:40
悩める人25 ( ♂ )

寂しさと言うか…孤独になると人間ってひねくれてしまうものなんですよ…😭文面からして今の主さんは俺と一緒の考え方になっていると思います…😔

心を許すのは先ず他人から…他人が心を許して来たなら自分も許すです😭
この考えだと警戒心が剥き出しになり、他人を近づかせない確率が大なんですよね…😭

間違いなんですね…😭基本的に心を許すのは先ず自分からなんですよ…😭この考えだと他人が心を許して来る確率は大なんですよね…😭

恋愛…そして結婚…も…😭愛されたいなら先ず自分から愛を与えないといけませんよね…😭

俺も自己中…😭確かにそうですよ…😭他人に言われても認めざる負えません…😭他人と仲良くしたい☝女性に好かれたい☝と自分でも思ってるし、他人にどうすればよいか相談しておきながら、びびって無理だとか言ってぐずるし、そもそも何も行動(努力)してない…😭

No.26 07/10/19 21:53
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

私は、いじめられたこともあるし、馬鹿にされたこともあるし、なかなか彼氏ができない時もあったし、就職試験に落ちたこともあるし、結婚に失敗してバツイチになったこともあります。主さんと違うところは、諦めないこと、世の中のせい、人のせいにしないところだと思います。旦那さんがお寺のお坊さんっていうお話をされている人がいましたが、坊主にでもなるか、宗教にでも入ってみたらどうですか?精神を鍛える必要があると思いますよ。

No.27 07/10/19 22:17
匿名希望27 ( ♀ )

今の主さんは結婚できませんよ😥
そんなにネガティブな話ばっかりされてると幸せになれる気しません。
なぜ結婚したいの❓
結婚が幸せや人並みな人生の象徴と勘違いしてません❓
結婚はゴールじゃなくスタートです。
他人と結婚関係結ぶのにも色々積み重ねた努力が必要☝結婚までも大変なんです。
はっきり言って結婚までこじつけられない人には結婚生活は無理🙅当たり前ですがね💧
でもそのまんまの意味ではなくそれくらい結婚は大変だということ☝
それと自虐はもう止めましょう💧

No.28 07/10/19 22:28
通行人1 

追伸です。治療の方にも目を向けて、くれぐれもご自愛下さい。

No.30 07/10/19 23:07
通行人30 ( 40代 ♂ )

最初から読みました。
結婚から女性とのコミュニケーションの問題へと主題が移ってきましたね。
主さんは色々あって普通の思考がもてないほど追い詰められてるのでは?

皆さん純粋に助けようとしているのは当然ですが、卑屈になってるとか、聞く耳持たないとかですと反って主さんを追い詰めるてる気がします。無論そんな気持ちは全く主さんを助けたいのでしょう。
お礼にあった
初対面の女性に酷い事言われるなど周囲は『本当か?』と思うでしょうが、本当なのでしょう。そう聞こえちゃうんです。

私のアドバイスは近所のおばちゃんにあったら挨拶とかして話す努力をして
床屋とか美容院で話してみるとか
まず若い女性にこだわらずに、話す努力をしてはいかがでしょうか。
男の34歳はまだ若い。私は40歳で独身です。

No.31 07/10/19 23:17
通行人1 

何度もすみませんが誰か文句あるか!?に幻滅しました⤵

No.32 07/10/19 23:51
匿名希望32 

主さんは攻撃的で温和な部分が見当たりません。要望だけで守ってもらいたいだけではないですか?女性に求めるだけではなく思いやる気持ちを持たないと無理です。主さん自身が人を寄せ付けないのだと思います。

No.33 07/10/19 23:54
ムスカ大佐 ( ♂ 7iM2w )

わかる😭わかるよ~😭ソレデイイノダ、文句があるならなんか文句あるかといいましょ。俺も彼女ほし~、結婚したい~、子供ほし~、悲しい、ルナシィ、馬鹿らしい、😭
愛にきずいてください僕が抱き絞めてあげる。まっ頑張りましょ✊

No.34 07/10/19 23:58
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

異性にかかわらず、『主さんと一緒にいると楽しい♪』と思ってもらえればいいわけです。いつも楽しい話題ができるように、ある程度、訓練?が必要な気がします。会話をして楽しければ、また会いたい気持ちにもなりますし、愛も芽生えますよ。

No.35 07/10/20 00:27
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

結婚によって生活が薔薇色に変わるとでも?

全く変わりませんよ💦

知り合いに、モテないがゆえに、歪んでいる男性がいました。
自分は不細工で肩書きがないからモテないんだ…と自分の性格を棚に上げていました。

その人は、不細工はどうにもならないなら、モテるために肩書きを得ようと司法試験に挑戦しました。

33歳にして10年越しで司法試験に合格。

モテたい‼という一心で頑張ったのは認めるけど、そんな人に弁護士になってほしくないし、告白されましたがお断りしました💧

しかし、こんな立派な肩書きを得たのだから、きっと結婚は出来るでしょう。

主さんも何か誇れるものを身につけては?

No.36 07/10/20 00:31
通行人36 

文句あるか…か💧
初めから読みましたが皆さんホントに真剣に、会ったこともナイ主さんの為に自分の経験や体験を書いてくれてるんですよ😃
主さん、とりあえず今謝ってみることからはじてみては⤴😃

No.37 07/10/20 00:39
匿名希望37 ( ♀ )

結婚したい理由がそれですか。

自分、自分、自分。
体裁、見栄、欲望。

まだ結婚しない方がいいね。相手の女性が可哀想だ。君が幸せになる為の道具じゃないよ?

No.38 07/10/20 01:26
匿名希望38 

主サンの気持ちわかるなぁ~。

自分も主サンの年齢に近いからね。

オマケに主サンの生い立ちと自分の生い立ちが良く似ているよ。

自分も相当なイジメを受けたからね。

未だに過去のイジメから立ち直っていません。

過去にイジメを受けた経験がある人でも立ち直って、友達がいるとか、さらには結婚した人がいるよね。

やっぱり、その人達と自分とは何か持っているモノが違うと思う。

何も違わないと言う人がいると思うけど、その人は成功したからそう言えるんだよね。

この世で自分だけが不幸だとは言わないけれど、せめて人並みに友達がいるとか、恋をしてみたかったな…。

No.39 07/10/20 01:27
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

開き直っちゃえば❓

主さんに逆に質問だけど、ハンサムだ家柄だなんだで結婚できないなら世の中独身だらけだし、女だって同じじゃない?
結婚して子を持つ権利ない人いるの?
子供がいじめられたら…それはどんな親でも不安に感じ、そうならない、そうしない気持ちで子育てしてるんじゃないでしょうか?

整形しちゃえば?借金したっていいじゃん。どっか引っ越しちゃえば!長い人生一時なら自分の事ばっか考えてもいんじゃない。それで前向きになれたら周りに気を掛けたら?
上手く行かなかったら逃げちゃえば?
文句言われたら言い返してやれ!なんなら先に言ってやれ!

No.40 07/10/20 03:12
通行人9 ( ♀ )

再です🙇お礼など読んでいると否定的に感じるしお礼をくださった方にまず感謝の気持ち持てません❓まずは意見をくださった方達のアドバイスを生かしたらどうですか❓完璧な人なんていないし完璧じゃないから結婚出来ないなんて事はないです😃でもお礼を読んでいて素直に感謝の気持ちを持てない人だなって思ったし何か今の自分を変えていかないとただ完璧にしても結婚には至らないと思います😥

No.41 07/10/20 03:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

再レスです!
お礼拝見しました💧
貴方が幸せだと思えないのは、貴方に原因があるからです!
言い訳ばかり、攻撃ばかりの考えじゃあ、誰も何も近付かないから、幸せも来ないでしょうね👿

No.42 07/10/20 06:40
匿名希望22 ( ♀ )

再です。
主さんは誰かを好きになった事はありますか?
誰かを守りたいと思った事はありますか?

結婚さえ出来たら良いのですか?
相手に求めるばかりの今の主さんの考え方では、結婚しても幸せを掴むのは難しい気がしました。

No.43 07/10/20 06:49
豚キャベツ ( ♂ 7iM2w )

あんまり自分を攻めないで、右から左え受け流してわいかがですか。俺も3年好きな人に三回告白してふられました。女性は所詮顔でえらんでますわな。💢

No.44 07/10/20 06:55
通行人44 ( ♂ )

自分の好きな女と結婚したけりゃ相手に見合った男になりな。主さん…アンタな多分だけど…今女と付き合っても相手が疲れるよ。年上なら可能かもね。

No.45 07/10/20 07:14
匿名希望45 ( 40代 ♀ )

横レスすみません。
44サン!
年上(の女)ならって…😥
どういう意味でしょう?

そんな事はさておき、主サン、今は女性と付き合うよりお仕事か、ボランティアなどで、社会性を身につけられたらどうですか?

No.46 07/10/20 07:16
通行人44 ( ♂ )

主さんの性格を文章から判断して私の言いたい事大体わかりませんか?

No.47 07/10/20 07:52
通行人47 

主さん、一度海外に行って 世界を見てきたら、いまの自分がどれだけ 恵まれているかわかると思う 五・六才の子供が生きるために 物乞いしてるのを目の前で見てきたら、何か変われるかももっと悲惨なとこも 日本でグダグダいってるなら世界を見てきたら 100万あるんだし 外国人の彼女できるかも

No.48 07/10/20 07:57
匿名希望45 ( 40代 ♀ )

横レスすみません。
例えが短絡的過ぎると言う事ですよ。
理解するしないの問題ではなく。
年上がみんな母性本能溢れて、優しいなんて大間違い。
失礼しました。

No.49 07/10/20 08:03
通行人44 ( ♂ )

ですから、可能かもねと言っているでしょ?よく読んでレスしたらどうですか?

No.50 07/10/20 08:09
キングK ( 40代 ♂ dzQzw )

あなたが結婚する権利はあるし😃付き合う自由もあるけど😉同じ権利と自由が相手にもあるんだから、まず病気を治して普通に働けるようにならないと厳しいよなぁ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧